ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 2008年7月30日 | トップページ | 2008年8月3日 »

2008年7月31日

2008年7月31日 (木)

あっとゆうまのできごとでした・・・

いってきました~初めての予防接種に!

ついたらすぐに先生が「ようきたな~でかなったな~手のひらサイズやったのにな~」と、やさしく、出迎えてくれました。しかも、JACK実母(パンちゃん)の飼い主さんまでwわざわざ来てくれていましたwどうも心配で心配でひと目顔をみたくて駆けつけてくれたようです。ありがとうございます。

Dsc03720 

JACKあんたは幸せ者だね~

とりあえずは、便の検査からと、しばらく検査まちをして、OKがでたところで5種混合のワクチンを、看護婦さんが気を使ってくれて、診察台ではなく、私達(結局家族全員でみまることにw)に見えるようにと、だっこして注射を一発~!!泣くんじゃないかと子供達はハラハラドキドキで見守っていましたが、なんのこたぁ~ない、JACKはまったくの無表情で、あっとゆうまのできごとでした・・・(ホッ)

Dsc03724

そして、喉元のピンクのブツについて先生に伺うと、「そりゃノミじゃな・・・」

えーーーーーーーーーーー!!

やっぱりいるのね・・・じつは私が一番恐れていたことかもしれない・・・ノミ

昔猫を飼っていたとき、猫のノミにかまれまくったのは猫ではなく私だったから・・・

やだな~と、おもっていたら先生が生後10週からこの薬が使えるからと、フロントラインを紹介されました、ただまだ10週たってないし、今日の予防接種のこともあるからと、来週末まで待てとの指示でした。よかった~それまでは、地道にノミ退治をみんなでがんばります。

Dsc03669

↑フォト   白目むいて寝ていますがこのときだけ耳がたってますw

さらに、お出かけお散歩もできたら10月中ごろまではしないほうがいいぞと言われたのが、残念です・・・涼しくなったらいけると楽しみしていたのですが、仕方ないかな・・・子供達にはかわいそうだけど、お散歩はお庭オンリーですな・・・

« 2008年7月30日 | トップページ | 2008年8月3日 »