ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« あんさん今日もかい・・・ | トップページ | あっとゆうまのできごとでした・・・ »

2008年7月30日 (水)

これがうわさの・・・?

JACKのあごの下あたり毛色が白いところの地肌が、ほんのりピンク色になっていて気にしていなかったのですが、どうも汗疹じゃないかと・・・

Dsc03650_2

これがフレブルは皮膚が弱いとゆううわさの真実か・・・

うちのJACKにも例外はなかったのか・・・

なにか薬をぬったほうがいいのか・・・

そうだ子供に使っている桃の葉エキスはどうだろう・・・

といっていましたが、家族の反対にあい、予防接種にいったらついでに汗疹の薬ももらってくるとゆうことになりました。とうゆうわけで、今日夕方初めての病院です。JACKはその病院で生まれたので、慣れているかもしれなけど、私は始めてで、朝から少し緊張しています、さっき電話したら、今日は暑いから夕方陽が落ちて涼しくなったら来なさいとのこと、夕方まで待つのかよgawkでも夕方なら家族みんなでいけるかな?少しは緊張しなくていいか(どんだけ~)

Dsc03671

そんな私にお構いなしなJACKは今日も元気にやりたい放題ですw

« あんさん今日もかい・・・ | トップページ | あっとゆうまのできごとでした・・・ »

コメント

ぶりははさま
ありがとうございます~
ワクチン2回目一緒ですね~なんかまだまだ不安なことだらけですcatfaceが、私がんばりますw
これからもどうぞよろしくおねがいします~happy02

gonさま
知らなかったです・・・勉強になりました。
ありがとうございますm(。。)m
そういや汗をビッショリかいた犬なんてみたことなかったです・・・(汗)
これからも、おばかなJACKmamaにご指導お願いいたしますcoldsweats01

はじめまして。ひろばから来ました。
うちのブリオも3ヶ月くらいでこの間、2回目のワクチンを打ってきたんですよ。そのときお腹に2~3箇所、ポツポツってち~っちゃなにきびみたいなんができてましたけど、おしっこにかぶれたかなんかであんまりひどくないから、ってお薬もいらないよ、って先生に言われました。数日後にはきれいに治ってました。フレブルちゃんは皮膚が弱いって言うから少しのことでも心配になっちゃいますよね。
JACKちゃん、まだお耳がぺたんってなっててかわいいheart01へそ天で寝てる姿もお腹ぽんぽんでかわいいですね。
また、ブログに遊びにきまーす。

初めまして
ワンちゃんは汗をかく汗腺が皮膚にないので. 汗をほとんどかきません。 足のパッドと鼻先くらいでわずかに汗をかくくらいです。
なのでアゴの下あたりにも汗疹はできませんよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/22655511

この記事へのトラックバック一覧です: これがうわさの・・・?:

« あんさん今日もかい・・・ | トップページ | あっとゆうまのできごとでした・・・ »