ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« すべて私が悪いんです・・・ | トップページ | その後・・・ »

2008年9月 7日 (日)

本当にご心配おかけしました。

ご心配いただいた皆様、暖かいコメントをたくさん本当にありがとうございました。

JACKはなんとか危機を脱したようです。(オオゲサナ・・・)

Dsc04558

写真は画像が悪いですが(写真を写真に撮ったもので)、JACKの赤ちゃん時代の写真です。

しんどくなる前夜JACKのママさん(本当のお母さんのパンちゃんのママ・・・ヤヤコシヤ~)がわざわざもって来てくれたんです。

右からブリンドル(黒)♀のめいちゃん

パイド(白黒)♀の多分コリンちゃん

フォーン(茶)♂のJACKだよw

クリーム(白)♀のぽぽちゃん

パイド(白黒)♂のはなちゃん

じつは残っていたパイドの二匹が調子悪くて(おなかに虫)、JACKにうつるといけないからと、なかなか里帰りできずに心配して何度も電話していたから、ママさんだけJACKに会いにきてくれたんです。その後パイドの二匹は順調によくなってきているようです。

しかし、この写真は癒されます・・・なんてかわいいの~みんな食べちゃうぞ!って感じw

緊張しっぱなしの二日間この写真で癒されていました。

そして、JACKの経過報告・・・

金曜の夜食事を与えてから、またすぐにゲージに入りぐったりしていたJACKは、夜中11時・12時・1時・2時とほぼ一時間置きに下痢ウンチをして、そのたびベットからずり落ちるようにトイレに移動していました。わたしも、ウトウトしながらつきそっていました。

その後3時すぎてもトイレに行かず、ベットから動こうともせず、寝ている様子もなく、ただ苦しげな表情はすこし和らいできたようなので、もしや暗くして欲しいのかと・・・(暗いと私が爆睡しちゃいそうで・・・電気こうこうとつけておりました。)

とゆうことで、わたしは寝室へ

朝子供たちが6時半に起きてきたときには、かなり元気な表情をしていて、遊んで欲しいって顔していたそうです。

ご想像のとおり私爆睡して、7時半までねておりました・・・bearing

ウンチもしていなかったそうで、とりあえずご飯やってみるかと、さそってみたらしっかり食べてくれて、一安心confident

が、しかしー

なんだか頭のてっぺんがモッコリしているので触ってみると、ブツがでていましたっ!

よくよく触ってみれば、頭には結構な数があり、あとお尻あたりにもブツ内股にもブツっ!!

お医者さまに電話して、相談したら、「とりあえずご飯抜きで!」と・・・・(えっ?)

先生いわく・・・今後のこともあるからゆっとくが、嘔吐の時は食事は無しやぞっ!基本や!やってもうたもんはかまへんから、今日一日はご飯なしで、明日になったらご飯あげなさい。今日はそうやな、水に砂糖すこしいれて、水だけでええからな。とりあえず、安静にしておくのが一番や。それから、ブツブツはとりあえず掻き毟らんようならそのままなにもしないように!

とゆうことで、一日見守ることになりました。

JACKがご飯欲しがったらどうしようとか、思い悩みましたが、欲しがるそぶりもなく、基本ずっとねていました。昨夜は下痢で眠れなかったからでしょう。

夕方、少しゲージから出してみると結構元気そうにしていましたが、三女の二の腕に噛み付き、あえなくゲージに強制収容・・・

夜も早めに電気をけしてゆっくり眠れるよう、私も早くねて(決して眠いからだけでは・・・)

今朝!!!

昨日よりも元気そうで、ゲージから出したら、遊ぼうと走りだしましたhappy01

がしかし、またしんどくなってもいけないので、すぐにゲージに戻し、早めの食事を与えました。

しばらくすると、お医者さまから電話があり、「どうや、大丈夫か?下痢は?嘔吐は?ブツは?」

昨日の様子を話すと、明日ウンチを持ってきてくれたら、もう一回検査してみるから。

まあ今日も安静にして、次の食事は夕方に半分寝る前に半分でええからと、細かく指示していただきました。先生からわざわざ電話していただけるなんて、なんだか感動・・・confidentでも先生が不安になるほどひどかったのかと・・・coldsweats02

どっちにしても、今はだいぶ元気になりました。

Dsc04607

丸くなって寝ています。少し元気がなさそうにもみえますが、大丈夫です。

もう少ししたら、また元気いっぱいのJACKの画像をお届けしますね。

本当にみなさん御心配おかけいたしましたsweat01

« すべて私が悪いんです・・・ | トップページ | その後・・・ »

コメント

伊佐美ママさま
はいおかげさまで・・・本当に辛そうだったのが、少し元気になってきて安心しています。ありがとうございましたm(。。)m
油断大敵・・・心に刻み
これからもJACKとの生活明るく楽しくなるよう努力していく所存ですw(カタイナ・・・ナゾ)
そして、ハピー時代ってほんとかわいくて目が離せませんよね・・・離したくないって感じかな?ほんと癒されましたよ~
伊佐美ちゃんまでブツ・・・あの美しいお顔にブツとは許せませんな・・・たいしたことありませんように~

ぶりははさま
ほんとにほんとに、ありがとうございます~
なんせ病気知らずできた3ヶ月・・・いきなり雷に打たれたかのような衝撃でした。
今はまだ療養中ですが、ブリオ君のようにいろいろ散歩したり遊びたいです!
私たち家族は意外に元気ですw
子供達は遊べなくて寂しそうですが、我慢させていますcatface

そして、ぶりははさまの暖かい言葉胸にしみます・・・ジーーーーーンジーーーーーン
ありがたや~私たちもJACKもがんばりますっ!
これからも応援よろしくお願いしますm(。。)m

よかったですねっhappy01
回復にむかっているのですね♪
JACK君と兄弟達の写真
もうめっちゃかわいいですねheart01
食べちゃいたいくらいですbleah
伊佐美ちゃんもブツブツで病院行ってきましたよ!

おぉ~、よかったぁ~。JACKくん、回復中なんですね!ママさん、ご家族のみなさんもホッとされたことと思いますが、看病で疲れてると思うのでJACKくん共々安静になさってくださいね。
近くに頼りになるお医者さまがいて心強いですね!
それにしてもJACKくん兄弟の写真、かわいすぎる~癒される~。JACKくんだけフォーンなんですね。パイドの仔たちも早く治るといいですね。小さな体で一生懸命がんばってる姿はたまらないですもんね。

JACKくん、ぶつぶつもできちゃったんですね。何かに反応してしまったのかなぁ。ブリオも蕁麻疹のとき、お腹周りがぷつぷつというよりはでこぼこになって、まじで泣いちゃうくらい心配しました。
JACKくんは下痢、嘔吐、ぶつぶつですもんね。本当に心配されたことと思います。胸がきゅーーっとしますよね…。でも、夜中ママさんがそばにいてくれてすごく安心したんじゃないかな。

これからもJACKくんの成長楽しみにしています!元気が一番だけど、体調崩しちゃったりいろいろなことがあるとは思いますが、お互いがんばって、ブヒライフを楽しみましょうね♪

ぺこさま
本当に御心配おかけして、申し訳ないですweep
そうなんですよ・・・うちもみんなでパイドちゃんたちのことばかり気にして、早く良くならないかな~って、心配ばかりしていました。
まさか、うちのJACKがこんなにしんどい思いをするとは思ってもいなくて、今回JACKには申し訳ないんだけど、これでかなり勉強になりました。初心者ゆえどうしてもわからないままきていることも多く、頭でわかっていても、なかなか犬のメッセージがつかめない自分に気づいて、猛反省ですthink
そして、早く良くなっていつかめいちゃんに会いにいきますね~shine
赤ちゃん時代私たちも一度しか見ていないんですよbearing飼うか飼えるか(いろいろ問題もあって)まだ決めていなくて、とにかく会いに行こうと、一度だけ。もったいないことしました。もっと会いにいっとけばよかったですwobbly
なのでこの写真もうちの家宝ですよ~heart04いくらみてもあきませんw
また、コメントをほんとうにありがとうございましたhappy01これからもよろしくお願いいたしますconfident

よもぎもちさま
ほんとうに「しんどい」の一言ほしいっす!
これからはもっと注意してJACKのしんどいサインを見逃さないよう頑張ります!
そして、励ましのお言葉ほんとうに感謝です!ありがとうございましたm(。。)m
これからもよろしくお願いしますconfident

JACKくんよくなってよかったですhappy02
パイドちゃん2匹もそうですが、めいちゃんの兄弟なので、病気になると人事とは思えなくて、とても心配していましたbearing
早く元気になっていつものJACKくんに戻るといいですねshine
赤ちゃん時代の写真、ばんちゃんママがうちにも送ってくださいましたmail
小さい頃を見てないので、この写真はうちの家宝ですheart01
みんな本当に食べちゃいたいくらいかわいいですよねlovely

テラムスさま
ありがとうございます~
ほんと赤ちゃんってかわいいですよね~これみちゃうと飼いたくなる衝動、誰にも止められませんよhappy02
JACKはだんだんと元気になってきています~happy01

JACK君頑張ったね!ママさんも!身体の変調だけは人間の言葉をしゃべってくれるといいのになぁと思います(+_+) 元気ハツラツ!なJACK君の写真待ってますよ〜(^O^)/

どうも!テラムスです!!
最初の写真・・・・、カワイイですねlovely
JACK君・・・・、よかったです!
わざわざ電話をしてくれるなんて、いい先生ですね~happy01
JACK君!がんばって~weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/23569309

この記事へのトラックバック一覧です: 本当にご心配おかけしました。:

« すべて私が悪いんです・・・ | トップページ | その後・・・ »