ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« はじめてのおさんぽ~♪ | トップページ | 本当にご心配おかけしました。 »

2008年9月 5日 (金)

すべて私が悪いんです・・・

実は、今日のお昼仕事から帰ってきたら、JACKがゲージ中のトイレでウンチをしていて、しかもそれを踏んだらしく、ゲージの中がぐちゃぐちゃになっていて、JACKは呆然としていたので、お昼ご飯そっちのけで、ゲージの中の大掃除をして、JACKの手足を洗い、よしっあとはベットカバーを付け直して完成だ・・・と、

JACKをみてみると、さっきまで元気そうだったJACKの様子がおかしいのです。

すると、部屋の中のもう一つのトイレにまたウンチ・・・

えっ?また?もしや下痢?

手足洗ったのが悪かったの?

どうしよう~でも、とりあえず、ゲージを完成させてJACKを誘導し、ゲージに入ったとたんゲロゲロ・・・・吐いちゃったwobbly

どうしよう~初めてです!こんなこと!なきそうになりながら、

JACKをベットに寝かせました。

いつものJACKなら遊んでくれとゲージになんて入りたがらないのに、ぐったりしたままベットで寝ています。

私は後ろ髪引かれながら、仕事に戻り 3時半にはまた戻ってきましたが、やっぱり様子がおかしい、とりあえず お昼ごはんだよ といってみるとなんとか起き上がり完食!

よかった~食べてくれて~もう大丈夫かな?と、思ったけど・・・

やっぱりJACKはおかしい・・・ゲージの外でじっとしてるなんて出来ない子なのに!!

じっとしているし、べちゃっと寝て動こうとしない・・・

Dsc04588

(動こうとしないJACKを心配そうにみつめるJACKane)

それでも、もう少し様子をみようとまたゲージに戻してみたら、ベットで爆睡・・・

夜九時を過ぎても起きようとしないので、お医者様に電話してみたけど、

今日は出かけていていないらしく留守番電話のまま・・・・

何度か声をかけてみたけど、びくともしない・・・もうだめだ!

あたしのせいだ!

予防接種のあとおもいっきり遊ばせて、

次の日にはほんの5分とはいえ、お散歩デビューまでさせてしまった。

わたしが悪いんだ・・・・crying

でも、もう一度「JACKご飯たべる?」と、声かけると、起き上がってくれたのです~crying

準備をしている間は、いい子でお座りして待っていました。

お昼と同じようにしっかり完食したけれど、やっぱり食べたあとは動かない・・・

Dsc04570

(なんか、急にやせたように見えるんです・・・・weep

ただのグウタラなのか?

そうであってくれ!

しかし、JACKはユルユルウンチをして、また自分からゲージにもどり、爆睡しはじめました。

これが、本当の予防接種の副作用なの?こんなにつらいの?

JACKもつらいけど、私たちも心配でしかたないっす・・・

今夜はわたしゲージの前で寝ます。

ほんとにおばかなJACKmamaです・・・

JACKファンのみなさんごめんなさい・・・

今後このようなことのないよう気をつけます!

« はじめてのおさんぽ~♪ | トップページ | 本当にご心配おかけしました。 »

コメント

遊びに来ました♪
ランママです(*^-^*)
JACK君可愛いですね~(^^)v
お散歩デビューおめでとうございます★
マルモもお散歩デビュー楽しみです!
また遊びに来て下さいね♪
宜しくお願いします(^0^)/

JACK早く良くなるといいね。
今度はこっちが応援する番になるとは・・。
家の次男はもう大きいから体力あるけどパピーのJACKはまだまだ体力がついてないと思うから、気を付けてやってね。
ママさんも元気出してね!

テンママさま
ありがとうございます~今ではすっかりよくなって元気ですhappy01
ご心配かけてしまってすみませんsweat01

JACK君大丈夫ですかsign02
ママさん、そんなに自分を責めなくても・・・
ママさんのせいでは無いデスよっsweat01

ワクチンが強すぎたのでしょうかねっsweat02
早く回復して、元気なJACK君に戻るとィィでねっheart01

よもぎもちさま
ありがとうございます~cryingcryingcrying
たいぶよくなってきました。
まだ本調子とはいきませんが、下痢も止まったみたいです。
本当にご心配おかけしました。
ワクチンのあとは私も家族も我慢・・・心鬼にして、JACKと遊ばないよう見守りたいと思います(誓)

JABK君どうですか? つくしのお世話になってる病院では、ワクチン後二、三日はご飯少なめ、一週間は激しい運動は控えて下さいと言われます。なかなかその通りにはできませんが。つくしもまるっきり水のゲリピーをピューと飛ばした日もありました!この先も色んな事あると思います。頑張ってください!そしてママさんのせいじゃないですよ!気に病まないでくださいね!

伊佐美ママさま
ぶりははさま
テラムスさま

みなさん!本当にありがとうございますweep
昨夜は四時ごろまで下痢がつづき心配しましたが、今朝はなんとかすこしは元気になってきましたよ~
お医者さまとも相談して、とりあえずうちで様子をみることになりました。
またおちついたらブログでお知らせいたします。
本当にご心配おかけしました。

これは、心配ですねcoldsweats02
JACK君がんばって~weep
JACKの家族の皆様もがんばって~weep
早く良くなる事を祈ります・・・・crying

JACKくん~、JACKmamaさん、JACKファミリーのみなさん!!大丈夫ですか???今日病院に行くのかな??
JACKくんと症状は違いますが、うちのブリオも2回目のワクチンのときは、打ったその日は元気いっぱいだったのに、次の日にぐったりしちゃったんですよ。もしかしたら、まれに次の日に具合が悪くなる子もいるのかもしれないですね。
かわいいかわいい我が仔だけど、生き物だから調子が悪くなったり、いろいろありますよね。言葉をしゃべらないから余計心配になる気持ちもよくわかります。
JACKくん、早く元気になってね。
JACKファミリーのみなさん、心配しすぎて体調崩さないでね。

JACKママ~大丈夫ですかぁ~
頑張って見守ってあげてねでもめっちゃ心配ですよねぇ~weep

うちは3回めのワクチンが終わり
1週間後くらいからお散歩OKと言われてますが・・・

全然動いてくれないのとw
昨日左耳の後ろと左の顎に赤い点が出たので
とりあえずパパの休みの日曜日に病院行く予定ですhospital
デビューまであと少しかかるかも

少しのことでも初心者なものでアタフタしてしまいます
うちの場合は心配性なのもあるけどw
家からは少々遠いですが(車で25~30分くらい)
24時間対応の病院に掛かっています

24時間対応の病院を一つ準備しておくのもお勧めですよ!

まとまりのない文ですいません
とにかく早くJACKくんが元気になりますようにconfident
ママも無理しないで下さいねっdespair

ぺこさま
ご心配ありがとうございますcrying
めいちゃんもワクチンですか、がんばってね~
うちの先生もちゃんとしたお散歩は10月半ばからにしてくださいね。と、いっておられました。お風呂は様子をみながら少しづつとゆうことで、臭くなったら入れていますw
しかし一度目のワクチンでなんともなかったので油断しすぎました。今はJACK下痢です・・・今夜はやっぱりゲージから離れられません・・・さっきウトウトしていたら、やっぱりゲーリーウンチしていて、片付けていたらまたJACKがトイレに・・・かわいそうなことをしました。明日の朝には元気になっていてくれればいいのですが・・・無理かな~

JACKくん、心配ですねcoldsweats02
早くよくなるといいですね。
めいちゃんも明日2度目のワクチン接種ですhospital
1度目の時病院の先生から、
「2度目のワクチンが終わってから2週間経ったらお風呂とお散歩オッケーですよ」と言われました。
とはいえ、家の庭や近くの公園の芝生で遊ばせていますがsecret
お風呂はまだ未体験ですspa
おかげさまで臭いですぅcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/23527281

この記事へのトラックバック一覧です: すべて私が悪いんです・・・:

« はじめてのおさんぽ~♪ | トップページ | 本当にご心配おかけしました。 »