ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 一足早いお祭り~ | トップページ | やっと終わりました。 »

2008年10月13日 (月)

初めてのドライブ~

いってきましたよ~ドイツの森!!!

いやー去年あたり子供といった記憶があったのですが、なかなかどうして思ってたよりも少し遠かった・・・down

しかも、JACKpapaが午前のプチお祭りのあと、本番に向けての準備(毎晩あるのですが)から、かえってきたのは夕方五時をまわっていて・・・gawk

JACKのお出かけの準備は万端にして、でかけたのですが、子供達の食事のことや、タオルなんかすっかり忘れて・・・出発してしまい、なんともドキドキハラハラしたドライブとなりました~catface

Dsc05840

夕焼けをバックに急ぎ足のドライブ・・・

Dsc05837

JACKは最初から窓の外に興味津々・・・(男前heart04

Dsc05841

こっちを向いてくれた~とおもったら、このあとシッコ・・・しかも私がずーーーーっとシートを持ってシッコ対策していたのに・・・ほんの一瞬目を離した隙に・・・シートの切れ目めがけてやられた・・・かなしい~いきなりマットやクッションのカバーをはがし大慌てbearing

JACK「でちった・・・」

Dsc05843

ドイツの森に到着~!

道に迷うことはなかったけれど、どんどん暗くなると、なんだか花火の時間をHPでみたのは間違いだったんじゃないか・・・こんな暗闇で本当に営業しているのか、とってもとっても不安になってきて・・・到着するまでなんども「お母さんが悪かった・・・こんな暗闇でやってるわけないよ・・・」「お母さんが花火の時間見間違えたんだ・・・」と、ネガティブmamaになっていましたよ・・・crying

7時過ぎにやっと到着したときには、どんどん車が駐車場に入っていくのをみてよかった~今から来る人もいっぱいいるんだっ!花火はいまからなんだ~間違ってなかったんだ~とホッとしましたcoldsweats01

しかし・・・暗い・・・・自分の足元みてるだけで精一杯・・・

次女がリードを持ち、テクテクJACKはご機嫌のようす~

Dsc05853

暗闇の中、結構たくさんの犬連れのお客さん・・・

そんな中はじめて他のフレブル発見JACKもちゃんとご挨拶をして、二人はリードを忘れクルクルお尻の追いかけっこで、リードはもつれ大変なことにcoldsweats01

パイドの男の子もリードを持っていたのは、次女と同じぐらいの男の子・・・

何度もリードをほどくけど、やっぱりすぐにクルクル クルクルsign05

親御さんを見つけられず、お友達とまではいかなかったけど・・・

はじめてのフレブル体験させていただいてありがとうございました~(この場を借りて・・・)

Dsc05890

そして、メインの花火~impact

JACKは花火の音には無反応catface

でも目からビームがでちゃったね・・・(コワイ)

みんなが何度も「わぁ~」「すご~い」と、ゆう声にやっと反応して

Dsc05892_2

JACK「なんやねん・・・みんな俺にワーキャーいってんのかと思ってたのに・・・花火かよっ!」チッ

なんてふざけている場合じゃなかった・・・じつは

花火が始まるまで、娘達と芝滑りに没頭し、食料調達など・・・バタバタしていた私は気づかなかったのです・・・JACKがブルブル震えていたのを・・・shock

時間もおそくなってきたし、花火見ながらJACKにご飯をあげようとJACKをさわってはじめてわかったのです・・・ごめんねJACKdown

私達はさむいからって真冬のジャンパーきてたのに・・・

JACKには夏にかったランニング一丁で・・・(それしか持ってない・・・)

しばらくは抱きしめて、私のダウンジャケットの中で暖めて、ご飯食べてなんとか少しは温まったみたいだけど、私とJACKは花火どころではなかった・・・weep

車にもどってもまだブルブルしてたけど、なんとか体も温まって、JACKは帰りの道中はぐっすり寝てくれました。

そんなこんなで、ほんとに最近の私の生活と同様に、バタバタしたお出かけとなりました。

でもね、はじめてのJACKと一緒のお出かけ、いろいろ大変だったけど、楽しかったな~

また必ずリベンジに行くぞっ!

ドイツの森まってろよ~!

« 一足早いお祭り~ | トップページ | やっと終わりました。 »

コメント

テラムスさま
二度もコメントありがとうw
まあ半分は私の返事だけどw
うれしいですよ~!そして、忙しくしている間に、カウント6000超えちゃってました~ヤッターヤッターヤッターマン

まろあんままさま
犬花火苦手なんですか?
知らなかった・・・(やっちまったなー)
そんなこととはつゆ知らず・・・shock
まろあんままさまありがとう!
知らないこといっぱいあるので、またいろいろ教えてくださいね!happy01
お詫びにJACKに服を作ってみようと考案中ですw
ぬくぬくあったかな服を~次回はそれ着せてお出かけだーーーw(無理かも)

SONOママさま
はいとっても辛いです!車のシッコは・・・
シート買うつもりだったのですが、こんなに早く長距離行くとは思ってなかったので、まだ買ってなかったんです。
次お出かけするまでにはシート買わなくちゃですhappy01
JACKはおかげさまで風邪ひかず元気そうですw(ほんと心配しちゃった・・・)
季節外れの花火とってもよかったですよ~一度おためしあれ~でも防寒対策は十分過ぎるほどにしてくださいね!(経験者は語る)

テンママさま
ほんとによかったですよ・・・
間違えてたら、どんだけ家族に責められたことか・・・想像しただけでゾットしますshock
パイドちゃんのオーナーさんには娘たちは会ったようなのですが、私はウインナー飼うため行列に並んでいたので、あえませんでしたcoldsweats01
花火の音ほんと無反応でしたね・・・そのくせ掃除機は嫌いみたいで、ゴーーーーといいだすと、キャンキャンないたりしますよcatfaceヨワチン
JACKが楽しんでくれたのなら私いくらでもウインナーの行列並びます!(チガウカ)

akeさま
きゃーーーーさっそくの訪問ありがとうございます~
そうなんですか?やっぱりフォーンはすくないですよね・・・いつもパグに間違えられちゃいますw
こちらこそ、おしかけちゃってすみません・・・
三郎君の写真で思わず一目ぼれしちゃって、コメントせずにはいられなくて・・・
どうぞこれからよろしくお願いしますm(。。)m

おおおおおおお!
コメントが20超えてる!!
すごいですね・・・・。
こんなに人気なんですね~。改めて思いました;;

わんこは花火嫌いって言いますもんねwobbly
ブルブル振るってたなんて可愛い~~
ワンワン鳴かなかったんですね。

夜は最近寒くなってきてますね。
早く冬服買ってもらってね(笑)

もこじいさま
これからいっぱいいろんなところに一緒に行けるとおもうと楽しみですよ~
JACKもだんだんお外遊びが楽しくなってきているようで、庭で駆け回り始めたんですよ!
こっそり・・・これから太る季節JACKの散歩でダイエットをと考えている私はどうなんだろうw(無理か)

季節はずれの花火もいいですね
JACKくんはその後風邪引きませんでしたか?車内でオシッコされちゃうと泣けますねweep シートを付けるといいかもですね

花火の時間間違えて無くて良かったぁheart04

ぉっ、パイドちゃんと会ったんですねぇlovely
オーナーさんが居なくて残念でしたが又会えたらィィですねっsmile

花火の音に無反応とは、JACK君 大物だっgood
ホントだぁ、目からビーム光線出てるぅshine
寒かったみたいだけど、きっとJACK君一緒にお出掛け出来た事が楽しかったでしょうねっheart

早速、お邪魔しまぁ~す♪
さぶろうの飼い主のakeです。

フォーンで、4ヶ月のパピコちゃんのJACKクン♪
JACKビーーーーーム!
JACK光線で胸を焦がされちゃいました( ̄3 ̄)/
周りにはフォーンちゃんのお友達が居ないので、
JACKクンみたいな男前な子がお友達になってもらえるなんて・・・
とても光栄です☆彡
これから宜しくお願いします。

またお邪魔させてもらいますねっ☆⌒Y⌒Y⌒Y(`・ω・)ノシ

ドイツの森で見た花火。
またひとつ、思い出が増えましたね。
次に行くときは、ジャックくんも逞しくなってるんでしょうね。

テラムスさま
男前wありがとうございます~親ばかでしょw
ドイツの森・・・私達も2回目だと思いますよ~
これからはJACKも一緒に行けるところとなると、ドイツの森には何度も足を運ぶことになりそうですがw
JACK楽しんでくれたのなら私も満足ですhappy01

よもぎもちさま
おおおおおそれは知らなかったです!
ドッグランには入るどころか、ロープ張ってって見に行くことするらできなかったんですwobbly
まああんな暗闇ならいけても見えなかっただろうけど・・・
JACKとのお出かけになれるまでは毎回バタバタしそうですw

おっ!さすがJACK君。オ・ト・コ・マ・エ!!
それにしても・・・・よかったですね;
あたしなんか、ドイツの森行ったことないよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
旅行先で仲間がΣ(・ω・ノ)ノ!
JACK君よかったねえ・・・。友達になれなかったのは残念だけど・・・・。
そして花火!キレイです( ^ω^ )
JACKのビーム!
テラムスに500のダメージ!!
テラムスは目の前が真っ暗になった・・・(何してんだよw
でもよかったですね!
JACK君は楽しかっただろうな・・・(≧∇≦)

ばたばたも思い出の一つですね(^^) ドイツの森のドッグランは水道の設備がないので『水』は必須アイテムですよ!これ重要です!

ぶりちちさま~
男前だなんてw(イヤン)ぶりちちさまには負けますわ~
JACKはクールだから、ブリオくんの愛嬌たっぷりの笑顔がたまらなく大好きなんですよ~
ブリオくんのようにいっぱいお出かけできる日も近づいてきましたよ~なんてブリオ君ほどは無理かもw
ドライブ1時間に一度のシッコタイム参考になりました!
次回からはそうしますっ!ありがとうございます。
JACKもリビング全体がトイレ状態はかなりわかってきたようなのですが、ゲージの中までは行ってくれません・・・ほんと気長にしつけですねっ!思わずSHOPJAPANのスチームシャークモップを先日注文しちゃいましたよ~(笑)これでシッコなんぼでもしてくれいっ!

moshさま
そうなんですよ~いってきましたっ!
ほんとは11月にいけたらいな~ぐらいにしか、思ってなかったんですがJACKpapaに花火やってるらしいよ~っていったら、「行こう」といってくれてw
急遽だったから行く前はとても不安だったけど、結局バタバタしてたままで、帰りもお腹すかせた子供たちのことと(ドイツの森ではウインナーしか売ってなくて)ブルブル震えてるJACKの世話にとなんだかあっとゆうまのできごとでしたよ~
11月には必ず朝からいってドッグランに挑戦ですっ!
moshさまのブログみてなかったら実現しなかったですよ~ありがとうございましたm(。。)mこれからもよろしくお願いします。

外を見つめるJACKくん、お目々からビームが出てるJACKくん、男前ですよ~!!ドライブもちゃんとできて、お友達にも挨拶できて、お利口さんですね。
ブリオもはじめは車の中でもおしっこしてたのですが、だんだんと車の後部座席は自分の部屋だと思いだしたのか、しないようになりました。そのかわり1時間に一回くらいは休憩をいれて外でおしっこさせるようにして…。
まぁ、家のリビングではまだまだ失敗しまくりなんですけどね~。こればっかりは気長にしつけるしかないのかな。一緒にがんばりましょうね~♪

ドイツの森行ってきたんですねぇhappy02
えっ!花火大会??知らなかったです。
かなり寒かったんかなぁ。でも経験ですよね。今度は お昼間に満喫しちゃってくださいsun

ムサシのかあちゃんさま
車酔い心配したけど大丈夫でした~よかった(ホッ)
シッコ・・・早くトレーニング終了したいっす・・・
車でやられちゃうとほんと後々大変で・・・私のオンボロ軽にはすでにシッコ思いっきりやられて、暑い日車の中はアンモニア満載です!(ファブリーズがないと生きていけないぐらい・・・)
秋花火~そうですね~とってもこじんまりしていて、犬も人間もブルブル震えながら毛布かぶったりしてて、客観的にみるとおもしろかったですw
でも、打ち上げ場所がすんごいちかくて、秋のきれいな月がバッグにあり、そのすぐ下に花火があがる光景はめったにみれないかもしれませんね。
私はJACKが気になって花火どころじゃなかったけどw

ぺこさま
そうなんですよね~うる覚えで行ったもんだから・・・時間も一時間ぐらいかな~などどおもっていたら、途中買い物に寄ったこともあり2時間かかりましたね・・・
出発がこんなに遅くなるとは思っていなかったので(私の勝手な思い込みで・・・)子供たちはお腹すかせてわめくし、子供の靴を私が忘れるし、外は真っ暗闇だし・・・なんともドタバタしてのドライブでしたよ~
ドイツの森情報は他のブログのお友達から聞いたのですよ~ほんとは来月あたりいこうと思っていたのですが、花火につられ即日決行してしまって・・・
しかしまったくゆっくりなんてできなかったし、ドックランはナイターしてなくて、真っ暗な闇の奥にあったらしいのですが、ロープが張られ見に行くことすらできませんでしたw(どじな私)
花火の音まったく聞こえてないんじゃないかと思うほど冷静でしたね・・・雷も私がびっくりして大声だしてその大声に娘とJACKがびびる程度です(声でかくてスミマセン)
それより寒さ対策JACKにもっと必要でしたね・・・(反省)

車酔いしなかったようでよかったですね^^でもチッコかぁ~ムサシも一度車でチッコした事ありました。まだ4ヶ月にならない時ですが。今では全然大丈夫です。多分成長と共にしなくなると思いますよ。夏の花火とは違う雰囲気なんですか?

ドイツの森でこんな素敵なイベントがあったんですねheart02
しかもドイツの森にはドッグランがあるんですねnote
めいちゃんも行けばよかったーーーheart03
そちらからドイツの森って結構遠くないですか?
うちからでも1時間ぐらいかかるのに…。
忙しいのにJACKママさんがんばりますねぇ。
JACKくん花火の音怖がりませんでしたか?

伊佐美ママさま
一番乗りコメントありがとうございます~happy01
そうなんですよ~初体験のBUHIちゃん遭遇予想はしてたけど・・・こんなにうまくいくとは思いませんでした~もっと長く遊ばせてあげたかったけど・・・
あせらず次回はがんばってみますねw
JACKはいまのところ風邪引いてないようです~一安心good

男前の横顔heart
初めてのBUHIちゃんと上手に挨拶できてよかったねnote
ほんと最近朝と夜は寒いですね
昼間の車内は冷房なのに夜になると
毛布にくるまっておりますsnow
JACK君風邪ひかないでね
でも花火見れてよかったねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/24481109

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのドライブ~:

« 一足早いお祭り~ | トップページ | やっと終わりました。 »