ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« やっと終わりました。 | トップページ | お祭りだー »

2008年10月16日 (木)

お友達なれるかな?

かなり前の記事ですが、次女のお友達のおうちにやってきた秋田犬の虎太郎(コタロウ)君に、先日久しぶりに会ってきました~

虎太郎君はやっぱり大きくて迫力がありましたよcoldsweats01

今回はJACKも連れて会わせて見ることにしましたが・・・

虎太朗君はハウスの中で、いきなり来た私達におののいて、ワンワン・・・

虎太朗「なんだよっ!いきなりいっぱいできて・・・こわいよ~」

JACK「おじゃましまっせ~ちょっとご挨拶さしてんかいなあ~」

虎太朗「ムリムリムリムリ・・・・・」

JACK「なんででんのん~ちょっとだけよろしおすやろ?」

虎太朗「いけんっいけんっなんならー」

JACK「あかんわ・・・今風にゆうたら~

    ちょっとープチパニックおこしてますのん?ウィッシュッ!かいな~」

ってな感じで、虎太郎君をびびらせてしまいました。

でも、負けずにちょくちょく伺いますので、いつかはお友達になりたいな~虎太郎君heart04

そして、表で騒いでいたら、となりのおうちの子供達もやってきて、うちにも犬がおるんじゃーと・・・つれてきてくれました。

Dsc05937

キャバリエ・・・なんとかって(ゴメンナサイ)ゆうとってもかわいい女の子のななちゃんです!

でも・・・

やっぱり、ななちゃんもJACKを怖がって近寄ってはくれず・・・coldsweats01

逃げられてしまいましたw

しかたない・・・

JACK「ぼくってそんなに顔こわい?」

    「帰ったら鏡で愛想わらいの練習しようっと・・・」

そやね・・・がんばってJACKcrying

そして、今日は三女の遠足見送りにJACKもいってきましたよ~

昨日の注射もあったので、抱っこでお見送り~

Dsc05962

一番後ろが三女ですw

Dsc05972

JACK「いってらっしゃ~いってどこいくねん?」

ちょっと悲しげな表情のJACKですconfident

帰ってきた三女は

大型バスが初体験でw大盛り上がり~

何かに付けて、

「大型バスがな・・・」

「大型バスでな・・・」

「大型バスってな・・・」

と、100連発してましたw

で、「どこいったん?」ときくと、

「うん大型バスで・・・・」

それもうええから・・・続ききかせてくれよ~~~

ってな感じで話が一向にすすみませんでしたとさw

« やっと終わりました。 | トップページ | お祭りだー »

コメント

テンママさま
うははっはは
JACKあきらめないタイプかもw
鏡大好きJACKくん毎日自分に酔いしれていますよ~catfaceナルチャンです
三女w大型バスを言わなくなってから、きいてみましたが、大型バス以外はそんなに記憶にのこってないのか・・・公園にいったこと・・・滑り台したよ・・・あとは~う~ん疲れたdownだってw
あんまり興味がないときの話し方でおわっちまった~coldsweats01

秋田犬にめっちゃ吠えられてるけど・・・
JACK君、次回にチャレンジgood

ナナちゃんも、逃げちゃったsign02
顔が怖いから・・・ そんな事無いょ~heart04
JACK君は、可愛いぞっlovely
鏡の前で、再度酔いしれてみるんだょ~(笑)

ティーン②娘ちゃん、マヂで可愛い~heart02
もしかして、3女ちゃんは言葉を連発するクセがあるのかしらsign02
ぅ~ん、そんな所も可愛い~shine

大型バスの続きが聞きたいねぇbus
オバちゃんにも、聞かせてゃ~paper

テラムスさま
ありがとうございます~
いつかととちゃんとも仲良くなりたいな~(無理か)

ぶりははさま
ブリオくんでも他の犬種はだめなの~あんなに愛嬌振りまいてるのにheart04
仏頂面のJACKじゃ無理なのもしかたないかw
秋田犬そうなんですよ~とってもかわいい顔してるんですよね~happy01
あきらめないでまたいってみますw
三女・・・最近のお気に入りギャグはますだ・おかだの「パッでたっ!」何かに付けていってますよ・・・これももういいから・・・やめてください。寒すぎますよshock

JACK君・・・・・。
大丈夫だっ!いつか友達は出来る!!
応援してるよおぉ!!

秋田犬、大きいけど顔が優しくてかわいいですよね~。これからJACKくんと虎太郎くんは仲良くなるかな??楽しみですね。
ブリオは他の犬種のワンコには興味を持たれないことが多いです…。
三女ちゃん、よっぽど大型バスが楽しかったんですね。コントを見てるみたいで、おもしろいです♪

ムサシのかあちゃんさま
お友達もう帰っちゃったんですね~残念!
JACKもムサシくん見習ってがんばってみたんですよw
秋田犬の虎太郎君でっかいけどあれで、また7ヶ月ですw
きっと虎太朗くんもこわかったのかもしれないですねcoldsweats01

ようこさま
おおおおおがんばたのね~
野球弁当!
その愛伝わりますように!!!
オイサーw
JACKにはっぴも作りましたよ~
お楽しみにw

akeさま
秋田犬はきっと警戒心がつよいのかもしれませんね・・・いい番犬になれますね~フレブルには到底むりっぽい・・・特にうちのJACKはw
怖いけど・・・挨拶したいの繰り返しあきらめないところがまたいいですねw
三女のリュック・・・おやつがたんまりw
ちなみにおやつは保育園から至急されました~前日からおやついれるから大きいリュックがいいと、懇願してたのであのような状態にw
市バス(実家で)なら何度ものっているんですけどね~家族以外とってのが彼女にとってはうれしかったのでしょうねwink

JACKくん、落ち込まないでね。ムサシも同じだから安心したまえ!割と積極的に遊ぼうとするのになぜか思ったように仲良くなれないんですよね~。ランに行くと全然平気なんですが道で会ったりした子にはムサシもちっとも相手にされないよ^^寂しげなJACKくんの顔、本当に寂しそうにしてますね。

毎回楽しいお弁当happy02
あたしも今朝は早起きで長男に作りましたよ( ̄▽ ̄)
うちのは野球弁当baseballだけどね
JACKのオシャベリ初めて聞きました
男の子だね~ヽ(´▽`)/
オイサ~オイサ~note

和犬?は気が強いのか、秋田犬とは出会ったことはないですが、
柴犬によく吠えられます・・・
JACKくん、怖い洗礼を受けちゃいましたね・・・。
怯えながら、次女ちゃんの後ろに回ってるとこ、可哀想だけど
カワイッ♪
徐々に距離が近まって、仲良くなれるといいですね!

三女ちゃん、他の子よりリュック大きくないですか?笑
お弁当の他に何かいい物入ってるのかな?
「大型バスがなぁ~」ウケました( ̄∀ ̄)♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/24548730

この記事へのトラックバック一覧です: お友達なれるかな?:

« やっと終わりました。 | トップページ | お祭りだー »