ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 祝!初家族会 | トップページ | まったり~ »

2008年10月28日 (火)

練習開始!

お散歩本格デビューに向けて、毎朝ほんの50mほどの散歩にでています。

お昼にも庭にでたり~

少し道路にでてみたり~

ラジバンダリ~(モウアキタケド イワナキャ キガスマナクナッテキタ・・・ビョウキダナ)

そして昨日は、家族会の熱が冷めず・・・

思わず夕方、兄弟の花道くんのおうちまでいっちゃいましたhappy02

Dsc06362

家族会に参加できなかった、はなはなパパロンさまはとっても歓迎してくれて~

とってもやさし~い笑顔で撮影w

すてきなパパさまですnote

Dsc06360

JACKと花道くんはまるで家族会のつづきのように、仲良く遊んでいましたよ~

途中興奮しすぎて、ガルルルルル~もでましたが・・・coldsweats01

JACKは大満足で楽しい時間をすごさせていただきました~

突然の訪問でしたが、快く受け入れてくれてありがとうございました~感謝

また行きますね~note

そして、JACKに初めてサツマイモのふかしたものをあげてみましたよnew

すこしづつ慣らしていつかは手作り食に挑戦したいな~(mamaの野望)

Dsc06363 Dsc06364

食べるかな~

Dsc06366

JACK「めっちゃうまいやんけ・・・」

    「もっとおくれよ~」

もうおしまいだよ~

これからは時々あげるからね~

危険な食べ物もいっぱいあると聞いて心配で、いままでなんにもあげなかったけど、危険な食べ物チェックを

http://petfood.7pot.net/ng_food.html

ここでみて、とりあえずはさつまいもはOKと確信し・・・あげてみました~

JACKはすごい食欲旺盛だし、そんなに腸も弱くなさそうなので、がんばりますっ!

そしてそして、今日は夕方にお散歩練習第2弾とかこつけて~

またまた兄弟姉妹のぽぽちゃんちに歩いていってみましたよ~

往復1キロもないかな・・・

Dsc06369

朝は三女は寝ていて、お散歩練習はいけないので、夕方は三女の出番です~coldsweats01

最近お外が大好きになってきているJACKは大喜びでついてきましたよ~

しかしここから先はJACK歩いたことがないので、心配しましたがしっかり歩いてくれましたhappy01

途中車の往来の比較的多いところは抱っこで渡りましたが、後は全部歩きました!

そしてぽぽちゃんちに到着ーgood

調度おうちにみなさんいらっしゃって、喜んで出迎えてくれました~

JACKはさっそくぽぽちゃんと遊びたくて足を拭くのも待てず・・・必死であがりこもうとしていましたが、なんとかフキフキして、速攻ぽぽちゃんの積極的な攻撃に応戦!!

しかし、楽しい時間も一変bearing

JACKは粗相を・・・しかもコタツ布団カバーにシッコ

続けて、テレビの前でウンピ・・・・

申し訳ないわdown

はずかしいわdown

ぽぽちゃん家のみなさま本当にごめんなさいでした・・・

その後はおわかりでしょう・・・

そそくさと帰りました・・・crying

Dsc06384

JACK「ええ運動したし~すっきりしたし~あ~たのしかったな~」

mama「・・・・だろうよannoyあたしは死ぬほどはずかしかったぞっ!crying

とゆうわけで、ぽぽちゃんちでの写真はございません・・・・weep

帰り道、とぼとぼあるいていると・・・友達の家にいってた次女に会い一緒に家路についたとさ~

散歩よりもトイレトレーニングがんばらなきゃ・・・

そういえば(マダアルノカ)

JACKの血統書が届きましたよ~家族会の時にいただいていたんですよね~

JACKの正式名はなんだか、ややこしいどっからどこまでが名前なの?

アーク ポジション ジェイピー コルト

父方の祖父がどうも何かのチャンピオン犬のようだけど・・・あとはさっぱりわからないw

お父さんの名前はピーナッツバターってのが、ちょっと笑えるw

おかあさんのパンちゃんの正式名はアーク ポジション ジェイピー ボニー

こっちはなんだか素敵な響きshine

これで、ひろばで親戚探しができるんだ~

なんだかおもしろそう~結果はまた報告しますね~

« 祝!初家族会 | トップページ | まったり~ »

コメント

akeさま
こちらこそ・・・ご無沙汰してしまってごめんさない・・・m(。。)m
手作り食いつかはしたいっ!って思ってます。
うちの実家で飼ってた雑種のシロにはいつも母が手作り食をあげていましたので、できたら切り替えたいんですが・・・全部切り替えちゃうと、お出かけのときとか、預けるときに大変かな~とか、栄養面も気になるし、なかなか踏み切れません・・・とりあえずは時々おやつとしてあげてみようかな~って、サツマイモはakeさまのブログみてまねっこしてみましたよ~すみませんパクりました・・・
ただ蒸して丸めただけですがw
また色々教えてくださいね~
さぶろうくんの兄弟みつかるといいですね~もしかしたらヤフーで親戚探ししてみたら、ヒットするかもしれませんよ。(不確か情報でごめんなさい・・・)ひろばよりヒット数多いってっトピにでてたから~(すでにチェックずみならさらにごめんなさいです)

ご無沙汰してしまいました・・・
兄弟で遊ぶなんていいなぁ~!
さぶろうの兄弟、まだ見つかってないんですよぉ。羨ましい。
手作り食への野望があるんですか?
JACKママさん、キャラ弁作ったり器用だから、出来ますよっ!
私もさぶろうに手作り食をやり始めたんですが、結構大変・・・
お野菜選びや、お肉選び・・・
でも美味しそうにガッツいてくれる瞬間・・・
苦労した甲斐あるんですけどね。

yasu-mamaさま
サツマイモほんとにおいそうに食べてくれてうれしかったです~
少しずつしかできないけど、手作り食も食べさせてあげられるようにがんばりますよ~
ジャガイモも食べるんだ~今度あげてみますねっ!

おしりプリプリ~
JACKくんナデナデしたいなぁ~~~

※ジャガイモやサツマイモ 大好きだよね^^

テラムスさま
フフフ斜めにしか歩けないみたいでしょ?
半分次女にひっぱられてるからだと思うけどw
サツマイモの味はわかってるのかな~謎ですw
JACKはなんでも食べそうだw
ピーナッツバターってね~
コルト・・・ってもの、名前って感じがしないな~(ゼイタクモノデス)

伊佐美ママさま
お散歩伊佐美ちゃんみたいに元気に走ったりはしないんですよね~そのうちできますか?
まだまだ私の足の周りをくっつくように歩いてついてくるだけで、私はとっても歩きにくいんですよね~coldsweats01フンジャイソウデ
血統書・・・たくさん親戚いるみたいw
すごいですよね~こんなことができるとは思わなかったから、うれしいですっ!

はなはなパパロンさま
突然お邪魔しちゃってすみません・・・happy02
でも二人ともとっても楽しそうに遊ぶからなんだか、あわせたくなっちゃって・・・coldsweats01
動画・・・難しいですよね~
私もやっとこですよ~そのうちできちゃうようになりますからねっ!
がんばってくださいね!
そして職場までのチャリ通お気をつけて~サムサムbearing風邪ひかないでくださいね!

ぺこさま
おおおお手作り食興味ありますか?
よかった~仲間!
私も完璧な手作りにしちゃうと預けることができないし、結構お金かかるともきいたので、適当にやってみようと考えています!
めいちゃん遊ぶの上手ですよ~ただうちのがしつこかったんでしょう・・・(スマナイ・・・)女の子だもんわかりますよ~しつこい男はきらわれちゃいますよね~
次回はもう少し大人になって紳士的な態度ができればいいのですが・・・(ムリポ)

ムサシのかあちゃんさま
実は私もあきらめていました・・・
どこで粗相しようが、もういつか自然に出来るまでまつかな・・・と、しかし、よそのお宅であれでは・・・だめですよね!
もうすこし方法変えてがんばってみます!!

あっ!花道君にまた会ったんですねhappy01
元気だなあ・・・・。
後、サツマイモ美味しそうに食べてますねhappy01
犬にもこの味が分かるんだな・・・・。
そういえば、今日帰りにJACK君見ましたよ!
斜めに歩くから、溝に落ちるんじゃないかとハラハラしましたcoldsweats02
そして、血統書!
ピーナッツバターってww
美味しそうな名前www(オイ

JACK君お散歩楽しそうですねhappy01
血統書で
親戚いっぱい見つかるといいですねnote
うちもさつまいも大好きですheart04
手作りフードいいですねgood

遊びに来てくれてありがとうございます。
はなと暮らそうの動画がなぜか4秒しか変換されないので四苦八苦しています。パソコンに詳しくないのでもっと勉強します!
また遊びに来て下さ~いhappy01

わぁーまた兄弟姉妹で遊んだんですねっhappy01
うらやましいですぅhappy02
めいちゃん以外のみんなは遊び方が上手な気がしたけど、
それはやっぱり日々の訓練(?)の賜物なのかもしれないですね。
手作り食、気になっちゃうカンジですよねーrestaurant
アレルギー体質なコが多いフレブルちゃんには、
手作り食が1番ベストなんでしょうね…。
でも一生手作りオンリーで続けていく自信はないですぅcrying
なんちゃって手作り食ってかんじで、
かぼちゃを茹でたものやキャベツなんかの野菜を、
たまーにドッグフードに混ぜてやってます。
よく食べますよーって言ってもなんでもよく食べるんですけどねcoldsweats01

お散歩はもう練習しなくても大好きみたいですね。遊びに夢中で粗相しちゃったのかな(笑)
トイレトレーニング、うちは恥ずかしながら挫折しました。今はお外でするので家の中ではしなくなりました。ただ雨の日が・・・なかなか難しいですね(泣)JACKくん頑張れ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/24823549

この記事へのトラックバック一覧です: 練習開始!:

« 祝!初家族会 | トップページ | まったり~ »