ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« お祭りだー | トップページ | 祭りのあとの・・・ »

2008年10月19日 (日)

おいさーおいさー!

祭りの掛け声です・・・意味はわかりませんw

前回記事のJACKのはっぴ姿に・・・・

たくさんのお褒めの言葉本当にありがとうございました~m(。。)m

とってもとってもれしかったです~happy01

みんなの暖かい心に感謝感謝cryingcryingcrying

そして・・・

昨日の夜は宵祭り!

今日は朝からだんじりの練り歩きに参加してきましたよ~!

はっぴを着たJACKを連れていくと、すぐに人の目を引いて~「かわいい~~~」と、お褒めの言葉をたくさんいただきました。

まずは昨晩の写真から

Dsc06028_2 

だんじり喧嘩の試しつき・・・

JACKは興奮して、吠えなかったけど、だんじりがぶつかり合うたび「ドーーーーーン」とゆう音に反応して、抱っこしていてもバタバタと暴れておりましたw

ほんの少しの間でしたが、たくさんの人にかわいい~と言われてJACKはご満悦でした。

もちろん私も嬉しくて顔がにやけていたかも・・・coldsweats01

今朝はご祭礼を一緒に見物!

そこで、JACKのおかあさんのパンちゃんパパが少し酔って登場w

JACKを見つけて、「わしのまごじゃーー」

「かわいかろう~」

と、みんなにみせびらかしw抱っこしてくれたんですが・・・

そのときのJACKの喜びようといったら、悔しいですっ!(ザブングル)

ってゆうぐらい、甘えちゃって~やきもち焼いちゃいましたよ~

Dsc06040

この甘えた顔!!!!

耳を後に倒してペロペロパパさんの顔なめまくって、陶酔していましたよ~bearing

やっぱりまだまだ実家が恋しいのかしら・・・

Dsc06036

町中をだんじりが練り歩くため、車はなかなか通れないので、初めて自転車に乗せてみたした・・・怖がるかと思いましたが、すぐに慣れてちゃんとバランスとってましたw

Dsc06041_2 

そしてだんじりが大好きになってしまったようで、結構音がうるさいのに、JACKは全然平気で、だんじりについていきたくて仕方ない感じです。

Dsc06044

途中、兄弟姉妹のご家族のみさなんにも会って、JACK大歓迎を受けておりました。

これは、パイドの♂のはなちゃんちの姫たちですw

そして、先日の記事のクイズの答え~(たいしたことないのですが・・・)

はっぴの失敗は・・・

袖の付け方間違っていたようで、下に向かず上にむいてついてしまっていました~

おかげでぴったりサイズがぴっちりサイズに・・・down

全部縫い終わってから気づいたので、直しようもなく・・・そのままですw

Cocolog_oekaki_2008_10_19_15_39

これに無理やり手をいれて着せています・・・

JACKごめんね来年のはちゃんと付けるからね・・・crying

母さんどじでごめんね・・・

と、ゆうわけで今日はまた夕方より子供達引き連れて、だんじり喧嘩を見に行ってきますね~

JACKは今夜はやめておこうかな~

すっごい疲れたのか、今爆睡していますw

« お祭りだー | トップページ | 祭りのあとの・・・ »

コメント

テンママさま
いえいえ~お仕事がんばってくださいね~
そしてお気遣いありがとうございます~
私は三女とお昼寝したので、復活ですw
いくらでも眠れるけどねsleepy
来年のは袖ちゃんとつけないとな~
さすがのJACKもおこるだろう・・・苦しいっちゅうねんっってw
貫禄つけていったらきっとみんな驚くだろうな~来年がすでにたのしみ~happy01

こちらこそ、訪問が遅くなりゴメンなさ~いsweat01
仕事忙しくて、ブログ放置状態デスcrying

袖が反対になっちゃってたんですねっcoldsweats01
でも、全然分からないしgood
とっても、カッコ良いょ~JACK君heart04

来年は、体も大きくなって貫禄ありそ~heart02
何だか、今から来年の姿が楽しみだゎっlovely

ママさんも、お疲れ様でしたぁ~smile
ゆっくの休んで下さいねっnight

SONOママさま
はいっがんばります!
作り方忘れないうちに来年用も作ってしまおうかと思っていますが・・・サイズがね・・・微妙ですよね~

よもぎもちさま
きゃーーーー了解ですっ歩いていけます!文化センターいきます!!!!
すごいどこでもいけちゃうんですねっ!
尊敬のまなざし~
この田舎にBUHI2匹きたら、もうすごい人気者になりそうですが・・・人がいないか・・・(ウハハハハハ)うかれすぎ~
では、どうぞ道中お気をつけて~ゆっくりきてくださいね~のんびり~お待ちしていますからnote

来年のお祭りの頃には、もっとブルらしく大きくなってハッピ更に似合いようになりますよ、きっと。
それまでにもっと洋服作り練習してまた作ってあげてください。

家族会いいですねぇ〜!楽しそ〜! でもたぶん出掛けるのは土曜日になると思います。PM1:30〜そちら方面に行けそうなので、勝山の文化センターあたりはどうでしょうか?

よもぎもちさま
ありがとうございます~
お祭り男JACKwほめられて大喜びでしたが・・・やっぱり昨日も夜遅く帰ったらシッコされてた・・・coldsweats01
うちで子供達と遊びたかったんだろうな~

そしてこちらにこられるのですか????
きゃーーーーーーーlovely
ぜひぜひ土曜は午後ならあいてます~日曜はJACKの家族会が午後から・・・もしよければそちらに参加されますか?聞いておきますよ~JACKのお友達も一緒になんてすてき~と勝手にいってますが・・・みんないい人なので大丈夫だと思われます。
BUHIの大騒ぎにメールすればいいですか?

テラムスさま
そうだったの~JACK人がいっぱいでみんなにかわいい~と言われて、有頂天になってたみたいでごめんね~coldsweats01

伊佐美ママさま
ありがとうございます~
タイガース優勝してユニホーム着る夢はきえたけど・・・はっぴきれたから、よかったよかったwタイガースは来年にきたいしましょうね~sweat01
自転車うちは普通のママチャリのゆがんだ前籠に無理やりですが・・・結構上手にのるものですねhappy01
でも、来年はもうのれないな~きっと(籠の大きさ倍にしないと・・・)

クイズ外れた…。JACK君もやっぱり男子?!祭と聞くと血が騒ぐ?! でね、今週末(土曜か日曜日)にそちら方面をぷらぷらしようと思っているのですが、せっかくだからちょっとJACK君に会いたいなぁ〜と思って!空いてる時間ありますかぁ?

ども!
JACK君見たよ~!!
はっぴがかなり似合ってました!!マンガだったら目がハートになってたなあ・・(え
必死に名前を呼んだのに、だんじりに夢中だったのか振り向いてくれなかった・・・・crying

失敗なんて全然分からなかったよsign02
JACK君もう最高に似合ってるよ
カッコよすぎheart04勇ましい感じがしますよshine
自転車にも乗ったんですねbicycle
うちの子も自転車大好きですよhappy01
風が気持ちいいのかなclover

テラムスさま
はいっ!来年は兄弟姉妹の分もつくって行列つくって一緒にご祭礼しようかな~(むりか・・・)
では今日もがんばりましょう~

ぶりははさま
ありがとうございます~
だんじりとおるたびついていこうとするから、抑えるの大変でしたよw
怖がると思ってたけど、気に入ってもらえてよかったです~happy01
おおおおおー和歌山にいたんですね~
それはよーなんか親近感だわよー(和歌山弁のつもりw)
私岸和田祭りはいったことないんですよね~実家の祭りも結構大きい祭りでだんじりでるから・・・岸和田も走り抜けるのがすっごい迫力ありますよね~(テレビで)
関西は神輿はあんまりないですね~
ここは、神輿の後をだんじりがついていくみたいですから、両方みれますよw
すっごい重たそうで・・・担いでる人がかわいそうになっちゃいますがw
来年JACK参加できるかな?させてみたいけどwcoldsweats01

ムサシのかあちゃんさま
そうなんですよ~さすがに夜のだんじり喧嘩までは連れて行けなかったけど(私がつかれてしまって・・・)、昼間のご祭礼には参加しましたよw
今日も少し連れていくつもりです。
JACKは夕方から夜にかけて誰も帰ってこないから、ストレスためちゃったみたいだから今日は夕方つれていってみますね~。
ムサシくん来年はご実家のお祭り参加できるといいですね~

こんです!
失敗はそこだったんですね。JACK君がはっぴを着ていたので分かりませんでした・・・・。でも!はっぴ似合ってていいですよhappy01
来年もがんばってください!!
では!

JACKくんのハッピ姿、最高にかわいいです♪ほんとにすっごく似合ってますね。だんじりをみつめる後姿がかっこいいぞ!!
お~いつまでも見ていたい…。かわいいぃ~…。

学生時代、和歌山県に住んでいまして、大阪の岸和田が近かったし知り合いもいたので、だんじりも見に行きました~。大阪や関西のほうでは、地域ごとにいろいろだんじりがあるんですね。かっこいいなぁ。来年はJACKくんも参加ですね!!

JACKくんお祭り参加したんだねぇ~はっぴ着て祭りに参加。すっかり祭り男だね!!
袖が逆だとは全く気がつきませんでした。全然OKじゃぁないですか☆はっぴを作るだけですごいもん。尊敬しちゃいます♪

ありがとうございます~
がんばっちゃいました!
失敗脱いだらわかっちゃいますけどねw
袖が・・・ってw
来年は兄弟そろって祭りにでれたら、私みんなの分もがんばっちゃいますhappy01もちめいちゃんちの祭りはっぴあるならおつくりしますよ~来週おしえてくださいねw
めいちゃん大きくなりましたね~6.4ならいいんじゃないかとwわたしはおもう・・・(ヒヤリ)
ご飯JACKは袋の裏のとおりにしかやってません・・・ちなみに170g(一日)を3回に分けてです。なのに~な~ぜ~♪

BOOKOさま
そうなんですよw
抱っこしてるとみんな人間の赤ちゃん?と、思いつつ近寄ってきて・・・「犬だーーー!」ってwまず笑いからhappy01
そして自転車実はp-skeくんのブログみて、乗れるんだ!挑戦してみようと決めましたhappy01ブログみてなかったら、自転車やってなかったと思います。ありがとうございました~そしてパクってすみません・・・coldsweats01
夕方から夜にかけて家族がいないことにJACKはお冠で・・・かえったら最近はしなかった、ベットにシッコされてしまいました・・・ごめんねJACK
帰ってから少しは遊んであげったのですが、満足しきれず電気を消してもまだ寝転ばず、座ってあそんでくれるのまってるJACKが不憫でしたが、私もすぐに爆睡しちゃって・・・bearing
今日も祭りですが、ちょくちょく帰るようにしてみます・・・
リンクありがとうございます~私もできるようになったらリンクさせてくださいねっ!

遅れましたが…、
ハッピ、すごいすごいすごぉぉぉーいっup
失敗言わなきゃわかんないっス。
キャラ弁といい本当にいいお母さんshine
ギガント尊敬ですわlovely
今日はこちらでもお祭りでしたsun
めいちゃんも初めてお神輿を見てついて行きたそうでしたーhappy01
ちなみにお知らせなんですが、
めいちゃんただ今体重6.4㌔…。
JACKくんに並んじゃったよーcoldsweats02
ごはんやり過ぎなのかなぁpig

JACK君人気者だったでしょうね!
可愛すぎですよ~
抱っこされながら
キョロキョロする姿は本当に赤ちゃんみたい!!!!!!

自転車大人しく座っていますね★
P-skeも自転車だけは大人しく
座ってくれています!!!笑

JACK君お疲れでしょうね★
イイ夢見れてそぅですねッ!!!

リンク貼りしちゃいました★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/24605456

この記事へのトラックバック一覧です: おいさーおいさー!:

« お祭りだー | トップページ | 祭りのあとの・・・ »