ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 2008年10月31日 | トップページ | 2008年11月4日 »

2008年11月2日

2008年11月 2日 (日)

よさこいソーラン

今日はもみじ祭りとゆう、小さなお祭りです。

今年はJACKane(小6)がよさこいソーラン大会に出場するため、朝6時から起きて、髪のセットして、寒い体育館に集合してとバタバタしておりました~

午前中はついて回るので必死だったのですが、

午後からは余裕があったので、JACKも連れていきましたよ~

Dsc06457

一番手前がJACKaneですhappy01

mamaはとっても苦手な髪の毛のアップ何日も前から練習して、ワックスやスプレーふんだんに使いまくってやっとお団子頭ができましたよ~お陰で途中で崩れることもなく、私の役目は立派に務めたと自負しておりますcoldsweats01

前日には化粧のプロのお友達にJACKaneのマユカットもしてもらってすっきりきれいになってホレボレ~しちゃうほどのできあがりlovely(ココデモ 親ばかぶり炸裂w)

そして~JACKを連れていったときのこと~

すばやくJACKaneをみつけて近寄り、耳をたおして

JACK「おねーちゃん~」擦り寄ったのですが・・・

すぐに音楽がなり始めて、踊りも始まり~

JACKはどうするかと思いきや・・・

JACK「おねーちゃん~遊ぼう!なにやってんねんっ!それで誘ってるのか?足噛めばいいのか?」と・・・

必死でJACKaneを呼びます・・・恥ずかしいし、あとでJACKaneにしかられるのは私だから、必死で止めたんですが・・・無駄な努力でした。

JACKはその後もJACKaneが踊り始めると吠えるので・・・抱っこで非難しましたよcoldsweats01

かわいいやっちゃ・・・でも迷惑だねthink

また、街中になんでもアートフェスタとして、木彫りの動物やダンボールで作った動物があちこち展示されていましたよ~

Dsc06529

まずは猫・・・まるで生きてるみたいです~

Dsc06528

実物大のワニ・・・次女は大喜びでした・・・

Dsc06536

おわかりですか?ブルドッグですよ~かわいい~lovely

Dsc06531

そして、これまた実物大のカバーーーーーーデカイッ

Dsc06533

フレームに納まりきりませんでした~sweat01

よさこい踊りの結果は10組中5位・・・親ばかとしては、納得いかない結果でしたが、子供達はとっても楽しかったようで、すっきりした笑顔で終わってよかったです~

しかし、老体にムチ打ってきた私はもうバテバテ・・・bearing

言い訳ですが、夕飯はお疲れパーティーと題して焼肉ーーーーw

6時ごろから7時過ぎまで家を空けていたのですが、JACKはもちろんお留守番!

ところが・・・家に帰ると、まるで泥棒にでもはいられたかのような惨劇・・・crying

そうです!JACKのゲージちゃんと閉めたはずなのに・・・・あいてたのですね。

JACKは一人の寂しさを紛らわしたのか?

それとも、一人の時間を思いっきり楽しんだのか?(答えはもちろん後者)

ゴミ箱ひっくり返して中身をカミカミ・・・shock

部屋のあちこちからシッコのあと・・・・crying

帰ったときにはJACKはひとしきり遊んで、リラックスしておりました。

コレはもちろん私のせいで、JACKを責められないし、

それよりも何か危ないもの食べてないかが心配ですdown

明日のウンピは要チェックだ!

そして、肩が首が・・・疲れMAX!

おやすみ~

« 2008年10月31日 | トップページ | 2008年11月4日 »