ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月20日 »

2008年11月16日

2008年11月16日 (日)

ぴっかぴかの~JACKっ♪

なんと!なんと!

JACKは今日はじめて都会にいって、グルーミング(トリミング)をしてまいりましたよ~happy01

都会に行く予定ではあったのですが、急遽思いつきJACKも一度、トリマーさんとやらに、きれきれしてもらいたくて、いってきましたよ~

うちから車で一時間半ほどかかるので、JACKは車酔いしないかとか、粗相をしないだろうかなど悩みに悩みましたが、なんとか無事到着!

Dsc06838

途中車酔いの初期症状と思われる鼻水がでてきて、あせりましたが・・・吐かずにすみました・・・

Dsc06840_2

でも、暑くもないのに、ゼイゼイハァハァとちょっと辛そうでした・・・coldsweats02

ついたお店はとってもこじんまりとしたお店ですが、カフェもあってチワワとフレブルを扱う専門店です。

少し早めについたので、お店の中を探索しながら待つことに・・・

すると、隣のカフェにフレブルちゃんがお二人~

クリームのスノーホワイトちゃん♀と

Dsc06861

とっても、美しい白い毛に感動~美しすぎるlovely

タイガーブリンドルのぷーちゃん♂5歳のカップルでした~

Dsc06849

気安くおいでと、いってもらって少し遊ばせていただきましたよ~happy01

Dsc06855

さすがに、大人なお二人にJACKも緊張したのか?

それとも車酔いの疲れか・・・ガルルルルルとは言わずに、ごあいさつできたように思うのはわたしだけ?(アハハハハハ)

とても真摯なすーちゃんとぷーちゃんのパパママさま

この場をかりてお礼を・・・仲良く遊ばせていただいて、

ブログアップも了解をしていただき、ありがとうございましたm(。。)m

また何時の日かあえるといいな~

さらに、以前うちまで遊びに来てくれた~よもぎちゃんとつくしくんが会いにきてくれたんですよ~つくしくんは大事なタマタマ負傷したところなのに・・・weep

会いに来てくれたのに、すぐにJACKの順番きちゃって、あそべなかったね・・・残念sweat02

さらに私初体験に興奮気味で、写真もとれずお話もなかなかできなくてごめんなさいでしたbearing

そして、いよいよやってまいりました~グルーミングのお時間ですよ~

Dsc06864

さっそく預けていざ入浴とおもいきや・・・

JACKくんこのあと、速攻逃亡したのです・・・coldsweats01

この高い台の上から飛び降りちゃいましたdown

怪我はなかったようですが、トリマーさんもびっくりの早業で・・・

Dsc06870

その後は、首にリードを付けられて・・・逃げられないようにしっかり押さえつけられての入浴でした。

Dsc06871

顔を泡でいっぱいにされて~ゴシゴシ!初めての経験ですね・・・

私怖くて顔にあんなに泡付けたことないから・・・coldsweats01

Dsc06873

そして乾燥~お髭のカット~爪きり~肛門線しぼり(謎)

いつのまにか現れた、手前のプードルちゃんw

毛が多すぎて目がほとんどみえないんだけど・・・私達がJACKをみようと顔をのぞかせると・・・

Dsc06882

プードルちゃん「ぼく?ぼくをみてるの?なに?そんなに気になっちゃう感じ~?」

じゃなくてさっ!君の後ろの・・・うちのすっごいかわいいJACKをみてんのっ!

といっても、わかるはずもなく、JACKみている私達にとても愛くるしい~視線を送り続けてくれていましたよ・・・happy02ちょっと邪魔だったけどねw

Dsc06876

お髭のカットはおとなしくしていましたよ~

耳の掃除はやっぱり大変そうでしたね・・・いやがるの尋常じゃないから・・・bearing

Dsc06897

さあ~できあがり~どうですか?

shineおっとこまえに磨きをかけてみました~good

JACKも満足してくれたかな?

Dsc06896

JACK「あっかんべー」

    「めっちゃこわかったーちゅうねんっ!」

Dsc06899

JACK「はなほじろっ」

Dsc06902

JACK「めしくれっ!」

男前だいなしやでっ~

Dsc06904

さあ~JACKくん帰り道も長いから、ちょっと都会の夜のお散歩しておきましょ~

Dsc06908

三女と一緒にポージング~

Dsc06914

のりのり三女にやる気のないJACK・・・

Dsc06921_2

やる気マンマンの聖子ちゃんとジャズシンガー

そしてやる気のない二人・・・

Dsc06930

帰ってきて速攻ねちゃったJACKです。

無理もない・・・いつもはほとんど寝ているのに、今日はほとんど寝ませんでした~

車で座ることはほとんどなかったし・・・wobbly

トイレも思ったようにできなかったし・・・sweat01

マナーベルトもちょっと暴れたらとれちゃったし・・・weep

やっぱり、長距離のお出かけもうちょっとなんとかしないとな・・・gawk

と、反省点満載のお出かけとなりました~

追伸・・・

よもぎもちさま~

今日はわざわざ会いに来てくれてありがとうございました~

つくしくんが大変なときに・・・bearing

そして、カートを持ってきてくれてうれしかったです~

とても参考になりましたっ!あれ私のリストに入ってたカートだったんですっ!

とりあえずはお正月までになんとか、購入したいので、もう少し時間があるので、色々検討してみますねっ!

なんか甘えて色々教えてもらってすみませんでした・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

今度はいっしょにあそびましょうね~happy01

« 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月20日 »