ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« ファッションショーだーーー | トップページ | 初雪~ »

2008年11月16日 (日)

ぴっかぴかの~JACKっ♪

なんと!なんと!

JACKは今日はじめて都会にいって、グルーミング(トリミング)をしてまいりましたよ~happy01

都会に行く予定ではあったのですが、急遽思いつきJACKも一度、トリマーさんとやらに、きれきれしてもらいたくて、いってきましたよ~

うちから車で一時間半ほどかかるので、JACKは車酔いしないかとか、粗相をしないだろうかなど悩みに悩みましたが、なんとか無事到着!

Dsc06838

途中車酔いの初期症状と思われる鼻水がでてきて、あせりましたが・・・吐かずにすみました・・・

Dsc06840_2

でも、暑くもないのに、ゼイゼイハァハァとちょっと辛そうでした・・・coldsweats02

ついたお店はとってもこじんまりとしたお店ですが、カフェもあってチワワとフレブルを扱う専門店です。

少し早めについたので、お店の中を探索しながら待つことに・・・

すると、隣のカフェにフレブルちゃんがお二人~

クリームのスノーホワイトちゃん♀と

Dsc06861

とっても、美しい白い毛に感動~美しすぎるlovely

タイガーブリンドルのぷーちゃん♂5歳のカップルでした~

Dsc06849

気安くおいでと、いってもらって少し遊ばせていただきましたよ~happy01

Dsc06855

さすがに、大人なお二人にJACKも緊張したのか?

それとも車酔いの疲れか・・・ガルルルルルとは言わずに、ごあいさつできたように思うのはわたしだけ?(アハハハハハ)

とても真摯なすーちゃんとぷーちゃんのパパママさま

この場をかりてお礼を・・・仲良く遊ばせていただいて、

ブログアップも了解をしていただき、ありがとうございましたm(。。)m

また何時の日かあえるといいな~

さらに、以前うちまで遊びに来てくれた~よもぎちゃんとつくしくんが会いにきてくれたんですよ~つくしくんは大事なタマタマ負傷したところなのに・・・weep

会いに来てくれたのに、すぐにJACKの順番きちゃって、あそべなかったね・・・残念sweat02

さらに私初体験に興奮気味で、写真もとれずお話もなかなかできなくてごめんなさいでしたbearing

そして、いよいよやってまいりました~グルーミングのお時間ですよ~

Dsc06864

さっそく預けていざ入浴とおもいきや・・・

JACKくんこのあと、速攻逃亡したのです・・・coldsweats01

この高い台の上から飛び降りちゃいましたdown

怪我はなかったようですが、トリマーさんもびっくりの早業で・・・

Dsc06870

その後は、首にリードを付けられて・・・逃げられないようにしっかり押さえつけられての入浴でした。

Dsc06871

顔を泡でいっぱいにされて~ゴシゴシ!初めての経験ですね・・・

私怖くて顔にあんなに泡付けたことないから・・・coldsweats01

Dsc06873

そして乾燥~お髭のカット~爪きり~肛門線しぼり(謎)

いつのまにか現れた、手前のプードルちゃんw

毛が多すぎて目がほとんどみえないんだけど・・・私達がJACKをみようと顔をのぞかせると・・・

Dsc06882

プードルちゃん「ぼく?ぼくをみてるの?なに?そんなに気になっちゃう感じ~?」

じゃなくてさっ!君の後ろの・・・うちのすっごいかわいいJACKをみてんのっ!

といっても、わかるはずもなく、JACKみている私達にとても愛くるしい~視線を送り続けてくれていましたよ・・・happy02ちょっと邪魔だったけどねw

Dsc06876

お髭のカットはおとなしくしていましたよ~

耳の掃除はやっぱり大変そうでしたね・・・いやがるの尋常じゃないから・・・bearing

Dsc06897

さあ~できあがり~どうですか?

shineおっとこまえに磨きをかけてみました~good

JACKも満足してくれたかな?

Dsc06896

JACK「あっかんべー」

    「めっちゃこわかったーちゅうねんっ!」

Dsc06899

JACK「はなほじろっ」

Dsc06902

JACK「めしくれっ!」

男前だいなしやでっ~

Dsc06904

さあ~JACKくん帰り道も長いから、ちょっと都会の夜のお散歩しておきましょ~

Dsc06908

三女と一緒にポージング~

Dsc06914

のりのり三女にやる気のないJACK・・・

Dsc06921_2

やる気マンマンの聖子ちゃんとジャズシンガー

そしてやる気のない二人・・・

Dsc06930

帰ってきて速攻ねちゃったJACKです。

無理もない・・・いつもはほとんど寝ているのに、今日はほとんど寝ませんでした~

車で座ることはほとんどなかったし・・・wobbly

トイレも思ったようにできなかったし・・・sweat01

マナーベルトもちょっと暴れたらとれちゃったし・・・weep

やっぱり、長距離のお出かけもうちょっとなんとかしないとな・・・gawk

と、反省点満載のお出かけとなりました~

追伸・・・

よもぎもちさま~

今日はわざわざ会いに来てくれてありがとうございました~

つくしくんが大変なときに・・・bearing

そして、カートを持ってきてくれてうれしかったです~

とても参考になりましたっ!あれ私のリストに入ってたカートだったんですっ!

とりあえずはお正月までになんとか、購入したいので、もう少し時間があるので、色々検討してみますねっ!

なんか甘えて色々教えてもらってすみませんでした・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

今度はいっしょにあそびましょうね~happy01

« ファッションショーだーーー | トップページ | 初雪~ »

コメント

まろあんままさま
お返事コメントありがとうございますm(。。)m
そうなんですか~慣れればBUHIたちもいい子にしてるんですねっ!
ありがとうございます~すっごく参考になりましたっ!
お正月実家に帰るために今色々悩んでてカートだの、クレートだの、シートだの・・・
もっとみんなの意見がききたくなってきたので、トピでもかいてみよかな~
もう私一人のオバカな頭では考えられなくなってきているw

我が家はクレートなどに入れたことないですsweat01
主人が運転するときは、私が後ろに乗りますが、私一人で連れて出かける時は、後ろに2BUHIが乗ってますheart04
わりとお利口に乗ってくれてます。

ただ やはりクレートなどに嫌がらずに乗ってくれるならその方がいいと思いますよ。 安全ですしねnote

京ママさま
やっぱり~きっと京ママがなにかペット関係の仕事してるのかと思ってましたよ~
お姉さまだったのですね~うらやますぃ~
ほんとプロの技には乾杯ですっ!

yasu-mamaさま
エヘヘヘ~男前でしょ~~~親ばか炸裂w
聖子ちゃんのクリスマスディナーショー4万(一番安い席で)だよ。(一生いけないな・・・)

伊佐美ママさま
忙しいのにコメありがとうございます~
伊佐美ちゃんは毎日ママがキレキレしてあげてるから大丈夫かも~
うちは私がずぼらだから~coldsweats01
JACKもキレキレしてもらったけど、三女も磨いてもらいたかったと思うmamaでした~

BOOKOさま
すっごいきれいになりますよ~
感動ですっ!
ってか私がとっても適当にお風呂入れているせいかもしれませんが・・・
お髭と爪も自分でするのはこわくて・・・どうしてもプロのわざ一度経験したかったのですよ~
なんかプロのシャンプーはやっぱり抜け毛が完璧に出ないっすっ!
どこまで持つのかはわかりませんが・・・今のところまだまだピッカピカのJACKですw
あんまり外にだしたくないぐらい・・・happy02
ジャンプはとっても得意なJACKだけど、階段下りるのはとっても苦手なの~(なんでだよw)

まろあんままさま
まさかまさかの逃亡で、みんなびっくりドッキリでしたが、本当に怪我してないみたいでほっとしました~
車にのるとみんなテンションあがるのかな~
お願いだから座ってほしい~ってか寝てくれっ!
まろんちゃんもあんこちゃんもクレートとかに乗せないんですか?私実家に帰るのに3時間ぐらいかかるのでクレート必要かな?って悩んでるんです~
よければ教えてください!

おまめさま
えへへプードルくんめだちすぎでしょ?w
面白すぎるっちゅうねんw絶対目線をはずさない彼に敬意を表しますcoldsweats01
きっと素直な子なんだろな~ってw
おとなしくヘアカットしてもらっている彼に対し、JACKは首のリードを引っ張りまくられて、顔面蒼白状態でのトリミングとなりましたw
こまめちゃんも車でいろんなことしてきたのですね~おまめさまの苦労がみえるようですっ!
しばらくは我慢ですねっ!ありがとうございます~なんだか希望がみえてきたっ!

テンママさま
洗濯籠に気づかれましたか・・・ヒヤリ
ってか、現在クレート買うか、シートを買うかとっても悩んでいますっ!旦那は絶対クレートでおとなしくさせとけってゆうし、子供達は一緒に遊びたいってゆうし~
さらにカートも必要だから、予算もお出かけのときの荷物が増えるとか・・・もうほんと頭爆発で~bomb
結局悩んでなにも買わず、洗濯籠になったわけですwでも、おとなしくしていたのは少しの間~まあ、初めて籠に入れたもんだからびっくりドッキリで動けなかったのかもしれんw
赤ちゃんようお風呂これはでかいぞ~ってか人が乗れなくなるね~でもちょっといい考えかもしれないな~シッコしても流せるしね~うん採用!ただし子供いないときだけだなw
お髭ちくちくしてますよ~伸びかけがきっと面白い顔になるんだろうな~と期待していますhappy02

heart01JACK君、って以外②舌が長いんですね~~~☆
私も、自分で洗うほうが多いんですけど、
姉がトリマーなので気が向いた時に洗ってもらうと、長持ちさが全然違いますよね~~(◎´∀`)ノ

JACk君の、初ドライブに祝杯ですlovelywine

JACKくんおっとこまえやぁぁ~~ん^^
聖子ちゃんもJACKくんに首ったけやな☆

いつも読み逃げばっかりですいませんsweat01
JACK君初のトリミングデビューおめでとうnote
うちはまだですpig
ピカピカになっちゃってshine
ますます男前になりましたねheart01
のりのりの三女姫もかなり可愛いですheart04

JACK君男前~
ピカピカですねん★
シャンプーッてやっぱやってもらうの全然ちがいますか?
うちは行った事なくて・・
爪とひげのみ・・
今度挑戦してみよっかな~
JACK君見てたらやらせたくなっちゃいました笑
高い所からJUMP!!
凄い!!ッて心配ですよね汗
P-skeは少しでも高いトコ行くと固まっちゃうから・・
運動神経抜群!!!
でもJUMPはしないで~

初トリミング・・逃亡しちゃったんだねぇwobbly 怪我がなくてよかったねheart02

我が家のまろんもランの帰りぐらいかな?車の中で寝れるのは・・・sweat01 

車の中のJACKくん・・・可愛い~~

JACKくんの初トリミングめちゃ吹いてしまいました~catfaceプードル君のカメラ目線越しに少し見えるJACKくんがかなりツボです…good
ウチのこまめも飛び降りるくせがあるので怖いです…しつけがなかなか上手くいかず困ってますsweat02車の中で大人しくカゴに入ってていてエライ!少しづつ慣れていきますよ!頑張れJACK君sun
ウチのこまめは車の中で嘔吐、お漏らし&脱糞(失敬)で最初最悪でした。でも少しづつ自分でも臭いのが嫌なのかしなくなりましたよpig今後もJACK君の初体験楽しみにしてますscissors

めちゃ②、ご無沙汰になっちゃってゴメンなさ~いcrying

ぉ~、JACK君を車に乗せる時、洗濯カゴを使ってるんデスねぇ~good
凄いナイスアイデアですぅhappy01
小さい頃、ウチもそ~すれば良かったかも・・・
リバースばかりでしたからっ(涙)

ジャック君が大きくなると、カゴもキツくなっちゃいマスねっsweat01
次は、赤ちゃん用風呂sign02(笑)

キレイ②になって、更に男前になったょ~JACK君lovely
ぉヒゲ、切っちゃったのですねっbleah
ウチは、伸びっぱなしデスsmile


SONOママさま
行くまではドキドキしましたよ~heart02
終わったらワクワク~って感じで~もうメロメロ~ですw
台からジャンプして落下ですね・・・トリマーさんはキャッチできなかったです・・・coldsweats02
でも、足全く痛がってないし~今日も走り回って元気だから大丈夫だと思いますよ~
内心めっちゃ心配したけどw
預ける前にお風呂嫌いですって言えばよかったんだけど・・・緊張しててなんにもいえなかったんですよね~アハハハ

私も初めてサロンに連れて行った時はハラハラドキドキでした。
台から飛び降りたんですか!?
トリマーさんがキャッチしてくれたんのですか?
どちらも凄すぎです(汗

ヒゲをカットしたJACK君、凛々しい顔だこと(笑

よもぎもちさま~
いやいやこちらこそ・・・ほんとうにありがとうございました~
とっても不安だったけど、よもぎもちさまがきてくれて、内心すっごくホッとしておりました~知らないところで、知ってる人に会うのはとても安心いたしますm(。。)m
カート毎日PCとにらめっこですw
いいな~と思ってたものから、売り切れになってたりして・・・頭がグチャグチャですよ~
あかちゃんいってきたんですね~早くみたいな~楽しみだーw
そして、ぽっけには?
なんてね~

初トリミングにお邪魔しました!つくしの怪我もお子ちゃまたちみんな心配してくれて嬉しかったですweepたくさん悩んでいい買い物してくださいね!そして今日見てきましたよ、赤ちゃんhappy01大騒ぎのほうでアップされるので見てくださいね。

テラムスさま
うはははははありがとうね~
やる気はいっつもないのよ~JACKw
ご飯の時以外はね・・・happy02

ぺこさま
そうそうニックスワンですよ~
前日の夜にあわてて探して、よもぎもちさまにも聞いてと・・・もう夜も遅くなってって予約もできないな~なんて思ってたら、ネット予約が出来るとHPにでてたので、当日の朝思い切って予約しちゃいましたw便利ね~
ニックスワンはとっても小さなお店だけど、結構親切で私はよかったよ~
でも、今度は他にもいっぱいお店色々あるみたいだから、いろんなところ経験してみたいな~お金ないけどcoldsweats01
めいちゃんもきれきれしてもらってたんだーお風呂本当に大変でしょ?
うちはpapa一切してくれないから・・・ってか仕事いそがしくて家にいないしね~
めいちゃんの爪・・・アハハハそんなことないよw
ぺこさまなら自分でしててもおかしくないもん~

JACK君・・・・・。
カッコよくなったよ!男前になったよ!!
そして・・・・、服がイイ感じgood
でも・・・・・、やる気が無かったのは残念・・・・despair

もしかしてニックスワンってお店ですか?
チワワとフレブルの専門店って書いてあったので、
時々ネットで見るところかなー?と思って。
違ったらすんまそんcatface
そういえば家族会の前ちょうどめいパパ(お風呂担当)の仕事が忙しくて、いい機会だしーっと思ってグルーミングに連れて行ったんですよspa
いやー気持ちよかった(あたしが)shine
やっぱプロは違うねっ。
そうそう、家族会の時爪きり褒められたけど、
あとになって考えるとあれはきっとグルーミングで切ってもらってたんだわーあははーcoldsweats01
すっかり自分が切ったつもりになっていました。
お恥ずかしいsweat02

ムサシのかちゃんさま
ほんと気持ちよかったです~私がw
JACKは・・・・(--;)
月に一度ですか~
ムサシくんはセレブだな~うちは無理かも~(^^;)
長距離はやっぱり大変ですね~
JACKも何度も車中シッコされていますよ~プ~ン
困ったもんです・・・
車酔い、私の車なら酔わないんだけどな~

初トリミングは気持ちよかったかな?飛び降りはビックリですが(笑)うちも1ヶ月に1度はプロの方にお任せするようにしてます。肛門線絞りはできないので・・・
長距離のお出かけは慣れるまでは大変かも知れないですね。ムサシも3ヶ月ちょっとの時に旦那の実家に帰省で千葉から福島まで行きました車酔いは全くしないので平気でしたがチッコは1回しちゃいました(涙)もう少し大きくなると落ち着くと思いますが車酔いは少しずつ慣れていくしかな。

ランママさま
もう大満足ですよ~
とってもきれいにしてもらって~
爪も短くなったし~
なんといっても髭ボウボウがすっきり~happy01
なんだか毛が柔らかくなったみたいでツルツルピカピカshine
JACKは疲れたみたいだったけど・・・
今朝はとっても元気ですw
飛び降りた時の怪我もなくてホッっとしました~dash
また行きたい~今度はマイクロバブルとやらに挑戦してみたいな~と私の野望は限りないっすw

JACK君初のトリミングどうだったかな??
気持ちよかった~!?
途中でハプニングがあったみたいだけど無事終わって良かった~♪
お友達とも会えて大満足だね!JACK君♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/25396924

この記事へのトラックバック一覧です: ぴっかぴかの~JACKっ♪:

« ファッションショーだーーー | トップページ | 初雪~ »