ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 家族会の写真公開!! | トップページ | うちではまだ・・ソーラン »

2008年11月 2日 (日)

よさこいソーラン

今日はもみじ祭りとゆう、小さなお祭りです。

今年はJACKane(小6)がよさこいソーラン大会に出場するため、朝6時から起きて、髪のセットして、寒い体育館に集合してとバタバタしておりました~

午前中はついて回るので必死だったのですが、

午後からは余裕があったので、JACKも連れていきましたよ~

Dsc06457

一番手前がJACKaneですhappy01

mamaはとっても苦手な髪の毛のアップ何日も前から練習して、ワックスやスプレーふんだんに使いまくってやっとお団子頭ができましたよ~お陰で途中で崩れることもなく、私の役目は立派に務めたと自負しておりますcoldsweats01

前日には化粧のプロのお友達にJACKaneのマユカットもしてもらってすっきりきれいになってホレボレ~しちゃうほどのできあがりlovely(ココデモ 親ばかぶり炸裂w)

そして~JACKを連れていったときのこと~

すばやくJACKaneをみつけて近寄り、耳をたおして

JACK「おねーちゃん~」擦り寄ったのですが・・・

すぐに音楽がなり始めて、踊りも始まり~

JACKはどうするかと思いきや・・・

JACK「おねーちゃん~遊ぼう!なにやってんねんっ!それで誘ってるのか?足噛めばいいのか?」と・・・

必死でJACKaneを呼びます・・・恥ずかしいし、あとでJACKaneにしかられるのは私だから、必死で止めたんですが・・・無駄な努力でした。

JACKはその後もJACKaneが踊り始めると吠えるので・・・抱っこで非難しましたよcoldsweats01

かわいいやっちゃ・・・でも迷惑だねthink

また、街中になんでもアートフェスタとして、木彫りの動物やダンボールで作った動物があちこち展示されていましたよ~

Dsc06529

まずは猫・・・まるで生きてるみたいです~

Dsc06528

実物大のワニ・・・次女は大喜びでした・・・

Dsc06536

おわかりですか?ブルドッグですよ~かわいい~lovely

Dsc06531

そして、これまた実物大のカバーーーーーーデカイッ

Dsc06533

フレームに納まりきりませんでした~sweat01

よさこい踊りの結果は10組中5位・・・親ばかとしては、納得いかない結果でしたが、子供達はとっても楽しかったようで、すっきりした笑顔で終わってよかったです~

しかし、老体にムチ打ってきた私はもうバテバテ・・・bearing

言い訳ですが、夕飯はお疲れパーティーと題して焼肉ーーーーw

6時ごろから7時過ぎまで家を空けていたのですが、JACKはもちろんお留守番!

ところが・・・家に帰ると、まるで泥棒にでもはいられたかのような惨劇・・・crying

そうです!JACKのゲージちゃんと閉めたはずなのに・・・・あいてたのですね。

JACKは一人の寂しさを紛らわしたのか?

それとも、一人の時間を思いっきり楽しんだのか?(答えはもちろん後者)

ゴミ箱ひっくり返して中身をカミカミ・・・shock

部屋のあちこちからシッコのあと・・・・crying

帰ったときにはJACKはひとしきり遊んで、リラックスしておりました。

コレはもちろん私のせいで、JACKを責められないし、

それよりも何か危ないもの食べてないかが心配ですdown

明日のウンピは要チェックだ!

そして、肩が首が・・・疲れMAX!

おやすみ~

« 家族会の写真公開!! | トップページ | うちではまだ・・ソーラン »

コメント

よもぎもちさま
ありがとうございます~かっこいいでしょう~でもなかなか審査員の心を動かせないみたい・・・bearing親ばかですかね・・・
アート確か来週が本番じゃないのかな・・・また来週もウロウロ探してみますね~ほかにもあるはずなんだ~happy01

伊佐美ママさま
続きますね~田舎ならではですかね・・・coldsweats01
キャンプいきたくてもいけないっす・・・
かばのオブジェすごすぎますよ~
ほ・欲しいのですか?coldsweats01
これがうちにあるときっと観光バスが止まりますよ~伊佐美ママんちにw

ぺこさま
褒めていただいて・・・ありがとうございます~happy02
ほんとお祭り地獄つらいっすbearing
JACKは今日もシッコ&ウンピやりたい放題・・・crying
悲しいっす
私は肩こりが神経痛になってるみたい・・・歳には勝てないのか?でも、負けないわ!

JACKaneちゃんカッコイイ〜(^O^) 必死なアピールのJACK君頑張ってる! このアート、ポスター見てて(先日遊びに行かせてもらったとき)いいなぁ〜って思ってました!写真のせてくれて嬉しい〜!

お祭り続きですねup
よさこいソーラン勇ましくてカッコイイですshine
JACK君はカッコイイお姉ちゃんに
ホレボレですねheart04
アートフェスタ
ダンボールでこんな素敵なのが
作れるんだぁ~good
家のオブジェにカバが欲しいですsmile
これ置くと私の居場所がなくなりそうだけどcoldsweats01

嬉しいとき耳ヘコーってしますよねnote
JACK嬉しかったんだねーかわいいheart04
JACKaneちゃんの髪型もさることながら、足がきれいだわshine
うーん、うらやましーhappy02
それにしてもお祭り三昧で楽しいけど疲れるよねーgawk
JACKはお祭り以外で楽しんだみたいだけどね、あははcoldsweats01
JACKmamaさまお体お大事にhospital

ランママさま
アップ難しかった~私ほんとうに苦手で困りましたよ~coldsweats01きれいですか?よかった~うれしいっすhappy02
実はまた今週の土曜にも小学校で学習発表会で披露することになっているので、またアップしなくてはなりませぬ・・・もう一回できるだろうか・・・不安~
JACKの興奮は最高潮でしたねhappy02私にもあんなふうに興奮してくれるかな~catface
部屋の惨劇・・・JACKはさぞ満足したのでしょう~ご飯たべてすぐ爆睡してましたから・・・gawkもう勘弁してほしいです

weepテンママさま
ほんとお祭りどんだけ~coldsweats01
JACKがワンワン吠えるとJACKaneは怖い顔・・・まわりのみんなは爆笑・・・私は困惑・・・crying
あんなに興奮するとは思わなかったっすcatface
木彫りのブルドッグはでかいよw実物大
私は肩こり超えて激痛に見舞われ・・・昨日は一日うなっておりました・・・バンテリン効き目なしcrying休日病院いって肩に注射したけど、今朝もまだ激痛がきました~今日はマッサージにでもいってみます~

お祭りあったんですね♪
ママさん、お姉ちゃんのアップ綺麗です☆☆
JACK君、お姉ちゃんのそばに行きたくて必死だったんですね(*^-^*)
伝わってきましたっ!
そしてJACK君やりたい放題楽しかったかな?(^0^;)
我が家も帰ってビックリ仰天の時があります…(苦笑)

ぉ祭り多いデスねぇ~lovely ぃぃなぁ楽しそうだゎ~heart02

プププ~、JACK君 耳倒してaneちゃんに遊ぼうアピール、超カワイイ~heart04
しかも、大興奮してるし~サイコーgood

木彫りの猫、本物かと思いましたょsweat01
ソックリ~shine
そして、ブルドッグ・・・ 欲しいhappy01

ママさん、ぉ疲れ様ねぇ~heart02
バンテリン塗りまくって、ゆ~っくり休んで下さいねっbleah

akeさま
お祭り地獄です・・・crying
そうなんですよ~どんだけ無茶されてもやっぱりいっぱい遊んでくれる子供がいいんだろうな~coldsweats01
私は、所詮家政婦どまりだわ・・・weep

部屋荒らし思う存分やっちまったJACKは・・・スッキリして爆睡しましたよ~そんな寝顔みると怒りたくても怒れませんな・・・coldsweats01

ムサシのかあちゃんさま
フフフほんと切実な声が入ってしまい・・すみませんw(オハズカシイ)
JACKの場合は好きな人を見つけると耳が後に倒れるみたい・・・悲しいかな私にはそんな態度とってくれたことないっすbearing
部屋荒らし思う存分やったJACKは私の顔見て、「しもうたっ」って顔してましたよ・・・自分でもわかってるんならするなよ・・・しかし、子供部屋のカーペットにシッコはきつかったな~crying

テラムスさま
お疲れ様でした~
疲れたでしょう~
JACKは疲れ知らず・・・JACKaneも疲れ知らず・・・私はぐったり・・・
しばらく休みたい・・・・weep

yasu-mamaさま
お祭りだらけってのも結構大変です~coldsweats01

木彫りの猫ちゃんすごいでしょ~私もびっくりsign03

部屋荒らし・・・まだまだパピオだからしからないけど・・・大人になってもやりやがったら~そりゃもう大変な雷がおちまっせ!thunderウハハハハ

またお祭りがあったんですね!
JACKくん、お姉ちゃんLOVEですね(*≧m≦*)
必死さが動画から伝わってきましたよぉ~!
ママさん、ご苦労様でした(;´д`)

JACKくん、お留守の間に一暴れ!
置いてかれて寂しかったんだよねっ。
ストレス発散できたかなぁ?笑

JACKくんも一緒に踊ってたんだよね~ママさんの『やめて』って声が入ってて切実でしたね(笑)
耳が倒れてかわぃぃですね~ムサシはそんな風になった事がないですよぉ。怒られて逃げるときに耳が横に向くことはありますが・・・
JACKくん一人の時間を満喫したんですか(笑)
家の中の惨劇が目に浮かんじゃいます^^
ママさんお疲れ様でした。

あ・・・・・。
あの場面だ!
あたしも、お母さんが録ったビデオを帰ってから見ると・・・・、JACK君の鳴き声が入っていました!
JACK君・・・・そんなにお姉ちゃんが好きなんだねlovely

heart02いろいろお祭りあって楽しそうだなぁ~
猫もオブジェ本物かとおもっちゃった^^

JACKままは何しても器用そうで、ご家族はみんな幸せだねぇ~

家を荒らしたJACKくんも幸せものだぁ~
責めないんだもんねぇ~
うちなんか・・papa&mamaが悪いと思いつつも・・「ごらぁぁぁぁ」の連発だも^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/24962729

この記事へのトラックバック一覧です: よさこいソーラン:

« 家族会の写真公開!! | トップページ | うちではまだ・・ソーラン »