ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« クリスマス準備 | トップページ | チャッチャチャースッ! »

2008年12月 9日 (火)

誓約書でも書く?

先日お庭で逃走劇があって以来、もちろんJACKはお庭のノーリード遊びはしていませんっ!

そのせいか、JACKは少しストレスを感じているのかもしれない・・・

そう思ってお散歩をさそってみたら

やっとのことで服を着せて、さあ次はリードをつけようとしたらこれですbearing

JACK「服きたってんから、はよ玄関あけなはれ~」

    「ってか、リードいややっ!」

mama「誓約書でもかくか?」

    「庭にでても脱走しませんってっ!」

ってな感じで、にらめっこです~

結局30分もかかってリードをやっとこさ付けさせてくれて、出かけようとしたら、

今度は車の前でストライキ・・・

車に乗せろと・・・?

とゆうわけで、しかたなく車でくるっとその辺一周するはめに・・・crying

一応納得させてはみたものの結局夕方仕事終えて帰ってきても、やっぱり遊び足りない様子のJACK

しかたなく、夕飯の忙しい時間に花道くんのおうちに突撃しましたよ~

で・・・この大騒ぎですcoldsweats01

Dsc07433

おっと~今日は花道くんやる気マンマンですね~

Dsc07439

はなはなパパロンさまに抱っこされてハイチーズcamera

Dsc07449

疲れてぐったりかとおもいきや・・・またまたバトル勃発!

今度はJACKも負けませんっ!

Dsc07458

そして、バトル追いかけるのに飽きたうちの三女と花道くんちの次女ちゃまと~次から次へとおもちゃを引っ張り出し始め・・・とうとう本格おままごと開始しちゃいました~

でもそろそろおいとましないと・・・

帰りしな次女ちゃまは別れが辛くて涙涙のお別れとなりました・・・

ごめんね~今度はゆっくり遊びに来るからねっ!

花道家のみなさまお忙しい中ほんとにすみませんでした人( ̄ω ̄;) スマヌ

JACKはやっと納得して、かえったら速攻おおいびきかいてねましたよ~

やっぱりJACKはおこちゃまね~

Dsc07412

さらに・・・

Dsc07414

へそ天JACKですw

« クリスマス準備 | トップページ | チャッチャチャースッ! »

コメント

ランママさま
そうなんですよね~
最初はとにかくリードをだすと逃げますbearing
そして、なんどか声をかけるといやいやですが、ハーネスを付けさせてくれて~って感じなのですが、お昼休みの少しの時間はいつもお庭で少しだけノーリードで遊ばせていたので、その癖がついていてお昼はリードは絶対したくないって思ったんだろうな~gawk
これからは少しの時間でもリードつけるようにして出かけるときは絶対つけるんだとしつけます!

yasu-mamaさま
なんですとーーーー初めてですか?ミミズ
そっかーショックでしょー
わかりますよ・・・わたしもかなりショックでございましたよbearing
でも、エロJACKは生後2ヶ月ごろからヘコヘコするわミミズはしょっちゅうだすわ・・・もう娘達もなれてきました。(意味はわかっていませんがね・・・)
男の性・・・仕方のないこととはいえ・・・母としては結構つらいものがありますね~
お互いがんばりましょうね~

JACK君リード嫌なんだぁーっ(^^;)
走り回りたかったのかな??(*^-^*)
花道君と楽しそうに遊んでますね!
寝相を見ると「満足~☆」ってかんじですね(笑)

JACKくんも反抗期ですか?^^
ぁ。。そだ・・
JACKまま~・・
うちのヤス坊も昨日はじめて・・
ミミズがでました・・
なぜか少しショック・・泣

伊佐美ママさま
いえいえ~忙しいのありがとうございます~
そうなんですよね~伊佐美ちゃんみたいに自分からバックにはいったりとか、お散歩で走り回ってくれたりしてほしいのに・・・なかなかうまくいきませんsweat01
でもここは厳しくいかねばと、心鬼にしていますよ~

お久しぶりですcherry
いつも読み逃げしてすいませんdown
リード拒否のJACK可愛いですheart04
でもママ様は大変ですよねcoldsweats01
花道君と遊べて凄く楽しそうで
よかったねnotenote
最後のへそ天写真に
思わずニンマリしてしまいましたsmile

高虎ママさま
きゃーーー訪問&コメントありがとうございます~heart04
こんな頑ななJACKですが、どうぞよろしくおねがいしますね~happy01
また遊びにいかせていただきますねっ!めっちゃ愛嬌たっぷりの高虎くんのようにJACKもなってくれるといいな~heart04(トオイメ・・・・)

どん父さま
いやいやどんちゃんはいい子じゃないですか~どんちゃん見習うよう爪の垢くださいっ!

アダコマさま
反抗期?いやたぶん違うとおもうんだけど・・・coldsweats02
ノーリードになれるって程してないつもりだったんだけど、今度からはお出かけは必ずリードの癖つけようと思います!
夢のドッグラン目指してがんばりますよ~~

JACKってば困ったやつです~
ほんと危険だから絶対ノーリードは駄目だんだっ!って
おでかけはリードつけるんだってこと覚えてもらわないと・・・
花道くんにばかり迷惑かけていられないので、しっかりしつけしないとな~

ぺこさま
かわいいからこまっちゃいますよ~
このかおされたら、許したくなっちゃって・・・でも危険だから、私も負けずにリードは必ずつけますよ~
花道くん元気ですよ~服のサイズはきいてなかったんだけど・・・JACKとほとんどかわらないんです。
赤いパーカーは少し大きめに見えましたよ。JACKのサイズはフレブル用のFB1とゆうサイズでしたが・・・これでも少しおおきかったな~

すみません~!
コメント頂いたのに遅くなってしまいました~!!
頑なにストライキするJACK君に男気を感じてしまいました~。
花道クンと遊んで ストレス解消ですね。

JACKクンも花道くんもかわいいです~。

これからもよろしくお願いします。

お互いフォーンには手をやきますな~(笑)

JACKくん、反抗期? かたくなやね〜coldsweats01
でもこの表情、なんともかわいらしい。。。

花道くんとの大暴れ、ホントに発散させてますねpunch
やっぱりノーリードに慣れちゃうと、嫌になっちゃうんかな?
そんなんじゃドッグランに行けないぞ〜bearing

JACKく~ん、どうしちゃったんだぁ~><
ちょっと笑っちゃったけど・・・JACKくんも頑固なんですね^^リードが嫌なんだね・・・でも危ないからつけないとダメなんだよぉ!そのうっぷんが花道くんちで爆発したのでしょうか^^
最後のヘソ天写真超かわぃぃですね~癒されます♪

リード拒否のJACKくんの顔が超かわいいheart04
たまんねーっスcatface
花道くんも元気そうですねーよかったhappy01
花道くんが着ている服、
まーさーに買おうと企んでいる服でびっくりsign01
ますます買っちゃおうって気になりましたnote
どのサイズを買ったのか気になるなぁー。
でも花道くんとめいちゃんの体の大きさ、
だんだん差がついてきてるかもsign02
JACKくんの着ているジャージもいいなーlovely

SONOママさま
そうなんですよね~
頑固とゆうか・・・こまったもんですっ!
お昼じゃなければ、まだまだリードが苦手なんだと思うのですが、普段のお散歩のときなら、何度か呼ぶとのそ~っと近寄ってきてリード付けさせてくれるのに・・・
お昼休みの時は「なんで?」「庭でリードいらんやろ?」っておもってるんだろうな~
無表情なだけによくわかりませんが・・・

テンママさま
きゃーーーーテンくん行こう行こう!お外に行こう!私と行こう!
身動き一つしないJACKおいていこう~heart04
今度動画で名前呼んじゃうぞ~heart02
JACKはほんと筋肉質ですね~兄弟達を抱っこして気づきますね・・・ぱっとみはそんな大きくないんだけど、抱っこするとなぜかめっちゃ重いんですよね~
カッチカチヤゾッってかんじです~

JACKくんも意思表示をするようになりましたね、嫌な時はイヤ!びくともしない、でもかわいいheart01

ぇ~、JACK君石のように動かないのねぇ~wobbly
ビックリでございます~sweat02

でも、花道クンと遊んで大満足したみたいで
良かったょ~heart04

今ねっ、テンはゲージに入れられているのですが・・・
ママさんの「ぉ外行かないの~?」の言葉に反応して、
フセしてたのに立ちました(笑)

最後のヘソ天寝は、筋肉隆々に見えるゎ~good
段々と、逞しくなってきましたねっgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/26062957

この記事へのトラックバック一覧です: 誓約書でも書く?:

« クリスマス準備 | トップページ | チャッチャチャースッ! »