ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 2009年1月30日 | トップページ | 2009年2月3日 »

2009年1月31日

2009年1月31日 (土)

我が町・・・勝山

私がここ勝山にお嫁にきて10年以上たちます。

少しずつ慣れてきて、今では結構な勝山弁も話すことができてると自負しておりますcoldsweats01

それでも、私は普段はほぼ100%車移動のため、歩いたことのない場所がたくさんあります。

今はまだ寒くてなかなかお散歩にいけないんだけど、これから暖かくなってきたら、いっぱい街中をお散歩しようと思っています。

その先陣として今日は少しだけ、この町の紹介をしますねっ!

岡山県の北部にあり、県内では結構な観光名所となっておりますよ・・・

といっても、穴場的なものかもしれませんがw

先日子供をお友達のおうちに送る際、いつもは車なんですが、結構温かかったのでJACKを連れてお散歩をかねてみました。

Dvc00147

dogここは旭川にかかる中橋・・・

旭川は一応一級河川といって、大きい川の証明らしいです。

鮎がとれるらしくシーズン中にはこの川には鴨川の恋人達のように、一定の間隔をおいて釣り人たちが、鮎のともつりを楽しんでおられます。

Dvc00156

橋の向こうに見えるのは、町並み保存地区の一角ですね。

いつか、ご紹介しますね。

Dvc00155

dogなかなかええ景色やんけ~

ここでは、なかなかええ景色じゃなーっていいなさいっ!

Dvc00148

dogまあええがな。

ちなみに、この橋は毎朝子供達が通う小学校へいく通学路となっていますよ。

さらに、ちなみに先日JACKが転落したのもこの川ですw

場所はもう少し下流かな?ねっJACK!

Dvc00153

dogそれをゆうなよ~落ち込むわdown

と、橋を渡り終え、信号待ちをしていたら、道路の向こうになにやら見覚えのある白黒模様がみえかくれ~

なんと、偶然お散歩していた兄弟の花道くんじゃーーーあ~りませんか!

Dvc00139

dog元気~?

dog久しぶり~!

dogそっち赤ちゃん生まれたんやろ?

dogおうっ!かわいい女の子やで~これでJACK家とおんなじ三姉妹やで~

dogうわ~きついな~三姉妹はめっちゃうるさいぞ~かしましい超えてるで・・・

などど、話もはずみw

Dvc00138

お尻クンクンごっこもちゃんとして~

Dvc00144

花道おねーちゃんのお友達のわんちゃんも参加してグルグルコロコロ遊ばせてもらいましたよ~

Rukahanamiti_2

花道家は現在赤ちゃんとママが帰省しているのでおねーちゃんはpapaとお留守番ですが、とってもしっかりしていて、花道くんのお散歩もおうちで留守番している花道くんのケアもちゃんとしているようです~ママロンご安心めされ~

ここで気づいたことは、今まで兄弟姉妹の中で一番おおきかったJACKがすこし花道くんにぬかされていることです。

きっと、手作り食にしたせいだろうな~sweat01

もう少し増やしてみるかな・・・w

横道にそれてしまいましたが、このあと次女は勝手にお友達のうちにいき、(送るはずでしたが)三女は偶然花道くんと出会った場所が、保育園で同じクラスのイケメンくんち だったので、こちらも私の知らぬ間に上がりこみ、遊び始めていたので、そのまま放置して(もちろんイケメンママにおねがいして)私はJACKと、とぼとぼ帰りましたとさ・・・

めったに歩かない街中をJACKと二人で、なんだか気恥ずかしく歩いたmamaとJACKにフレンチブルドッグひろば一発!お願い申し上げます~

最近のトイレ事情

Dsc08602 なかなかトイレがおぼえられないJACKくん・・・最近のお気に入りはお庭のJACKRUNですることがおおくなりました。

まずは扉の前で扉を開けてくださいのポーズ

Dsc08603

あけると玄関まで一直線に進み~玄関開けると

Dsc08604

そのままJACKRUNに・・・

Dsc08605

クンクン匂いで探索し・・・

Dsc08606

おっと~失礼・・・ウンピでしたbearing

ただし、毎回こううまくいくわけでなく、ただお外に出たいときもあれば、なにかの反発でシンコ&ウンピしちゃうことも・・・

無意味にシッコされることもしばしばだけど・・・

今日思い切ってゲージの横に設置していた、トイレを撤去いたしました~

これでうちの中のトイレはゲージの中のトイレのみとなりました~

一応しばらくはシートを敷いておくことにしていますが、そこには近寄らないよう椅子やゴミ箱でガードしてありまする~

Dsc08654

dogそんなことしてもむだやでー

トイレ撤去のついでに、ゲージの大掃除もして・・・ベッドのカバーも洗濯していたら、嫌がらせのように、ベッドにシッコ・・・そして、ベッドを洗濯中に代わりにおいていたクッションにもシッコの連続技を決めたJACKはゲージ全面にシートをしいた中で反省中です。

Dsc08653

どうしてJACKはシッコでしかいいたい事いえないのかな~

dogさぁ~ね~

まあこのために購入したシャークスチームモップが大活躍し、完全に元とったぞーーー!ですね・・・

いつまでもシッコに悩まされるJACKmamaに愛のフレンチブルドッグひろば一発よろしくねっ!

« 2009年1月30日 | トップページ | 2009年2月3日 »