ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 祝!新年会!! | トップページ | 初ドッグカフェ »

2009年1月11日 (日)

初ソリすべり~

三連休!皆様いかがお過ごしですか?

JACKはお正月帰省の疲れもすっかりとれて、元の食欲旺盛なJACKに戻って元気です!

また最近の週間天気予報はすべて雪雪雪と、娘達は大喜びしていたのに、snow積もらず・・・不満爆発thunder

土曜日はゆ~っくりconfidentま~ったり過ごした分、今日発散しに、近くの蒜山高原へいってきました~

といっても、スキー場ではなく牧場ですw

Dscf3467

冬場はソリや貸しスキーなどもあって、ちょっとした雪遊びが満喫できる場所なんですよっhappy01

夏場はもちろん牛さん達がウロウロ~している所ですがw

Dsc08148

一面真っ白でさっぱりわかりませんねcoldsweats01

JACKくんいかがですか?

Dsc08149

JACK「めっちゃさぶいっちゅうーーーねん!ブルブル」

Dsc08171

みんな極寒の中平気な顔してそりすべりに熱中ですっ!

私は普段の服装のままきちゃったから・・・ソリできなくて、ただJACKとブルブルふるえておりました・・・catface

このままじゃ凍え死ぬ・・・とおもい、JACKにもソリ体験を・・・(なんて無謀な)

まずは練習で、平坦な場所でソリにのってみよう~~~~

Dscf3474

JACK「さぶい・・・」

では・・・引っ張ってくださ~い

JACK「おっおーーーーーーーー動くんかいなー」

そして、小さな坂で練習してみよう~~~~~

JACK「なんやこれっ!」

上手だね~(ってか、私の親馬鹿丸出しの声邪魔で・・・すみま、すみませんsweat01

JACKもなんだか楽しそう~happy01

とゆうことで・・・

本番ですっ!

今度はながーーーーい!

とっても急な坂に挑戦だっ!

Dsc08158

JACKaneにJACKを託し・・・いざ出陣!

Dsc08156

JACKくん・・・ちょっぴり不安そうな表情ですが・・・

そんなのかんけいねーってことでw

内心はね・・・「きゃーーーーー怖い!どうか、神様お願い・・・JACKをお守りください!」

と祈りつつでしたがcoldsweats01

JACKはほんとうに楽しそうにしていて、初めはソリに乗るのも嫌がってたくせに、自分からソリに近づき乗りたそうにするんですっ!

しかも、JACKが乗りたそうにしていたそりは別家族のもので・・・coldsweats01

なのでもう一回だけJACKaneにお願いしてJACKと一緒に滑ってもらって・・・

その後そのまま坂の下でpapaたちと遊んでいましたが・・・

Dsc08173

papaに抱っこされて強制収容ですbearing

(papaの顔が怖いけど・・・まいっかw)

あまりの寒さにJACKがブルブル・・・震えだしたので、私たちは車へ・・・

次女三女はもちろんまだまだ遊び足りないと・・・居残りですcoldsweats01

午前中は成人式の前座にJACaneが学校から出演していたので・・・(よさこいソーラン踊りと太鼓演奏でw)

Dsc08118

リハーサル中~

帰ってすぐの2時から出発したので、時間があまりなくてほんの1時間程度のものでしたが・・・JACKと私とJACKaneは40分でギブアップw

また行きたいな~ねっJACK?

Dsc08143

あれっ?

ちがうかっw

これ行きしなの道路で発見したお猿さんです~coldsweats01

すごいところでしょ~私もこんな野生のお猿さんを公道でみたのは初めてですw

ところでJACKは疲れたのかと思ってたけど・・・

家に帰ればいつもどおり~元気で

しっかり食べて、しっかり暴れて、只今爆睡中ですねw

明日も休みやから~JACKと一緒にゆっくり寝ちゃいますsleepy

初ソリすべり大成功のJACKに→フレンチブルドッグひろば一発よろしくっ!

« 祝!新年会!! | トップページ | 初ドッグカフェ »

コメント

akeさま
ほんとお久しぶりです~お仕事お疲れ様でした~
ブログアップ楽しみにしていますよ~
雪・・・まじ寒いッすcrying
akeさまが若かりし日・・・って爆
私も若かりし日は・・・でしたがw
もうあの体力はないですね・・・weep
そして、あの日のお陰で、せっかく治りかけていた風邪ぶり返して咳が止まらないJACKmamaどす~やっぱり年には勝てないっすcoldsweats01

京ママさま
ありがとうございます~初すべりたのしかったですよ~
蒜山によくきてたんですか~!
蒜山ソフトなくなったのは知りませんでした~(もしかしたら夏になったらまたでてくるのかも)あまりの寒さにみんなあったかいココアが飲みたいってw帰りはブルブル震えまくりでしたから~bearing
天然記念物は~
オオサンショウウオですよ~よくご存知でw
ほんとに大きくて初めて見たときはおののきましたねw

お会いして以来、ご無沙汰しちゃいまして、申し訳ございません!
やっとお仕事落ち着きましたぁ~!
早くブログもupしなきゃ~(T-T)

写真見ただけでも、ゾクゾクしちゃいましたっ!
寒そぉ~。無理~。耐えれ~ん。

若かりし日頃は、毎週末ボードに行ってたけど、
今ではもうボードより温泉とかの方がいいし・・・
年、取りたくないですね・・・

まだまだ寒い日が続きますので、
風邪ひかないように気を付けて下さいねっ!

初滑りおめでと~ございます!!

蒜山高原って懐かしです(◎´∀`)ノ
友達のおじいちゃん達が鳥取県にいるので、5回くらいきましたheart
毎回、蒜山のソフトクリーム食べてたけどなくなったんですね??
ちなみに、天然記念物の・・・なんて名前だったかな??
なまずじゃなくて・・・・・(泣)

ランママさま
はい~真っ白けでわかりませんよねw
今度暖かくなったら牧場の写真アップしますね~
といっても、ここはほとんどジャージー牛といって、JACKと同じ色の牛さんばかりですけど~
夏場にきたら混じってわからなくなっちゃうかも~(><)ンナアホナ
うちはまったく積もってなかったんですが、車で40分も走れば景色が雪国です~山をなめんなよっ!って感じですね・・・

うわぁ~ すごい雪ですね!!
夏は牧場… 思えないですっ(^^;)
でもソリ滑りできて楽しそうですね☆
私は高校の修学旅行でスキー場に行ったのが初めてでそれ以外、雪景色を見たことがありません(><)
この辺は年に数回降ってもパラパラ状態です(笑)

梅松父さま
ソリあんなに乗りたがるとは思ってもみませんでしたよ~きっと怖がって二度と行きたくないってなるんだろうな~と思いつつ・・・ちょこっとSっ子出動させてみたら~のりたいんかいっ!ってなっちゃいましたw
S子の期待を裏切る結果となりましたが・・・結果オーライみたいな~
冬はまだまだありまする~どうぞ、本格雪遊びいってみてくださいっ!でも、私のような失敗のないように~(><)

梅松はホントの雪遊びは未体験なのでいつか遊ばせてあげたいです。
ソリ、、楽しそう~♪やりえぇぇぇ~

アクセル☆さま
papaの顔やばいですよねcoldsweats01
あとで怒るかな~汗
おおおおおそちらも降りましたか!snow
こちらは今日も降ったけど積もりはしないんですよね~どうせ降るならもう少し積もってくれるとうれしいんだけどな~子供目線w
そしたら家でJACKにスノボーでもやらせてみたいなんて野望を抱いておりまする~無理かw

テンママさま
ほんと楽しかったですよ~
行く前は風邪ひかせたらどうしよう~って思ってたんだけど・・・結構たのしそうに雪の上を歩くJACKをみて大丈夫だな~ってw
ソリに乗せるのは暴れて落としたら怖いってゆうaneを何度も説得してやらせっちゃったhappy02いけない親ですw
また行きたいな~

いいなー雪up
寒そうな表情のpapaさんとは対象的、
雪を楽しむジャック君!ソリも平気なのね~
昨日からの寒波で、関西も雪が舞いました。
アクセル☆に雪を初体験させたくて、
篠山ドライブを思いついたのですが、
確認したところ、篠山は積もってないとのことで断念。

凄~いgood
めっさ楽しそう~heart04
aneちゃんも、しっかりJACK君を抱っこして偉~いgood

最初は、怖そうにしていたのに、よそのソリーに乗ろうとするJACK君、可愛すぎ(´艸`)
勿論、ポチんheart02

ムサシのかあちゃんさま
もっと怖がるかと思ってたんですけど・・・あんなに楽しそうにしてくれるとは予想外でしたw
私の親ばかな声出演すみませんsweat01おはずかしいかぎりですcoldsweats01

yasu-mamaさま
JACKがあんなにそりすべり気に入ってくれるとは思わなかったですよ~ヤスヲくんの滑り台をおもいだしちゃったwheart04
年賀状こちらこそありがとうございました~そういやあのハッピ洗濯機にいれたらおもいっきり色落ちして大変なことになっちゃいましたよcoldsweats02

SONOママさま
たのしかったけど・・・ほんと寒くてじっとしていられないですよshock
普段着できてしまった私はアホでした~
きっとSONOくんも雪山いったら大興奮しますよ~heart04

すっご~い!JACKくん上手にそりに乗れてるね~(お姉ちゃんが上手なのか^^)楽しそう♪
でも寒そう(涙)ママさんの声がまたいい感じで話かけてますよ!なんか笑顔になっちゃった☆

JACKくんソリすべりよかったねぇ~
なんですか?って顔が相変わらずかわいいです♪
yasuも遊ばせてあげたいぃぃぃ~
こちらは初冠雪もまだのようです・・

すごく遅くなりましたが、今年もよろしくねん♪年賀状のはっぴのJACKくん、後ろ姿が哀愁たっぷりでよかったです~^^

うわ~楽しそー、寒そうだけどJackくんきっと楽しかったでしょうね
私はからっきしスキーは苦手ですけど、SONOを連れて雪山に行きたくなりました。
明日はゆっくり休んでくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/27038246

この記事へのトラックバック一覧です: 初ソリすべり~:

« 祝!新年会!! | トップページ | 初ドッグカフェ »