ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 寝顔 | トップページ | おそろい »

2009年1月25日 (日)

独楽・・・

三女が保育園からの宿題、いかにもお正月!

そう歌にもありますねっ!

お正月には凧あげて~こ~まをまわして遊びましょ~♪

ってことで、

月曜日までに独楽をすこしでも回せるようにと特訓!!

と・・・

お部屋で練習していたら、食いついたのは三女ではなく・・・

JACKでした~

Dsc08481

って、本気でくってどうすんだよっ!annoy

JACKのはやる気持ちを抑えて独楽をまわしてみると・・・

追い掛け回す始末・・・coldsweats01

なんどやっても、JACKの興奮さめやらずで・・・

ゲージIN

しかし、その後三女の独楽回しの練習もそこそこにやめてしまい、

私は独楽の存在忘れたまま・・・

気づけば、JACKが何かに夢中になってるではありませんか?

え?

あっ?

うそ!

そうです!

気づくの遅かった・・・

やられました~

月曜日には保育園に持っていかなければならない独楽!

そうです犯人はJACK

Dsc08499

JACK!なんでこんなひどいことするのっ!

大切な芯がボロボロやんかっ!

dog「。。。。だっておちててんもん・・・」

三女は大泣き・・・sweat01

謝りなさい!

Dsc08503

dog「ごめんね・・・」

ってか、独楽にあやまるんかいっ!

Dsc08506

dog「ちっ」

ふてぶてしいやつめっ!

独楽をその後回してみると、なんとか回ってくれたので

とりあえずは許してやるかっcatface

なんとか回る独楽で

なんとか独楽に紐をかけて飛ばすところまではできた三女になぐさめのフレンチブルドッグひろば 一発!よろしくお願いいたします~

« 寝顔 | トップページ | おそろい »

コメント

JACKくんヤスピーとハリだね☆
やんちゃぶりが^^
なぜか大事なものを狙って(?)悪さするよねぇ~
しかも!安いものより値がはるほうを・・
うちのヤスピー またまたパパのマウスを撃破してました^^

テンママさま
そうなの~まさか食べたくて追いかけてたなんて・・・そういえば最近木のカミカミ棒みかけないから、忘れてたんだ・・・JACKが木大好きだってこと!
三女はなんとか機嫌治してくれていますが・・・明日誰かに独楽のこと聞かれたら泣くかも・・・coldsweats01

独楽、懐かしいデスねぇ~happy01
ぁらら~、食べちゃったの~w(゚o゚)w

独楽に向かって謝ってるJACK君可愛いょ~heart02
3女ちゃんのご機嫌は直ったかなsign02
とりあえず、回せて良かったぁsweat01

akeさま
そうなんですよ~独楽の命の芯が・・・無残でしょ~
短くなっちゃって、紐も巻きにくいんだけど、なんとか回ってくれるので、このままつかわせますよ・・・
そして!三女は末っ子で私があまやかしてて・・・何かを厳しくしつけたりしたことがなかったんですが、ついつい独楽回しの指導に力が入りthunder・・・三女は泣きながらweepの独楽特訓をしたところ少し回るようになりましたよ~独楽が回るたびに号泣する三女・・・思わず5歳のころの卓球の愛ちゃんを思い出しちゃった、mamaでしたw
明日保育園でまわるといいな~confident
さらに、独楽って字のごとく「孤独に楽しく」って書くのって改めて関心したmamaでもありました~

SONOママさま
私も兄と毎日やってた口ですよ~
独楽は修理できませんし、保育園でもらってきたのものなので、同じものは小売店ではうってないんですよ~sweat01
まあなんとか回るので・・・そのまま使わせますcoldsweats01
JACKの前で独楽は二度とまわせませんね・・・

ムサシのかあちゃんさま
なつかしいでしょ~
ムサシのかあちゃんさまもやってみたらできますよっ!私もまわせるんですもの~
JACKは全く反省しておりませんよ・・・

うわぁ~∑(゚∇゚|||)
コマの命である芯を噛むなんて、やるねぇ~JACK君!
それを見た三女ちゃんの大泣き・・・コマだけに何か漫画になりそうな
一コマですね。
でも仕方ないんです、そこにあったから。笑

明日は上手にコマを回せますように☆彡

独楽回しなんて懐かし~、子供の頃兄と夢中になって回していました、今でもやるんですね。
これは確実にJackくんには魅力的なおもちゃですね、三女ちゃんは新しいのではなくこれを幼稚園に持って行くのですか?がんばって上手に回してね。

うわぁ~こまかぁ、懐かしいですね!私も幼稚園の時こま回してましたよぉ^^結構上手だったんですよ☆今は出来なそうだけど。JACKくん大興奮だったんですね!初こまに『なんや、こいつ!』って感じだったのかなぁ(笑)ガジガジしちゃったのはまずかったけどあんまり反省してなさそうだね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/27438306

この記事へのトラックバック一覧です: 独楽・・・:

« 寝顔 | トップページ | おそろい »