ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 岡山空港 | トップページ | 寝顔 »

2009年1月21日 (水)

手作り食開始!

年末に購入した犬の手作り食の本を見習って、JACKのごはんを手作りに変更しようとここみはじめました!

Dsc08387

とりあえずはいつものフードにトッピングとして

にんじん・キャベツ・とり胸肉・トマトの水煮を投入

これを1週間ほど続けてみましたが、

ウンピに以上なし!

シッコの色も少しうすくなってきたようで・・・

多分問題なし!

ってことで、今日からは

完全手作り食にしてみました~

本によればフードと手作り食を一緒にあげるのは、

栄養バランスも崩れるし、カロリーオーバーになるらしいってかいてあったので、

私のつくる適当な食事でうまく栄養バランスがとれるかどうかめっちゃ不安だけど、

しばらく続けてみようとおもっておりまする~

手作り食を実行されているみなさん・・・

もし私まちがってたら教えてくださいねっ!

そして、なにかいいアドバイスあれば、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今日はおやつも手作りしてみました~

といっても、子供達に作ったおすそ分けですがw

わらびもちですよ~

Dsc08455

まずは黄な粉なしで~

Dsc08461

そして黄な粉をかければ~みんなと同じだね!

めしあがれ~

Dsc08457

いいにおいがするけどな~と・・・ガン見

Dsc08462

うまいっうまいっ~

とあっとゆうまに完食して、

娘たちの食べているおこぼれもらおうと、必死になるJACK

Dsc08465

JACK「お願いちょうーだいな~」

Dsc08467

JACK「くれーーーーーーわらびもちーーーーーthunder

と必死の顔が怖すぎます!

Dsc08470

最後は哀愁ただよわせて退散ですw

だってね~みんなのにはお砂糖はいってるからあげられないのよ~ごめんねcatface

まだまだ未熟なmamaの手作り食だけど、ちゃんと食べてくれるJACKに

フレンチブルドッグひろば 一発よろしくお願いします~

« 岡山空港 | トップページ | 寝顔 »

コメント

ドッグフードと手作り食混ぜたらダメなんスかーsign02
栄養面で不安だったのと、
どちらかのブログで見かけたのをマネっこして、
うちは夜だけトッピングですよーかれこれ1ヶ月pig
やっぱ本買わなきゃですね。
とはいえうちはこれでけっこう調子よさ気なので、
このままの状態でいってしまうかもー。

SONOママさま
ありがとうございます!
がんばります!ムリなら即フード!を鉄則にしていますから~coldsweats01
JACKの体調みながらやってみますねっ!

伊佐美ママさま
ありがとうございます~
わらびもちたべるかどうか心配だったけど、黄な粉の良いにおいにつられてしっかりたべちゃったw
簡単便利なおやつにかんぱい~note

アダコマさま
あらあら~
フードのほうが安心なのはわかります!
私も不安だらけですもの~sweat02
これで体調くづしでもしたら・・・完全にあたしのせい!
ってなっちゃう~コワイコワイsweat01
JACKはほんとなんでもたべちゃうから問題なかったんですよね~

梅松父さま
おおおおおー!
ありがとうございます~
そうなんだ!二倍なんだ・・・知らなかったデスcoldsweats01
梅&松のお二人も手作り食なんですか?
もしそうなら、また色々質問させてもらってもよいですか?
どうぞよろしくお願いいたします~

テンママさま
ほんとたいしたことでは・・・coldsweats01
とても牛肉を毎日とか・・・(人間もめったに口に入らないのにw)ムリだけどね~
それに、味付けしなくていいんだもの~楽チンですよheart04

わらびもちはほんと安くて簡単なおやつなので、うちでは夏でも冬でも登場しますw
いつかテンくんのお口にもはいるかも~

いやいや~
ほんとたいしたことしてないんですよ~coldsweats01
アクセル☆くんも食べてくれるの~ならいつでもカモンッよ~
どこでもドアがあったらな~happy02

Jackくん幸せですね、ママの愛情いっぱいのごはんが食べられて
無理しないでがんばってくださいね。

JACK君愛情いっぱいのご飯で
幸せだねnote
わらびもち凄く気に入ったんだねsmile
ちょうーだいな~の顔最高ですhappy01

手作りか〜shine
うちもチャレンジしようと思うのですが、
ダンナに「無理はしちゃいかん」と止められましたcoldsweats01
だからたま〜に、じゃがいも、りんご、いちごなどそのまんまであげてますsmile
でも、これ食べるとフードの食いつき悪くなるんですよね〜sweat02

まだ成長期のJACKくん。
肉などのタンパク質は成犬の2倍を与える時期なので注意してくださいねー
あとはNG食材だけ注意して1ヶ月スパンの長期で色んな食材を満遍なくです。
野菜など消化しにくい食材はミキサー等で粉砕して消化吸収しやすく与えるとイイですよ!

ママさん、ホントに凄いょ~lovely
手作り満載で、いつもホントに尊敬しちゃうゎ~heart04
って、言うだけで見習えないダメな私crying

わらび餅、余程美味しかったのねぇhappy01
めっさ、『くれ~』って訴えてるもんbleah
JACK君
また貰えるとぃぃねっwink

うわー、mamaさんすごい!
そして美味しそう~♪
手作り、こだわってみたいのですが、
なかなか実現できずです。
ごはん時だけ、JACK家にアクセル☆を送り込んでいいですか???笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/27351344

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り食開始!:

« 岡山空港 | トップページ | 寝顔 »