ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 最近のトイレ事情 | トップページ | 鬼は~外・・・ »

2009年1月31日 (土)

我が町・・・勝山

私がここ勝山にお嫁にきて10年以上たちます。

少しずつ慣れてきて、今では結構な勝山弁も話すことができてると自負しておりますcoldsweats01

それでも、私は普段はほぼ100%車移動のため、歩いたことのない場所がたくさんあります。

今はまだ寒くてなかなかお散歩にいけないんだけど、これから暖かくなってきたら、いっぱい街中をお散歩しようと思っています。

その先陣として今日は少しだけ、この町の紹介をしますねっ!

岡山県の北部にあり、県内では結構な観光名所となっておりますよ・・・

といっても、穴場的なものかもしれませんがw

先日子供をお友達のおうちに送る際、いつもは車なんですが、結構温かかったのでJACKを連れてお散歩をかねてみました。

Dvc00147

dogここは旭川にかかる中橋・・・

旭川は一応一級河川といって、大きい川の証明らしいです。

鮎がとれるらしくシーズン中にはこの川には鴨川の恋人達のように、一定の間隔をおいて釣り人たちが、鮎のともつりを楽しんでおられます。

Dvc00156

橋の向こうに見えるのは、町並み保存地区の一角ですね。

いつか、ご紹介しますね。

Dvc00155

dogなかなかええ景色やんけ~

ここでは、なかなかええ景色じゃなーっていいなさいっ!

Dvc00148

dogまあええがな。

ちなみに、この橋は毎朝子供達が通う小学校へいく通学路となっていますよ。

さらに、ちなみに先日JACKが転落したのもこの川ですw

場所はもう少し下流かな?ねっJACK!

Dvc00153

dogそれをゆうなよ~落ち込むわdown

と、橋を渡り終え、信号待ちをしていたら、道路の向こうになにやら見覚えのある白黒模様がみえかくれ~

なんと、偶然お散歩していた兄弟の花道くんじゃーーーあ~りませんか!

Dvc00139

dog元気~?

dog久しぶり~!

dogそっち赤ちゃん生まれたんやろ?

dogおうっ!かわいい女の子やで~これでJACK家とおんなじ三姉妹やで~

dogうわ~きついな~三姉妹はめっちゃうるさいぞ~かしましい超えてるで・・・

などど、話もはずみw

Dvc00138

お尻クンクンごっこもちゃんとして~

Dvc00144

花道おねーちゃんのお友達のわんちゃんも参加してグルグルコロコロ遊ばせてもらいましたよ~

Rukahanamiti_2

花道家は現在赤ちゃんとママが帰省しているのでおねーちゃんはpapaとお留守番ですが、とってもしっかりしていて、花道くんのお散歩もおうちで留守番している花道くんのケアもちゃんとしているようです~ママロンご安心めされ~

ここで気づいたことは、今まで兄弟姉妹の中で一番おおきかったJACKがすこし花道くんにぬかされていることです。

きっと、手作り食にしたせいだろうな~sweat01

もう少し増やしてみるかな・・・w

横道にそれてしまいましたが、このあと次女は勝手にお友達のうちにいき、(送るはずでしたが)三女は偶然花道くんと出会った場所が、保育園で同じクラスのイケメンくんち だったので、こちらも私の知らぬ間に上がりこみ、遊び始めていたので、そのまま放置して(もちろんイケメンママにおねがいして)私はJACKと、とぼとぼ帰りましたとさ・・・

めったに歩かない街中をJACKと二人で、なんだか気恥ずかしく歩いたmamaとJACKにフレンチブルドッグひろば一発!お願い申し上げます~

« 最近のトイレ事情 | トップページ | 鬼は~外・・・ »

コメント

テンママさま
ありがとうございます~
結構住んでるけどまだまだ知らないところが多くて、これからはJACKと探索いっぱいして紹介していきますね~
JACKのダルダル首だけなんですよね~とっても筋肉質で脂肪が少ないからもっと顔にダルダルがついてくれるといいんだけどな~(贅沢)

ぺこさま
2/28からおひな祭りですよ~よければ来てくださいねっ!
ただしすっごい人は覚悟してくださいね~


はなはなパパロンさま
うははははは
同じですよ~私も最初文句ばかりいってましたよ~ほんとになんにもなくてつらかったな~シミジミ~
虫もこわくて毎晩悪夢をみるようになったほど・・・きっとノイローゼ直前だったと思いますよw
今ではやっとなれてきたって感じかな~
抜け毛ほんと大変でしょ~私も毎日ほんとに悩まされています!

akeさま
そうそうそう~
ほんとよくここに住んでるでしょ~私・・・偉いぞw(自分褒め)
ってか、ほんとすぐに子供ができちゃったから、逃げられなくなったってのが本音です~(なんてことを)
都ではありませんが・・・(まだゆうか)
友達ができたから結構楽しく過ごせるようになりましたw
JACKの兄弟がそばにいてほんとに助かってます~
できればもっとたくさんBUHIちゃんが増えるといいんだけどな~

よもぎもちさま
きゃーーー来てください!待ってます!実はとっても楽しみにしていたんですよ~よもぎ&つくしちゃんたちに会えることw
あそこのおそば本当においしいですよ~私蕎麦嫌いだったんだけどあそこのお蕎麦でお蕎麦大好きになったんですよ~
ちょっと高いからなかなかいけないんだけどw
いつこられますか?(ワクワク)
連絡してくださいね~ちなみに28日からですよ~
お蕎麦屋さんいってる間お二人みときますよ!


今年もひな祭りには出かけてみようかと話してます!でもあのカートに2ブヒは無理なのでどうするかなぁ〜。橋を渡ったところのお蕎麦屋さんも気になる存在です)^o^( いい町です!勝山。ブヒ友達もできたし!

ほのぼのぉんな町ですね。
JACKmamaさん大阪市内の都会っ子育ちだったのに、すぐに慣れましたぁ?
住めば都ですかね?
まっ素敵な旦那さまと一緒ならどこへでも~って感じ?(ノ∀`)

JACK君の兄弟が近所に住んでるっていうのがいいですよね。
羨ましいなぁ~。

JACKmama
ママロンへの報告ありがとうございます!最近ブラッシングがなかなかできてなかったせいか、部屋の掃除をしていると抜け毛の多さにびっくりしています。
ムーミン谷(笑)うちのママロンも結婚して10年以上になりますが初めて高速で連れて来た時の感想はい・いえがない・・・
結婚してからは寒い、虫だらけ、何にもない・・・と不満ばかりでしたwobbly
今ではりっぱに溶け込んでます!

実は勝山には数えるほどしか行ったことないんですsweat01
観光地なんですよねーステキheart04
ぜひオススメがあれば教えてくださいねhappy01
せっかくいいご縁ができたので、
これからはちょくちょく行きたいなーrvcar
はなちゃんも大きくなったねっlovely
兄弟姉妹が元気に成長しているのでとっても嬉しいですhappy02

素敵な町デスょ~lovely 自然て凄くィィですょねっgood
最近、年とったせいか、凄くそぉ思いマスcoldsweats01

JACK君の、首のダル②ぉ肉がたまらない~bleah
これぞ、BUHIって感じで羨ましいheart04

ベロ出し写真、凄く好きheart02

アクセル☆さま
そうなんですよ~めっちゃ北部wほぼ鳥取ですね~
私は始めてこの町みたときムーミン谷?っておもっちゃったw

ムサシのかあちゃんさま
ありがとうございます~とっても小さな町なので、少しずつ小出しにして紹介していきますねwすぐ終わっちゃいそうだからw

なんだかキレイな町っぽいですね。暖かくなったらいろいろ紹介して下さいね♪うちの回りは田んぼばっか・・・紹介する場所なんてないわ~(涙)まあええがなのJACKくんの顔がかわぃぃなぁ~^^本当にまあええがなって顔してる☆いろいろ探検するって楽しいですよね^^私も次の休みは探検してみようかな!

北部のほうですかー。
岡山も広いですもんね。
自然豊かで、かわいいワン友が沢山の町ですね。しかも兄弟に会えるなんて羨ましい♪
JACK君、トイレがんばって!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/27653143

この記事へのトラックバック一覧です: 我が町・・・勝山:

« 最近のトイレ事情 | トップページ | 鬼は~外・・・ »