ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 初めての骨ラブ | トップページ | 我が町・・・勝山 »

2009年1月31日 (土)

最近のトイレ事情

Dsc08602 なかなかトイレがおぼえられないJACKくん・・・最近のお気に入りはお庭のJACKRUNですることがおおくなりました。

まずは扉の前で扉を開けてくださいのポーズ

Dsc08603

あけると玄関まで一直線に進み~玄関開けると

Dsc08604

そのままJACKRUNに・・・

Dsc08605

クンクン匂いで探索し・・・

Dsc08606

おっと~失礼・・・ウンピでしたbearing

ただし、毎回こううまくいくわけでなく、ただお外に出たいときもあれば、なにかの反発でシンコ&ウンピしちゃうことも・・・

無意味にシッコされることもしばしばだけど・・・

今日思い切ってゲージの横に設置していた、トイレを撤去いたしました~

これでうちの中のトイレはゲージの中のトイレのみとなりました~

一応しばらくはシートを敷いておくことにしていますが、そこには近寄らないよう椅子やゴミ箱でガードしてありまする~

Dsc08654

dogそんなことしてもむだやでー

トイレ撤去のついでに、ゲージの大掃除もして・・・ベッドのカバーも洗濯していたら、嫌がらせのように、ベッドにシッコ・・・そして、ベッドを洗濯中に代わりにおいていたクッションにもシッコの連続技を決めたJACKはゲージ全面にシートをしいた中で反省中です。

Dsc08653

どうしてJACKはシッコでしかいいたい事いえないのかな~

dogさぁ~ね~

まあこのために購入したシャークスチームモップが大活躍し、完全に元とったぞーーー!ですね・・・

いつまでもシッコに悩まされるJACKmamaに愛のフレンチブルドッグひろば一発よろしくねっ!

« 初めての骨ラブ | トップページ | 我が町・・・勝山 »

コメント

シャークスチームモップshine
持ってるんですねーいいないいなhappy02
おしっこの失敗はマーキングに近いカンジなのかなぁ?
男子ならではの悩みなのかもしれませんね…。
JACKくん、ママ様のためにがんばれぃup

テンママさま
いえいえ~こちらこそいつも遅くなっちゃってゴメンナサイ(><)
そうなんですよね~しかも普段のそのそとゆっくりな行動なのに、シッコの早業にはついていけませんよ~
貸切ランはさみしいっす!
テン君遊びにきて~happy01

ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~いr(≧ω≦*)スミマセーン

ぉ~~~coldsweats02
JACK君・・・ チッコ攻撃は、ママ泣いちゃうょ~crying
確信犯なだけに、困りますねぇ~sweat02
ママさん、FIGHTheart04

でも、ぃぃな~heart02
ぉウチを出たら、直ぐに貸切ランなんてlovely
羨ましいょ~happy01

ムサシのかあちゃんさま
ムサシくんはえらいな~お外以外でしないなんて!なんて経済的なの?違うかw
JACKはシッコの感覚が短いのかな~一日に何度もいくんですよね~ついさっきもいったじゃんっ!ってゆうぐらいです。
お留守番している間もムサシくん我慢できるんだねっ!いつかJACKもそうなってくれることを願っております。

はなはなパパロンさま
花道くんのは一時的なものですから大丈夫ですよ~
うちも叱れば叱るほど・・・やられますねcoldsweats02
私も自分との戦いと思いながら洗濯を何度もこなし、乾かない洗濯物にイライラを抑えています。

ぶりははさま
ブリオくんは失敗しそうに見えないんだな~
寒い冬場にお外でトイレはなかなかきびしいっすよw
ウンピ量JACKもすんごいですよwなんでだろうってぐらいですw

yasu-mamaさま
ほんと特効薬ほしいですね・・・
ってか、すでにあきらめているんだけど・・・なかなかできないのはやっぱりお子ちゃまなのかな~
洗濯物が乾かないのが辛いよね~

うちも全然ダメデス・・・
おやつでつって、ムリクリトイレに行かせると、仕方なくしますが。。。
油断してると、あちこちばらまき状態です。
洗ったばかりのものにするのも同じです・・
何か一発でトイレトレーニングできる薬でもないですかねぇ・・
みんなあきらめかけた頃にできるようになると言ってたので、うちも気長にやっていくしかないと思っています・・・
まぁ・・うちの場合、トイレ以外にも覚えてほすぃことが山盛りなんですけど・・

ブリオもまだまだ失敗しますよ~。
トイレに行っても、トレーから外す事もめちゃくちゃあるし…。
でも、JACKくんは専用のお庭があるからいいな♪
うんこしてる後姿がまたかわいい☆
最近のブリオのうんこの量がすごいんですよね~。
特に外に出たときのうんこが…。
JACKくんもお庭だと、気分が乗るのかもしれないですね。

うちも最近はあてつけのようにいろんな所にしっこ&うんピをされますsad
うちの花道は怒るとよけいに違うところにするので、怒らずに(内心怒りながら)せっせと片付けて褒める事だけをしていますが、今はストレスのせいか(腹いせか)なかなか成果があがりません。まだ子供だからと自分を慰めながら頑張っていますのでお互い頑張りましょう!

JACK君ももしかしてお外派かもね^^
ムサシもトイレはなかなか覚えなくて諦めてたんだけどお外で足上げチッコするようになってから家じゃ全くしなくなりましたよぉ☆家でしないのはいいんだけど雨の日は濡れるの覚悟しないといけませんがね(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/27636315

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のトイレ事情:

« 初めての骨ラブ | トップページ | 我が町・・・勝山 »