ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 2009年2月6日 | トップページ | 2009年2月8日 »

2009年2月7日

2009年2月 7日 (土)

出動要請

  JACK鑑識班出動要請です!

そしてレスキュー隊との初の合同捜査です!

Dsc08800

今日はよろしくっ!

手を組んでがんばりましょう~

なんてw

実は今日近所にこんなものがやってきたんですよ~

Dsc08758

地震体験車ー!

Dsc08764

消防車のでっかいの~

Dsc08762

これは、火事の体験車~

他にもハイパー救急車ってゆうのかな?多分中で治療行為ができるやつ!

あと地元の消防団の消防車!

などが、きてて体験できるとゆうので、JACKも出動したってわけですw

とりあえず乗らなきゃってことで~

まずは地震体験

Dsc08773

私はJACKと下で見守りです~

動画でどうぞ~私の馬鹿声もはいってますからミュートでご覧ください・・・coldsweats01

Dsc08779

dogおいおいだいじょうぶかいな~

と、心配そうにみつめておりましたw

私はしっかり阪神大震災で経験しているので、子供達に体験させたかったんだ~

でも、レスキューのお兄さんがやさしくて、怖いだろうからと震度5でやめちゃって、子供達もあんまりこわくなかった~電車みたいなどといってました。

あとからもう一回震度7で乗せてもらおうとおもったけど、人がたくさん集まってきて乗れませんでした。

でも、いい体験ができたとおもいます!

Dsc08788_2

その後は消防車の運転席にのせてもらったり~

Dsc08786

はずかしいと嫌がってたわりには嬉しそうな次女・・・

Dsc08794

レスキュー道具の酸素吸入してもらったり~

Dsc08798

みんな恥ずかしがっていたので、私がレスキューの服きてみたり・・・ナンデヤネン

着てみたいよね~結構重くて、こんなの着て救助ってすっごい大変なお仕事だと実感!

ちなみに夏でもこれ着るそうですよ・・・なかのポッケに保冷剤入れておくらしいけど、さらに重くなるじゃんっ!

Dsc08780

JACKpapaのずんぐりむっくりとは大違いのスタイル抜群のレスキュー隊員の隠し撮りしたり~lovely(ナニモンダヨ)

Dsc08802

お水の消火器で消火活動練習したり~

楽しく災害訓練活動してきましたよ~

Dsc08832

dog俺の出番ないんちゃうの?

と、スネスネJACKくん

Dsc08777

dogおっ異物発見!!

 もしやこれは犯人が吸ったタバコに違いないっ!

 もってかえって、調べるんやー

Dsc08833_2

dog今日もええ仕事したな~そろそろ帰るか・・・

一人たそがれる鑑識班JACKでした。

明日はどこへいくのやら・・・はぐれ鑑識班JACKにフレンチブルドッグひろば一発よろしくねっ!

JACKの3分クッキングー

noteタカタタタンッタカタタタタタンタカタカタカタカタタタンッ!

皆様こんにちわm(_ _)m

きょうも3分クッキングの時間がまいりました~

本日はフレンチブルドッグJACKくんの食事を作って参りたいと思います。

では先生・・・まずは?

ハイっ!

Dsc08618

まずは鶏の胸肉を一枚ご用意ください・・

Dsc08620

そして皮を取除きますね~

先生この作業は必ず必要ですか?

もちろんです!皮をそのままにしておきますと、脂質が多くなりすぎますからね・・・必ず取除いてくださいねっ!

Dsc08621

そして火のとおりがよくなるように、大体1cm程度の削ぎ切りにしていきますね

Dsc08626

続きまして、土鍋の小さいものをご用意くださいね~

最近はね、こういった一人用の小さなお鍋が大変お求め安くなっていますのでね、是非ご家庭に一つ欲しいところですね。

お鍋にお水500ccと先ほど切り分けた一回分の胸肉をいれましょう~

先生コレはどれぐらい煮込むんでしょうか?

はいそうですね~大体煮立ってきたら一度火を止めていただいて、およそ5分ほどそのまま蓋をした状態で放置ですねw

放置ですか?

そうですね・・・まあその間に野菜をきってまいりましょうね~

野菜は冷蔵庫にあるもので結構ですよ。

いろんな色が入るといいですね~

今日はにんじん・水菜・白菜と黄色・緑・白の3色ですね!

にんじんはオロシガネですりおろして、水菜白菜はできるだけ細かくみじん切りですね~フードカッターなどがあれば、お使いいただいて結構ですよ~

Dsc08627

つづいて、先ほどのお鍋にもどりましょうか・・・

胸肉を取り出して、このようにこちらもみじん切りにいたしますよ。

そしてまた、この胸肉もまた放置ですよ・・・

そしてお鍋に切った野菜とご飯ほぼ100g今日は玄米を使用いたしますね~

Dsc08629

この胸肉の入っていない状態で焼く10分にこみましょ~

Dsc08630

はいこちらが10分煮たものです・・・

こちらに、先ほどの胸肉を加えて、混ぜ合わせて 

食べやすい温度になるまでまた放置ですよ・・・

Dsc08631

はいこれで出来上がりっ

先生ありがとうございました~

本日のレシピと詳しい作り方は、今月の○○○に掲載されておりますので、どうぞこちらもご覧になってくださいね。

また定期購読については、こちらをご覧ください・・・

年間購読・・・○○○・・・◇◇◇◇円

お問い合わせ・・・000-0000-0000

noteタカタタタンッタカタタタタタンタカタカタカタカタタタンッ!

タカタタッタタッタタ タッタタッタタタタタ 

タカッタタカタタッタッタッタッタタララララ~note

Dsc08557  

キューピー熊さんの提供でお送りいたしました。

と、オバカなことに最後まで付き合ってくれたあなた!

愛しています~kissmark

この愛を受け取った証拠にフレンチブルドッグひろば 一発お願いいたします~heart04

« 2009年2月6日 | トップページ | 2009年2月8日 »