ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 2009年2月12日 | トップページ | 2009年2月17日 »

2009年2月16日

2009年2月16日 (月)

びっくらこいた・・・

実は昨日の深夜のこと!

Dsc08837

次女の席上きごう大会から帰ってきたとき、JACKのトイレのシートに赤いものを見つけていたのですが、夕食の準備やら・・・バタバタして何気にそのままにしていて、子供達が寝た後になってじっくりJACKの体のあちこちをまさぐり、どこか怪我していないか確認したんだけど、どこにも出血した様子はなく、シートの赤いものはなんだったのかと・・・思っていたら

留守番している間寝ていなかったのか、私達が帰ってきてから、ゲージで爆睡していたJACKが起き出してきた。

すぐにトイレでシッコをしている様子を何気に見ていたら、なんとシッコから血がーーーーーー!!!

けっけっ血尿ーーーーーー!!

と一人夜中にアタフタとし、その後何度かするシッコすべてに血が・・・・

気のせいか、一回のシッコの量が少ないし、今朝まではいつもどおり大量の黄色くないシッコをジャージャーしていたのに、なんでだーーーー!!!!

と私はパニックです!

よーく見ていると、シッコの終わりカケに一滴だけ血がでてくる感じです!

夜中ゆえ朝まで様子をみようと、いつもならソファーにのったらすぐに降りるようにいって、ソファーにはのせないんだけど、

パニックの私はPCで

犬 血尿 

で、検索検索検索・・・・

尿管結石・・・

調べて調べてもアフォな私にはわからないことばかり・・・

気づいたら、ソファーにシッコされていて、

気づいたら、AM3:00で、

お風呂もまだ入ってなくて、

あわててお風呂にはいって

速攻ねたけど、心配でなかなか寝付けず、

ねたと思ったらもう6時半・・・

ヤバイっ!

papaに起こしてもらって、バタバタと子供を送り出し、

9時に病院に電話したら、先生不在で、

仕方なく仕事にいって、

お昼かえってきたら、

トイレシートの赤い血の跡がないっ!

あれ?あれれ?

今朝のシッコにはまだ血があったのに・・・

と思いつつ、また仕事へ・・・

夕方それでも一応病院にいってみてもらったら、

めっちゃ元気やし、

先生の奥様にヘコヘコしまくりで、シッコもウンピも病院の床に粗相して、

先生に現物で診断してもらったけど、

異常はないな~

ってことで、

しばらくは様子を見ることとなりました~

もしかしたら、

私の下手な手作り食のせい?

って、きいたけど先生はそんなはずはないけどな~

もしかしたら、知らない間にチ○コの先っちょ怪我してたのかもしれないし~

何かのストレスかもしれないからな~

尿管結石のような病気ならもっとシッコの回数増えて量も少なくなるから、

とりあえずはこのままでいこうとゆう診断となりました~

いやはや・・・なんとも疲れたってか、精神的にやられてしまったJACKmamaでした!

どうかこのままなにも起こりませんように・・・

 

バレンタイン(遅)

バレンタインデー当日は三姉妹の友チョコ作りに忙しくてフーフーいってる中・・・次女の友達が集まってきて(計8人)大騒ぎとなりました~

結局みんなには配りきれず・・・

今日も朝からチョコ配りにバタバタ

まずは昨日JACKの兄弟姉妹のぽぽちゃんと花道くんにもっていきましたよ~

まずはぽぽちゃん~

Dsc08881

ギンガムチェックの服が似合いすぎ~

Dsc08879

dogなあなあ俺の逆チョコ食べてな~

せまりまくるJACKに寝起きのぽぽちゃん引き気味ですcoldsweats01

続いて~

Dsc08887

花道くん~ママがお留守にお邪魔しちゃいました~

動きが早くてピントがあいません~sweat01

動画で二人のおおはしゃぎっぷりみてください~

いつもながら、すごいでしょ~bearing

二人は大騒ぎしてもう息があがりっぱなし

Dsc08919

仲良くお水をいただいて~

せっかくきれいしているお部屋を散らかすだけ、散らかして・・・coldsweats02

おまけにウンピまでしかもトイレではなく・・・フローリングにじかに・・・coldsweats02

散々ご迷惑をかけてごめんなさい~sweat01

そして今日も、昨日配れなかった、同じく兄弟姉妹のコリンちゃん~

Dsc08946

久しぶりなのに~しかも今日はJACKつれてこなかったのに~大歓迎をしてくれたコリンちゃんですよ~めがクリクリしていてとっても美人さんですよ~heart04

Dsc08949

今度はJACKつれてくるからね~一緒に遊ぼうねっ!

そして最後はJACKの産みの母親~パンちゃんちに突撃しましたが・・・

なんと興奮して写真とるの忘れてしまった・・・crying

オバカね私って・・・down

もちろんパンちゃんも大歓迎してくれて~

さっそくお返しにJACKpapaにチョコもらっちゃって・・・heart04

とってもハッピーな時間をすごさせていただきましたよ~

ありがとうございました~

突然の訪問にもかかわらず、暖かくやさしく出迎えてくれた皆さん本当にありがとうございました~これからもよい親戚づきあいさせてくださいね~happy01

そして午後からは、なんと次女が山陽新聞主催の習字で選ばれて、席上きごう大会にいってきました~

Dsc08958

お友達も一緒に並んで書いたので記念に撮影しときました~

みんなうますぎ~

ここからまた審査があって色々賞があるんだけど、去年もでたけどやはりここから先はとっても厳しい道で、なかなか賞はとれないんですよ~

Dsc08962

しかも、昨日わかったことなんですが、花道くんちのおねーちゃんも選ばれていて~

終わった後に見つけて記念撮影~ピンクの服きてるのがそうですよ~

花道くんのパパ&ママさま~おねーちゃんは一人でとってもがんばりましたからね~

ほんと初めてなのに一人でよくがんばりました!

N先生もとても心配して、ずっとそばについていてくれたようですよ~

しっかりほめてあげてね~

次女たちは3人並んでしかも保護者つきだったから、リラックスしすぎだろ~って先生にいわれちゃったけどねw

毎年バレンタインは友チョコ作りに追われて、結局JACKpapaには残り物もしくは、失敗作品が渡される始末w

まあ三人も女子がいたらこれからも永遠につづくんだろうな~チョコづくり・・・

さらにJACKには結局なにもあげてなかったことに気づいてしまった・・・

Dsc08857

JACKおこってる?

Dsc08858

dogどないしよかな~

Dsc08855

dogまあ今回はゆるしといたるわ~

ほんま~あんたはええ子やな~mama感激!

Dsc08854

dogな~~~んてうそじゃーーー

 明日でええからなんかくれっ!

MA:やっぱりね・・・こいつーーー性格悪いぞっ!

チョコをもらい損ねたJACKになぐさめのフレンチブルドッグひろば 一発よろしくね~heart04みんな愛してるよ~

« 2009年2月12日 | トップページ | 2009年2月17日 »