ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 前夜祭 | トップページ | BUHI祭り2 »

2009年2月28日 (土)

お雛祭り?BUHI祭り?

さあやってまいりました~おひな祭り!

朝10時clockすでに観光客の皆様がゾロゾロ~っとやってきておりました!

Dsc09290

ここはお菓子屋さん~cake

Dsc09283

ここは果物やさんbanana

Dsc09282

お店の中の一角に忽然と現れたコケ・こけ・苔の庭園です~

いろんな苔がたくさんあってとってもきれでしたshine

Dsc09286

なんでも鑑定団に鑑定してもらいたいぐらいのお雛様が山盛りです~happy01

Dsc09308

ここは履物やさん~boutiqueこちらはお店の前に「苔庭園」

JACKはいつもあまり人がいないところにたくさんの人がいるのがうれしいのか、びっくりしちゃってキョロキョロしまくりですね~

そしてーーーーーーーーーnote

なんとっheart04

ブログで知り合った初のBUHI友のよもぎもちさまが来てくれたんです~

県南からわざわざここまで、なんといままでにも何度かこのお雛祭りにきていたそうですnote

Dsc09317

ブリンドル♀のよもぎちゃん~キュートで小ぶりな体だけど、とっても元気でやんちゃなお姫様heart04

Dsc09353

フォーン♂のつくしくん、とても温厚でおねいちゃんのよもぎちゃんがいないとクーンクーンとないちゃうwそしてまるで人間のようにグブルルルルル~と終始おしゃべりしているおしゃべり王子crown

Dsc09315

ここで我らが、エロJACK登場!

かわいいよもぎちゃんにヘコヘコ・・・

Dsc09318

振られたJACKは2ヶ月年上のつくしくんにご挨拶~

はじめて会ったときよりご挨拶上手になった気がするな~えらいよJACK

Dsc09323

なんて褒めてたら・・・でたでたエロJACKbearing

Dsc09322

それを見ていたよもぎちゃん思わず、ジャンピングアターーーーーックpunch

Dsc09325

それでもあきらめないJACKに・・・

つくしくんのジャンピングスルーーーーーーtyphoon

ジャンプの得意な よもぎ&つくし姉弟happy01

Dsc09329

つくしくんの素敵な瞳でにらみきかされても、絶対おなかをみせることがないJACKcoldsweats01

それでも、年上の二人の大きな器で受け止めてくれて、たのしく遊ぶことができました~

よもぎもちさま、遠いところからほんとにありがとうございましたm(。。)m

このあと、よもぎもちさまたちはおひな祭り見物へ~

実はお昼からJACKの兄弟たちを呼んでいたので、

もう一度うちに帰ってきてくれる予定なのです~heart04

そして午後からはBUHI祭りじゃーーーーーーhappy02

さてさて今日のお雛祭りいやBUHI祭りの報告はここまでに・・・

次回

今日の午後のもようをお伝えします!

ところで、JACK雛はどうなったのかとゆうと・・・

スミマセンsweat01

ご想像のとおり色塗りできず・・・白いまんまで鎮座させました

Dsc09438

我が家のお雛様の前にずらずら~っと並んでいるのが、娘達と従姉妹たちが作った粘土のお雛様です、そしてJACK雛はいずこへ?

Dsc09439

真っ白けではずかしかったので、義妹がつくったウサギのお雛様の後にひっそりと、おかせていただきました~

来年には色付きJACKになるかもね・・・

« 前夜祭 | トップページ | BUHI祭り2 »

コメント

bananaよもぎもち&つくしんぼさま
こちらこそほんとうにありがとうございました~
さぞお疲れになったことでしょう~長い間引き止めてすみませんでした。
お目当てのものが買えてよかったです!
つくしんぼさまwブログ更新がんばってくださいねっ!もちろんしっかりチェックしてありますからね~楽しみです!

appleムサシのかあちゃんさま
どこもかしこもお雛祭りやってるんですよね~
わかりますよ~お人形たくさんあるとこわいよね・・・w見ないでってw
気が強いJACKいつか降参するすべを学ばなくては・・・と実感しちゃいました~

mapleテンママさま
やだーごめんなさいsweat01
私よくわかってないから・・・URL間違えてるのかもしれません~また治しておきますね!(出来るかどうかは謎)
鑑定団そういえば先週出張鑑定がここ勝山で放送してましたよ~w
粘土ありがとう~どうやったら似るんだろう・・・難しいね~来年までにはなんとか・・・ってそのうちJACKの顔もかわるよね~こまったな~
ピザめっちゃ簡単やけどね、食べ応えしないんだよね~これも謎だ~

ringSONOママさま
ほんとだーーーーーー!
男の節句なんてまったく無視してた~~~~~
今度はこいのぼりつくるか?
粘土でこいのぼり・・・また難しそう~泣
素材変えるか・・・

cafeアクセル☆さま
伝統・・・でもないのよw
飾ってるのは古いものだけどね~お祭り事態はまだ10年たってないよ~フフフ
粘土・・・そう?そうおもう?よかった~顔似せることには途中からあきらめてねw体中心にがんばってみたw
ラン代はそうね~アクセル君ももちろんただよ~~~noteきてきてきてきて~JACKRUNへ~♪(オソロシク古)

伝統的なお雛祭り!
町ぐるみで盛り上がってますね!

JACK雛、形になってるじゃないですかー!
ウサギ雛の影から、菱餅でも狙ってる感じでしょうか?笑

よもぎくん、つくしちゃんはかわいいからラン代50円は、タダになったのかな?

伝統がちゃんと残っているんですね
とっても立派なお雛様、JACK家は女の子ばかりだから盛大なのですね
でも今年からはこどもの日もお祝いしないと

JACK雛とっても上手に出来ています、すばらしい!!

ゴメンネ~~~crying
私のコメのURLから飛ぶと、平日の・・・の記事だったから、更新して無いんだぁ~って
勘違いしてたょ~m(__)m

ぉ~、ホントに鑑定団に出てきそうな立派なモノだねぇ~good
ジャック君、キョロ②してて可愛い~heart02

ぉ友達と上手に挨拶してて偉いぞぉup
って、ヘコっててハレンチブルに変身してるねぇ(´艸`)

ママさんが作った粘土JACK君、凄い上手heart04
ぉ見事デスsmile

↓ 我が家にも、ピザ作りに来て~lovely

いろんな雛人形が飾られるんですね~。うちの実家の近くもビッグ雛祭りっていうのをやってて神社の階段にお雛様たちがズラ~っとすごい数並べてるんですよ。圧倒されてすごいのを通り越してちょっと気持ち悪かったりして(涙)商店街の店先にもお雛様が飾られたりして。ムサシを連れていきたいな~と思いつつもなんだか天気も悪いし・・・
JACKくん怒られてもお腹を見せなかったんだ~強いんだね^^BUHI祭りの様子楽しみにしてますね~♪

アップ早っ!! 昨日はありがとうございました!
土曜日なら…と思ってでかけたのに今年はすごい人・人・人。町並みの写真もとれません…。お目当てのお店だけ入り何やら買い物してきたようです、つくしんぼ(笑) 疲れ果てた我が家は2ブヒ共々早々におやすみなさい。あっ!よもぎの晩ごはんは少なめにしましたよ〜(~_~) 続き楽しみにしてます。うちも頑張りますよ、つくしんぼが!みてねぇ〜!

ぶりははさま
なにをおっしゃる~トイイツツ・・・うれしい~heart04
お褒めの言葉ありがとうござます~
よもぎ&つくしくんめっちゃかわいいんですよ~heart02
ほんと仲のいい二人なんですよね~gemini
エロJACK、先日私に初めてヘコヘコしてきたんですよ~顔がめっちゃかわいかったんだけどcoldsweats01やっぱり困りますね~
思春期か~ならばいつか落ち着くときがくるのを信じましょうね~happy01

JACK雛、すごすぎですぅ~。
もっと前へ飾って♪
来年には色つきのJACK雛が一番前に飾られるかな?
よもぎちゃん、つくしくんもとってもかわいいですね~。
JACKくんも上手に挨拶できてエライ!
ヘコヘコしちゃうのはブリオと一緒ですね。
どうしたもんだか…
お互い、きっと思春期真っ只中なんですね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/28411886

この記事へのトラックバック一覧です: お雛祭り?BUHI祭り?:

« 前夜祭 | トップページ | BUHI祭り2 »