ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 地デジ・・・ | トップページ | 出動要請 »

2009年2月 7日 (土)

JACKの3分クッキングー

noteタカタタタンッタカタタタタタンタカタカタカタカタタタンッ!

皆様こんにちわm(_ _)m

きょうも3分クッキングの時間がまいりました~

本日はフレンチブルドッグJACKくんの食事を作って参りたいと思います。

では先生・・・まずは?

ハイっ!

Dsc08618

まずは鶏の胸肉を一枚ご用意ください・・

Dsc08620

そして皮を取除きますね~

先生この作業は必ず必要ですか?

もちろんです!皮をそのままにしておきますと、脂質が多くなりすぎますからね・・・必ず取除いてくださいねっ!

Dsc08621

そして火のとおりがよくなるように、大体1cm程度の削ぎ切りにしていきますね

Dsc08626

続きまして、土鍋の小さいものをご用意くださいね~

最近はね、こういった一人用の小さなお鍋が大変お求め安くなっていますのでね、是非ご家庭に一つ欲しいところですね。

お鍋にお水500ccと先ほど切り分けた一回分の胸肉をいれましょう~

先生コレはどれぐらい煮込むんでしょうか?

はいそうですね~大体煮立ってきたら一度火を止めていただいて、およそ5分ほどそのまま蓋をした状態で放置ですねw

放置ですか?

そうですね・・・まあその間に野菜をきってまいりましょうね~

野菜は冷蔵庫にあるもので結構ですよ。

いろんな色が入るといいですね~

今日はにんじん・水菜・白菜と黄色・緑・白の3色ですね!

にんじんはオロシガネですりおろして、水菜白菜はできるだけ細かくみじん切りですね~フードカッターなどがあれば、お使いいただいて結構ですよ~

Dsc08627

つづいて、先ほどのお鍋にもどりましょうか・・・

胸肉を取り出して、このようにこちらもみじん切りにいたしますよ。

そしてまた、この胸肉もまた放置ですよ・・・

そしてお鍋に切った野菜とご飯ほぼ100g今日は玄米を使用いたしますね~

Dsc08629

この胸肉の入っていない状態で焼く10分にこみましょ~

Dsc08630

はいこちらが10分煮たものです・・・

こちらに、先ほどの胸肉を加えて、混ぜ合わせて 

食べやすい温度になるまでまた放置ですよ・・・

Dsc08631

はいこれで出来上がりっ

先生ありがとうございました~

本日のレシピと詳しい作り方は、今月の○○○に掲載されておりますので、どうぞこちらもご覧になってくださいね。

また定期購読については、こちらをご覧ください・・・

年間購読・・・○○○・・・◇◇◇◇円

お問い合わせ・・・000-0000-0000

noteタカタタタンッタカタタタタタンタカタカタカタカタタタンッ!

タカタタッタタッタタ タッタタッタタタタタ 

タカッタタカタタッタッタッタッタタララララ~note

Dsc08557  

キューピー熊さんの提供でお送りいたしました。

と、オバカなことに最後まで付き合ってくれたあなた!

愛しています~kissmark

この愛を受け取った証拠にフレンチブルドッグひろば 一発お願いいたします~heart04

« 地デジ・・・ | トップページ | 出動要請 »

コメント

梅松父さま
おおおおおそっか~
明日にでも買いにいかなくちゃ!
いつもありがとうございます~
そして最近JACKのウンピの色が茶色から少し明るい色になってきているんですよね~
下痢や便秘はないんですが・・・梅&松ちゃんは何色ですか?また教えてくださいm(。。)mよろしくお願いいたします

ムサシのかあちゃんさま
そうなんですよ~うちも田舎なので・・・アナログ(いままでのテレビ放送)電波が届いていなかったため、町民がお金を出し合ってテレビ塔を立てていたんですね~地デジになってそれを撤去することになったので、他県より早いアナログ放送終了となったのですよ。ちなみに本当は地デジも届いてないんですよ~市がなんとか届くようにしたみたいです。
ムサシくんも?腰フリフリしまくりますか?
いやーこれって大人になったらしないのか?去勢したらしないのか?まったくわかりませんが、この前テレビでやってたのはドーベルマンくんがお客さんがきたらよろこんじゃってってのを、トレーナーさんの指示で練習したら直ったって・・・どうなんだろうな~しなくてもいいのかもしれませんが・・・悩

アクセル☆さま
できますよ~ほんと簡単調理となっておりますw
まだ初めてそんなにたってないから、どこまで効果があるのかわかりませんが、いままでニキビが定期的に頭や体に出来ては消えての繰り返しがあったんですが、今のところないんですよ~ニキビが!後毛質が少し柔らかくなった気がします!まだまだ勉強中ですが、がんばりますからね~
お客様とのふれあい方も勉強しなくちゃですね~お外で遊ばせてから、今度やってみますね~ありがとうございました~

いやー、恐れ入りました!意外と簡単!
これなら不器用な私でも作れるかも?なんて気になっちゃいました(^-^)v

来客のじゃれ付きはうちも同じです(苦笑)
駅や駐車場までアクセル☆連れて迎えに行き、外でご挨拶すませ、家に入るようにしています。少しマシな気がします。

前記事・・・
えっ?アナログ放送って地域によって違うの~~??ビックリ・・・
我が家も引越しに伴い地デジが入る地域になったため地デジは見れますが。なんか勝手に地デジにしてお金ばっかりかかって困っちゃいますよね(涙)
JACKくんダメ犬じゃないですよ。うちも宅急便の人が来ると大喜びですから・・・散歩の途中かわぃぃ~なんて撫でられようもんなら足にしがみつき腰フリフリしますから(涙)ご安心を(←ってかうちもダメ犬!?)
3分クッキング、ためになりますぅ~我が家も結構雑炊系おおいですよ^^さっそく今日の夕飯は・・・♪

プラスαとして、
リノール酸・リノレン酸の必須脂肪酸を摂るために、
亜麻仁油や紫蘇油を小さじ1程度足してあげるとイイですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/27850574

この記事へのトラックバック一覧です: JACKの3分クッキングー:

« 地デジ・・・ | トップページ | 出動要請 »