ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 我が町・・・勝山 | トップページ | 地デジ・・・ »

2009年2月 3日 (火)

鬼は~外・・・

節分ですね~ってことで、お約束の鬼w

Dsc08751

ちょっとお面小さかったね・・・coldsweats01

うちの節分は恒例のpapa鬼がお庭から窓をたたいてやってきますw

次女や三女がもっと小さい頃は本気でびびって号泣していたんだけどな~

いまでは、最後にpapa鬼が投げ返すお菓子に夢中でw

鬼の怖さすっかり忘れた娘たち・・・catface

Dsc08735

恵方巻きをかぶりつく3人

Dsc08736

aneと次女は無言で恵方巻きにかぶりつきますが、三女はおしゃべりしてはならない理由がわからず・・・しゃべりたおし

Dsc08740

しかも横からかぶりついて最後は見るも無残な状態に・・・

理由は中身がきらいだからだそうです・・・bearing

Dsc08744

鬼が投げ返してきたお菓子w

Dsc08745

今年はJACKの分も投げてきました~

Dsc08753

dog節分っておいしいおやつもえらえるんや~

Dsc08747

今日ピアノの先生からいただいた鬼パンw

先生ありがとうございました~

しっかり食べて退治しておきましたよ~モグモグ

今年はいい年になりますように~福は~~~~内happy01

Dsc08684

って、なんだこれ?

Dsc08683

実はトイレ枕にして爆睡中のJACKくん

Dsc08685

久しぶりのフラダンス~

あんまりひどいので向きを変えてねかせてみたけど・・・

Dsc08687

今度は頭がゲージにくいこんでる~

Dsc08689

上から見るとこうなります・・・

どれだけ移動しても起きないJACKには鬼なんて来そうにないな~

JACKくん幸せかい?confident

そんなあなたを見ている私はとってもしあわせだよっconfident

福はJACKlovely

デモネ・・・明日はお庭に散らばったお豆さんを拾い集めなければならないJACKmamaに同情のフレンチブルドッグひろば一発よろしゅう~おたのもうします~

« 我が町・・・勝山 | トップページ | 地デジ・・・ »

コメント

うっかりakeさまw
なんて最近の私は何をしても失敗つづき・・・無病息災こころから願ってますw
子供達は無病息災がわからずまるでサンタにお願い事をするかのように必死でまるかぶりしていましたよw(きっとWiiでもおねがいしてたんだとおもいますcoldsweats01

ぶりははさま
ありがとうございます~happy01
でもブリオ家にはかないませんよ~
毎回お出かけブログ楽しみにしています!
バレンタイン作るの大変だけど、子供達は友チョコ作りに大騒ぎしますよ~で、余ったのがpapaにw

いつ見ても、3姉妹ちゃんの写真には癒されます♪
そりゃ~、papa鬼もおかし投げ返したくなるわ☆
Jack家は家族の思い出がたくさんでいいですね!
JACKも加わって、新しい思い出がたくさんですね~!
次はバレンタイン!???うふふ。

名無しの権兵衛はakeでした・・・うっかり。
姑さんから頂いたら仕方ないですね・・・
来年こそは三女ちゃんが好きな具材で、作ってあげて下さいませ~。

お互い今年1年、無病息災でありますように・・・☆彡

テンママさま
テンママさまが鬼なら私はきっと閻魔様ぐらいいってますよ~
へそ天でねると風邪ひきますよ~お気をつけ遊ばせ~coldsweats01


ムサシのかあちゃんさま
お菓子の投げ返しはpapa考案w娘にきらわれたくなかったようですね・・・
うちは福豆じゃなくお菓子だったから、結局JACKは豆を見ることなく、なぜか飛んでくるお菓子をクンクンしておりましたw
掃除いやですよね~特に踏んでつぶれたお豆・・・crying

よもぎもちさま
よもぎちゃんとつくしちゃんの鬼かわいかったな~お豆食べ放題だったのね~JACKには喉に詰まらせそうでこわくてあげませんでした・・・なので家の中への投げ入れはお菓子のみwしかも鬼から・・・今年の福は内にはきてくれないかも~

梅松父さま
残念ながら窓ごしのpapa鬼うちには入ってこないので、JACKには何にもみえていませんでしたねw
なぜか飛んでくるお菓子が不思議でクンクンしていましたよ~
子どもたち、泣き出していたのはいつのことでしょう~wでも親からすればかなりかわいそうな惨劇となってましたから、強くなってくれて、トラウマになってなくて良かった状態ですねw

ナナシノゴンベェさま
うちも今年は自分で好きな具まきたいな~っていってたんだけど、姑さんからいただいちゃってw
まあお金かからなくてよかった状態ですねw
サラダ巻き大好きですよ~
JACKはいつも東向いて寝てますが・・・東北東でなくて、東南東でしたねw

おまめさま
楽しいのは子供だけ・・・かも~
papaも楽しんでるか・・・w
三女の苦肉の策だったのでしょう~いつもなら巻きずし食べないのに、夕飯それしか出てこなかったから、食べるしかないとあきらめた結果ですね~アハハハ
JACKほんとなんて無防備なのかしら~くるしくないのか心配しちゃいますw

ぺこさま
節分・・・巻きずし地獄は永遠ですね~
みんなが食べ残した巻きずし今朝やっと完食ですよ~
そしてうちも姑からもらったんですよw


アクセル☆さま
クールpokoでなくて?
papa今度あったときにはすっかりそのイメージ消し去る自信がありますよw

おやつを投げ返す鬼?初めて聞きましたっ。

私も三女ちゃんと一緒で‘和’な巻き寿司はダメなんで、
海鮮サラダ巻きを食べましたっ!

JACK君、ちゃんと東北東向いて寝たのかしら?笑

泣き出すなんて可愛いですね。
JACKくんは吠えて立ち向かわないんですか?

へそ天寝の姿から想像するには無理っぽいかな・・・。

papa鬼さん見たかったです〜!うちの鬼たちは豆をぶつけて逃げるどころか食べようとくらいついてきましたよ(^_^メ) JACKaneちゃん、お片付けご苦労様m(__)m

JACKくん鬼のお面似あっちゃってるよ~^^鬼がお菓子を投げ返すんですか?初めて知りました。我が家も一応豆まきして恵方巻きを食べましたよ福は内の豆はムサシが一生懸命拾って食べてました(涙)豆まきって後の掃除が大変ですよね(泣)
JACKくんなんてかわぃぃ寝姿なんだぁ~。豪快な寝方にポチィです♪

鬼のぉ面、似合ってるょ~heart04
って、今日節分だったんデスねぇ~coldsweats02 忘れてましたwobbly
まー、私は鬼のぉ面被らなくても、鬼デスからっbleah

JACK君、相変わらずウケるぅlovely
もの凄い豪快なヘソ天heart02
最高だゎっgood
ぉ顔見ても、キモチ良さそうねっsmile
眠くなってきたゎ(笑) 私も寝なきゃっdash ヘソ天で(´艸`)

クールな(?)JACKpapaさんが鬼に!?子供達&JACK君の為にお菓子まで準備してるんですねー。素敵です(*^^*)

JACKくんのすごい寝顔見たら鬼も退散しちゃいますね☆

日本の伝統行事をきちんと行うJACK家shine
脱帽ですdown
うちなんて巻き寿司切って食べましたよー。
しかも母からもらった巻き寿司だし。
どんだけやる気ないっちゅーねんcoldsweats01
鬼のお面かあいぃわぁーんlovely

いや~実に楽しそうな節分ですねhappy02JACK君のお面もめちゃ可愛いですheart04いつもJACK君家の団欒な雰囲気和みます♪
三女ちゃんの恵方巻きの食べ方もナイスgood JACK君の油断した仰向けの爆睡姿相変わらず癒されますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/27747734

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼は~外・・・:

« 我が町・・・勝山 | トップページ | 地デジ・・・ »