ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« JACKの3分クッキングー | トップページ | 催眠術・・・ »

2009年2月 7日 (土)

出動要請

  JACK鑑識班出動要請です!

そしてレスキュー隊との初の合同捜査です!

Dsc08800

今日はよろしくっ!

手を組んでがんばりましょう~

なんてw

実は今日近所にこんなものがやってきたんですよ~

Dsc08758

地震体験車ー!

Dsc08764

消防車のでっかいの~

Dsc08762

これは、火事の体験車~

他にもハイパー救急車ってゆうのかな?多分中で治療行為ができるやつ!

あと地元の消防団の消防車!

などが、きてて体験できるとゆうので、JACKも出動したってわけですw

とりあえず乗らなきゃってことで~

まずは地震体験

Dsc08773

私はJACKと下で見守りです~

動画でどうぞ~私の馬鹿声もはいってますからミュートでご覧ください・・・coldsweats01

Dsc08779

dogおいおいだいじょうぶかいな~

と、心配そうにみつめておりましたw

私はしっかり阪神大震災で経験しているので、子供達に体験させたかったんだ~

でも、レスキューのお兄さんがやさしくて、怖いだろうからと震度5でやめちゃって、子供達もあんまりこわくなかった~電車みたいなどといってました。

あとからもう一回震度7で乗せてもらおうとおもったけど、人がたくさん集まってきて乗れませんでした。

でも、いい体験ができたとおもいます!

Dsc08788_2

その後は消防車の運転席にのせてもらったり~

Dsc08786

はずかしいと嫌がってたわりには嬉しそうな次女・・・

Dsc08794

レスキュー道具の酸素吸入してもらったり~

Dsc08798

みんな恥ずかしがっていたので、私がレスキューの服きてみたり・・・ナンデヤネン

着てみたいよね~結構重くて、こんなの着て救助ってすっごい大変なお仕事だと実感!

ちなみに夏でもこれ着るそうですよ・・・なかのポッケに保冷剤入れておくらしいけど、さらに重くなるじゃんっ!

Dsc08780

JACKpapaのずんぐりむっくりとは大違いのスタイル抜群のレスキュー隊員の隠し撮りしたり~lovely(ナニモンダヨ)

Dsc08802

お水の消火器で消火活動練習したり~

楽しく災害訓練活動してきましたよ~

Dsc08832

dog俺の出番ないんちゃうの?

と、スネスネJACKくん

Dsc08777

dogおっ異物発見!!

 もしやこれは犯人が吸ったタバコに違いないっ!

 もってかえって、調べるんやー

Dsc08833_2

dog今日もええ仕事したな~そろそろ帰るか・・・

一人たそがれる鑑識班JACKでした。

明日はどこへいくのやら・・・はぐれ鑑識班JACKにフレンチブルドッグひろば一発よろしくねっ!

« JACKの3分クッキングー | トップページ | 催眠術・・・ »

コメント

鑑識も出動しての訓練お疲れ様です!
体験しておくのは大切ですね、東京ではいつ大地震が起きてもおかしくないですから、SONOの分も備えておかなくてはいけないと思いました。

伊佐美ママさま
ほんまお久しぶり~
地震体験車ね後から見てたらね、阪神大震災の時のシュミレーションとかもしてて、ちょっとなきそうになっちゃいましたよ~
9689さんの服かわいいですよね~いつかお店にいってみたいわ~
コスプレwがんばっちゃいました~c(>ω<)ゞ
お褒めの言葉ありがとう~JACKheart02

ムサシのかあちゃんさま
震災時の揺れはわすれられませんよ~でも、うちは被害ゼロでしたからご安心くださいね~happy01
子供には面白い体験でもしておくだけでもちがうかな~ってw甘いかな・・・
鑑識班JACK・・・続く(ドラマかよ)

yasu-mamaさま
よかった~ヤスヲくん順調みたいでなによりです~
鑑識Tシャツは9689さんの服なんですよ~JACKのみどりのジャージもここのです~
ヤスヲくんのスカジャン姿楽しみ~相棒と呼ばせてもらうわ~じゃ誰が水谷豊なんだろw

テンママさま
懐かしい?もしかしてテンママレスキュー隊員だったの?(チガウカ)
ってか、関西出身ですか?(イマサラ・・・)
子供達にはいい経験だったと信じておりますw
レスキューの服だけでなくてね、酸素ボンベにマスクまでつけていいですよ~って、かっこいい隊員さんがね、いってくれたんだけどね、子供差し置いてね、ええおばはんがさ、がっちり着こなしてたら、なんかやばいでしょ?coldsweats01で、低調にお断りしたのw
JACKにも着せたかったな~どこかで犬用のレスキューコスプレ服みたら今なら買いますね、確実にw

ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

凄い懐かしい~~~happy01
確かに、ィィ経験デスねっgood

ぁらっ、ママさんカッコイイょ~heart04
レスキュー服着れるなんて、凄い体験が出来てぃぃなぁlovely
重たい服なんだね~*(゚Д゚* 更にカッコイイって感じてしまいますねっsmile
JACK君も、レスキュー隊に入っちゃうsign02(笑)

鑑識JACK隊長 かっけーやぁ~~ん^^
もしやまたまたママさんの手作りですか?

JACKくんに会うときは、相棒ばりのスカヂャンで行かなくちゃね☆
ヤスピードンドン元気になってますよぉ~note

そうかぁ~阪神大震災を経験されたんですよね・・・怖い思いをされてるんですね(涙)
こういう体験って絶対必要ですよね。いざというとき(ないのが一番)に少しでも体が反応できれば全然ちがいますもんね。
鑑識班JACK殿、お仕事ご苦労様でした♪

ママ様お久しぶりですnote
阪神大震災思い出しますねcrying
私も経験しましたsweat01
JACK君のトレーナー可愛いですね
うちもここのジャージ買っちゃってますcoldsweats01
レスキューのコスプレなかなかいいですねgood
私も着てみたいよheart04
黄昏JAACK君やっぱり男前だねheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/27873121

この記事へのトラックバック一覧です: 出動要請:

« JACKの3分クッキングー | トップページ | 催眠術・・・ »