ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« バレンタイン(遅) | トップページ | ご心配おかけしておりますm(。。)m »

2009年2月16日 (月)

びっくらこいた・・・

実は昨日の深夜のこと!

Dsc08837

次女の席上きごう大会から帰ってきたとき、JACKのトイレのシートに赤いものを見つけていたのですが、夕食の準備やら・・・バタバタして何気にそのままにしていて、子供達が寝た後になってじっくりJACKの体のあちこちをまさぐり、どこか怪我していないか確認したんだけど、どこにも出血した様子はなく、シートの赤いものはなんだったのかと・・・思っていたら

留守番している間寝ていなかったのか、私達が帰ってきてから、ゲージで爆睡していたJACKが起き出してきた。

すぐにトイレでシッコをしている様子を何気に見ていたら、なんとシッコから血がーーーーーー!!!

けっけっ血尿ーーーーーー!!

と一人夜中にアタフタとし、その後何度かするシッコすべてに血が・・・・

気のせいか、一回のシッコの量が少ないし、今朝まではいつもどおり大量の黄色くないシッコをジャージャーしていたのに、なんでだーーーー!!!!

と私はパニックです!

よーく見ていると、シッコの終わりカケに一滴だけ血がでてくる感じです!

夜中ゆえ朝まで様子をみようと、いつもならソファーにのったらすぐに降りるようにいって、ソファーにはのせないんだけど、

パニックの私はPCで

犬 血尿 

で、検索検索検索・・・・

尿管結石・・・

調べて調べてもアフォな私にはわからないことばかり・・・

気づいたら、ソファーにシッコされていて、

気づいたら、AM3:00で、

お風呂もまだ入ってなくて、

あわててお風呂にはいって

速攻ねたけど、心配でなかなか寝付けず、

ねたと思ったらもう6時半・・・

ヤバイっ!

papaに起こしてもらって、バタバタと子供を送り出し、

9時に病院に電話したら、先生不在で、

仕方なく仕事にいって、

お昼かえってきたら、

トイレシートの赤い血の跡がないっ!

あれ?あれれ?

今朝のシッコにはまだ血があったのに・・・

と思いつつ、また仕事へ・・・

夕方それでも一応病院にいってみてもらったら、

めっちゃ元気やし、

先生の奥様にヘコヘコしまくりで、シッコもウンピも病院の床に粗相して、

先生に現物で診断してもらったけど、

異常はないな~

ってことで、

しばらくは様子を見ることとなりました~

もしかしたら、

私の下手な手作り食のせい?

って、きいたけど先生はそんなはずはないけどな~

もしかしたら、知らない間にチ○コの先っちょ怪我してたのかもしれないし~

何かのストレスかもしれないからな~

尿管結石のような病気ならもっとシッコの回数増えて量も少なくなるから、

とりあえずはこのままでいこうとゆう診断となりました~

いやはや・・・なんとも疲れたってか、精神的にやられてしまったJACKmamaでした!

どうかこのままなにも起こりませんように・・・

 

« バレンタイン(遅) | トップページ | ご心配おかけしておりますm(。。)m »

コメント

cherryyasu-mamaさま
うははははははw
JACKニューハーフ説勃発ですなw
女の子ならね~なんともないのに!男の子の先っちょから血だよ~もうめっちゃいたいんちゃうかとか・・・感覚がわからなすぎて心配しちゃったよ~でも、ご安心めされ~あれ以来出血なし!食欲もある!いつものように走り回って遊んでる!問題ないとおもいます~心配かけてごめんなさいE:coldsweats01]

そりゃびっくりだぁ~~

文章を読みつつ、JACKは女の子だったぁ~
なんて言い出すのかと・・(ナイナイ)汗

気になるねぇ~
ヤスピーも一度ンコに血が~~って言ったことがありましたが・・
それは前の日に食べさせたトマトの皮でした・・

JACK君はスペシャル元気だから大丈夫だぁ~

bananaぺこさま
ご心配かけてすみませんcoldsweats01
今日一日全く血がでていませんでした!
もちろん体調もまったくいつもと変わりないようです~
めいちゃんと一緒ですね、やっぱい膀胱炎なのかな・・・とにかく水分いっぱいとらせるようにしています。

cherryよもぎもちさま
ご心配かけてごめんなさい。ほんとなんなんだろう~でもJACKの体の中でなにかが起こってることは確かなことですよね。
今日一日はまったく血がでませんでしたし、体調もいつもどおりのようです~どうぞ明日もでませんように・・・think

JACK君のその後はどうですか?我が家の2ブヒは今のところそんな症状はなかったので…。物言えぬブヒだけに心配ですよねぇ(T_T)

気になってました。
よかったですーhappy01
ちなみにめいちゃんが膀胱炎のときは、
おしっこの量も回数も日々の様子も、
全然変わりなかったですよ。
ただおしっこし始めにちょっぴり血が出るのみでした。
JACKママさまきのう寝てなくてお疲れでしょう。
今日はゆっくりしつつ様子見てあげてねー。

cryingみなさま
ほんとご心配をおかけしてすみませんsweat01
現在のところはシッコに血まじっておりませんでした!しばらくはいつもよりたくさんの水分補給とストレスためないように、声掛け話しかけてリラックスできる環境づくりをこころがけてみますね!
本当にありがとうございますm(_ _)m


ribbonテンママさま
ほんとびっくりでした~
とりあえずまだ様子をみてまた血がでたら速効病院です!お薬や注射がまってるみたい・・・bearing

cafeはなはなパパロンさま
ほんとにJACKは健康そうな振りして時々ぶっくりさせられちゃいますな・・・原因なんだろーーーcrying

cherryぽぽママさま
ほんとこうゆうときだけでいいから、しゃべってほしいですね・・・weep

bananaムサシのかあちゃんさま
ときどきびっくりさせてくれるJACK!
いまいち健康体でないのか、私が適当すぎるのか???先っちょに特に傷はないんだけどな~ストレスなのかな~謎ばかり~
また少しでもおかしいなら病院いきます!


apple梅松父さま
はいっ!たぶん…ただこの2~3日鶏肉の煮汁のお水も飲まないから、リンゴ擦って水足して飲ませてみたり~食事のときにコップにいっぱいの水を上乗せしてあげたり~いろいろやってはいたんですが・・・まだたりなかったのかもしれまんね、だってほんと半端ない量のシッコをするもんだから、押し出し状態で体にたまらなかったのか(謎)
少しでもおかしいようならいつでも連れて来いとの先生のお言葉いただいているので、少し様子をみてみますね。

cakeペコさま
膀胱炎~先生もそれをいってましたが、いまいち違う気もするな~もっとシッコの量が少なくなるし、何度も何度もトイレに行くはずやから、とおっしゃってました。
やっぱストレスかbearing
しばらく水分もっと取らせて様子をみますねっ!

血尿…、超心配ですsweat01
めいちゃんも避妊手術後血尿が出てねぇbearing
どうも術前検査で病院に預けられたストレスが原因で、
膀胱炎になってたようです。
術後の化膿止めが膀胱炎にも効いて治ったけど、
治るまでは毎日心配でたまりませんでした。
血尿の出方がめいちゃんと似てるかも…。
様子よく見てあげてくださいsign01

水分十分摂ってますかね?
手作り食なのでドライフードよりは多いと思うんですが、
この時期はあまり水を飲まないために、
尿疾患系の病気になる子が多いです。
一応暫くは様子見た方がイイと思いますよ!

ママさん、大変でしたね。そりゃびっくりしますよね~(涙)でもJACKくん何ともないんですよね?よかったぁ~一安心ですね。チ○チ○の先とか傷はないんですか??
先生に診てもらって大丈夫というなら大丈夫なんでしょうけどちょっと心配ですよね。何でもないといいね、JACKくん!

早速、覗きに来させて頂いちゃいましたhappy02notes

ジャック血尿……shocksign02
言葉がしゃべれないから
どこが痛いとか言えないし心配ですよねぇweepsweat01sweat01
何事もないといいですねぇcoldsweats02dash

うわぁ~ι(´Д`υ)アセアセ
それはびっくりですね!
原因がわからないのが怖いですよね、何も無いことを祈ってます!

ビックリしたぁcrying
何か大丈夫そぉかなsign02
以前、友人のチワワがタオルでヘコ②してて
チン②から血が出てたのdash
そのレベルだったらィィけどねっcoldsweats01

ママさん、今日はゆっくり寝てねぇ~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/28143142

この記事へのトラックバック一覧です: びっくらこいた・・・:

« バレンタイン(遅) | トップページ | ご心配おかけしておりますm(。。)m »