ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 2009年3月23日 | トップページ | 2009年3月30日 »

2009年3月26日

2009年3月26日 (木)

バトンが二つ

今日は沢山 出来たブログ仲間から バトンが回ってきたので、一つ私も挑戦してみますね!

しかも、最初にもらったバトン受け取ってしばらくして、ほかの方からもバトンまわってきちゃったので・・・申し訳ないですが、両方同時にお答えさせていただきますね~

まずは、東京の大都会でとっても素敵なアーバンライフを満喫していらっしゃるSONOママさまからの質問です!

mobaqBUHIちゃんのお名前の由来は?

答え・・・JACKとは~

私の大好きなジョニーデップの映画のパイレーツ・オブ・カリビアンでの役名からいただきました~

なんともミーハーな名前の付け方ではありますが、家族みんなで決めた名前ですよ~決して私一人の意見ではありませぬ~

JACKをうちの家族にと、決めた日から2週間後には迎えに行くことになっていたので、あわてて家族会議をしました~

Dsc03756

沢山名前の候補があがったんですよ!

JACKaneが最初に言ったのは、「妻夫木くん」

次女は「まろん」

三女は意味不明の言葉を並べるので無視しました・・・coldsweats01

Dsc03645

わたしも妻夫木くんでもよかったんですが・・・呼びにくいとゆう理由で却下down

「マロン」も良かったのですが~出来ればこの面白い顔には、かっこいい名前をつけたほうがインパクトあるんじゃないかとゆうことで却下down

とゆうことで、みんなの大好きな映画のJACKに決定したんです~

元々、犬を飼うことが出来ないからとゆう理由で、ニンデンドーDSのゲームで犬を飼っていたんですが、そのときもJACKと名づけて育てていたので、みんなは親しみもあり納得です!

それに、いつか先住人のボタンインコの空の介おにいちゃんもいたので、いつかJACKが大きくなったら、JACKの肩に空の介を乗っけてパイレーツコスプレするつもりでいたんです~coldsweats01

まあ今では夢となってしまいましたが・・・

Dsc03767

なぜ、ジャックでもなく、じゃっくでもないのかとゆうのは、字画です!

苗字と名前の組み合わせで、いくとJACKが一番総数的にいい名前だと、安斎先生の本を読んできめました!

つづきまして~

神奈川県の暴れん坊ヤスヲくんのママからまわってきたバトンです~

mobaqおねがいだからそれだけはやめて~って事は?

答え・・・色々ありすぎますが、一番はやっぱり粗相ですかね~

最近はやっと部屋のあちこちでの粗相などなくなりましたが、いまだに子供部屋にこっそりいってはマーキングのように・・・カーペットにシッコしちゃうんです~bearing

きっと、ふわふわしたものにはシッコをかけないと気がすまないJACK!

我が家のカーぺットはすべて消えうせ、キッチンマットも玄関マットもすべてシッコの餌食になってしまい、すべて破棄処分したんですが・・・

子供部屋だけは、唯一カーペットしいてあるんです~まだ三女が小さいこともありますが、やはりじべたに座り込んでいろいろ遊ぶので、冷たい床ではかわいそうだからと・・・

JACKには来た当初から子供部屋出入り禁止令をしいていたのです

やはり子供の小さなおもちゃを飲み込んでしまっては危険だし~

家中全部を開放するのは

家犬を飼ったことない私にとっては考えられなかったのです~catface

とゆうことで・・・シッコをあちこちでしないでっ!が答えです~

二つのお題に答えさせていただきました~

バトンルール いち
 「バトンを回して来た人の質問に答える」

バトンルール にぃ
 「次にバトンを回す人への質問を考える」

バトンルール さん
 「次にバトンを回す人を3人指名する!」

と、ゆうことで~

次のお題は~いろいろ悩みましたが!

mobaq家の子の一番好きなところ!

もしくは、家の子の得意なこと!

で、お願いします~

これなら いくらでもでてきませんか?

どうぞ親ばかぶりを発揮してくださいね~

そして、次にお願いするのは~

まずは

JACKの兄弟の花道くん

つづいては~

先日は遠いところからわざわざ起こしいただいた

伊佐美ちゃん

さらには、同じ岡山県とゆうことでとっても仲良くしてくださっている

よもぎちゃんつくしくん

皆さん勝手に選んでしまってごめんなさい~

過去に経験のある方や~面倒だから今はちょっとなどありましたら

どうぞスルーしちゃってくださいねcoldsweats01

答えなかったらなんか あるってゆうものでは 全くありませんので!

お気軽に参加してやろうって思われた方よろしくお願いしますhappy01

卒業~

先日のBUHI祭り記事に沢山のコメントいただいていたのにもかかわらず、お返事大変遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m

また皆様のブログにもなかなか訪問できず読み逃げしておりましたことお詫びいたしますm(_ _)m

先日やっと長女の卒業式が終わり、落ち着きましたのでまた少しずつみなさんのところへお邪魔させていただきますね!

そして卒業に際し沢山のお祝いコメントもいただいて、長女ともども家族みんなで大変感謝していますhappy01

とゆうことで、今日の記事はJACKさておき、卒業式の模様をすこし掲載させていただきま~~す!(JACKネタではないので、JACKファンのかたは スルーしてくださいね~coldsweats01

卒業式当日は前日までの春のような暖かな気候はどこへやら?

肌寒いを超えて、劇寒の朝でしたbearing

私はおばシャツ着込んで、タイツはいて、ホカロン貼り付けて、さらにコートきていざ卒業式へ望みましたが・・・

あまりの寒さに震えが止まらない状態でした~bearing

しかし玄関で最後のランドセル姿を見送り~

Dsc00301

少し遅れて私もしゅっぱーっつ!

Dsc00310

はいshineふざけすぎ~coldsweats01

次女に撮影してもらったんだけど・・・次女が一言「きもちわるい・・・」

気をとりなおして・・・

いよいよ卒業式~~~~

Dsc00383

下級生達が心込めて作ってくれたお祝いボード!

保護者控え室にいったら、子供からの手紙や手作りのプレゼント(巾着袋とアクリルたわし)が置いてあり、いきなり号泣しているママさんもいたほどですw

クールな私は・・・(だれがやw)

正しくは、寒さに震えていた私はそれどころじゃなかった・・・

寒いあまり感動とゆうより、手紙に書かれた言葉に突っ込みいれたりsecret

巾着袋の紐がゴムになってることに突っ込みいれたり・・・

なんだか、ばたばたしすぎてイマイチ卒業の気分が盛り上がっていなかったんです~happy02

でもでも、私が待ちに待ったのは卒業式での送る言葉!

在校生との掛け合いの!

めっちゃ楽しみにしていたのです!

Dsc00357

動画ですが、音声のみお楽しみくださいね~

http://www.youtube.com/watch?v=JMhEy-wwWtg

感動です!

(ごめんなさいね~なんだかブログにいつものように貼り付けられなくなってます・・・)

私が待ってたのはこれよ~crying

ほんと、これって何時までも日本の卒業式でやり続けて欲しいね~

きっとこんなことするに日本だけだろうし~

アメリカやヨーロッパの人には似合わない感じするよね!

Dsc00394

最後は正門前で記念撮影~

みんないい笑顔ですhappy01

5

ちなみに6年前の入学式の写真です~

帽子かぶってないのがJACKaneですよ~

みんな小さくてかわいいな~happy01

ランドセルが大きいね~

そして家では、おばあちゃんからもらった赤飯にめでたい席には欠かせない!鯛fish~でっかい鯛をやいてもらいました~

Dsc00415

そして手前に見えるいなり寿司は長女の大好物のおいなりさん~これはおばあちゃん家で留守番していた次女作!

と、バタバタしてあっとゆうまに終わってしまった卒業式でした。

また小学校でも最近は謝恩会するんですね~

式の後は、PTA役員さんが指揮をとり先生方を招待しての昼食会~たいしたものはでないけど・・・沢山ビデオ見せてくれて、たのしいクイズやゲームで盛り上がった素敵な謝恩会でした!

とゆうわけで、JACKは一日家で留守番するはめに~

Dsc00430

dog「おねーちゃん卒業おめでとう~」

Dsc00439

dog「でお昼も誰もかえってきいひんからさみしかってんで~」

Dsc00437

dog「もう一人に せんといてな~」

と、伸びをしたついでにソファーのクッションでくつろぐJACK

いつもなら、クッションにチ○コつけられるのやだから、やめさせるんだけど・・・coldsweats01

そのまま放置しておきました~

気持ちいいのか・・・なかなか動きませんでしたhappy02

さあ、四月からは中学生です!セーラー服も出来て準備万端!

楽しい学生生活おくれますように~

« 2009年3月23日 | トップページ | 2009年3月30日 »