ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 謎のおじさま | トップページ | 運動だ! »

2009年3月 6日 (金)

暗中模索・・・

お雛祭りに浮かれていた、JACK家ですが・・・・

実は、お雛祭りの2日ほど前から、

JACKの食欲がないようなのですcrying

色々悩み模索していますが理由がわからない・・・

手作り食を始めてもう1ヶ月半、やっと軌道に乗りかけてきたところだから、

かなりショックthunder

初めは気のせいかと・・・

次に、私の作る食事にあきたのか?と、

色々味をかえてみたり、食材を替えてみたりしてけれど、駄目だー!

いつもは朝ご飯を8時ごろ食べるのに、いつまでも寝ている・・・

起きてきたから、ごはんあげてみたけど

Dsc09616

こうなります・・・

ご飯をみつめるだけ・・・

なんとか呼び寄せ、手であげてみると食べてくれる

Dsc09613

もしかして、水分補給対策にと水分量を多くしているせいかもと、

食事の水分をへらしてみたりもした。

BUHI祭りの日は、しっかり遊んでおなかがすいたのか、

夕方はしっかり自分で食べてくれたhappy01

もう大丈夫かと思ったけど、やっぱり次の日から同じだった・・・

朝も夕方も手で食べさせて3分の2ほどしか食べない・・・

なにかのストレスだろうか・・・

Dsc09669

ね~なんかしゃべってよ~

dog・・・・・・・(ぷぅ~)

おならで返事すなっ!

gawk

いままで残さずきれいにお皿をナメナメしていたからとっても心配だな~

特に!

今日は朝ごはん手でも食べずにお昼にも食べなかった・・・

お水も飲まない・・・

鶏の煮汁を凍らせたものを今まではナメナメしてくれたのに・・・

それも拒否・・・・おねがいーーーーなんか食べてと思い

ヨーグルトをあげたら食べてくれた、夕方にいよかんも食べてくれた

よかった~これで少しは水分取れた~

シッコ&ウンピもその後の散歩でしてくれた・・・

ウンピに下痢や便秘の様子はない・・・

夜になってやっと少しご飯を欲しそうにキッチンにやってくるので、

あげてみたらご飯をたべてくれたhappy01

お肉の量だけ朝と夜の分を入れてみたけど、

全部は食べなかった・・・半分強かな?

元気はある!

いつもどおり はしゃぐし、よく寝る。

寝すぎなぐらい・・・

なんなんだろう~

もしかして、食事の量が決まってきた証拠なのかな?

ならいいんだけど・・・

スキだったおやつも食べない・・・

飽きたのか?

Dsc09641

お雛祭りにみんなで作ったケーキ食べさせてもらえなかったから?coldsweats01

Dsc09674

昨日まであんなににぎわってた町から人が消えたから?

Dsc09673

これがいつもの町並みよっ!JACK!!

目を覚まして!!!

祭りは終わったのよ!!!

Dsc09660

おきてっ!

Dsc09662

dogム・・・・ムリsleepy

Dsc09672

やっぱり寝るのね・・・・

犬のポカリスウェットとかゆうの、買ったほうがいいかな~

と、私がこの記事かいてたら、寝ていたJACKが起きてきて、キッチンへ

もしやと思い残しておいた夕食をあげてみたら、

食べたーーーーーーーhappy01

そして、シッコ&ゲンキナウンピ~そして寝たsleepy

3年寝太朗なのか?

私の心配が伝わったのか?

よくわからないけど、ほんとによかった~happy01

まだまだ悩みは尽きない私はいつも フレンチブルドッグひろばのやさしい仲間に助けられているhappy01

みんなありがとう(._.)アリガト

見たことない人は必見ですよ!

どうか明日からはちゃんと食べてくれますように~もう少し様子をみます!

また血尿がでたら怖いけど、今はまだ大丈夫です!

なんとかかんとか、もう少しやってみますね!

追記・・・今日は友達のバースデーbirthdayってかもう、昨日になるか・・・

     3/5お誕生日おめでとう~牛乳なんか気にするな!

     君には夢も希望もある若者だ!

     ゆっくりでいい・・・大人の階段のぼっておくれ~

     そして

     いつか母に感謝を・・・

     なにもいらないから、ありがとうの言葉をあげてください。

« 謎のおじさま | トップページ | 運動だ! »

コメント

cherryぺこさま
ありがごうございます~
そうなんです~いままでJACKも食いしん坊だっただけに・・・理由がわからず悩みますcryingでも元気だから気にしないほうがいいのかもしれないけど、この前の血尿があるから、やっぱり注意が必要ですよね!とりあえず、もうしばらくは様子をみますねっ!

bananaアダコマさま
ありがとうございます~
そうなんですよね~家にきてしばらくしてワクチンで体調がおかしくなったときにもいわれたんですが、先生は1~2日食べなくても大丈夫と・・・そういわれてもね~cryingもうすこし様子見て血尿でもでたら即病院いきます!
小豆くん結膜炎ですかーーーそりゃ痛そう~jackも昔目にシャンプーの泡が入って思いっきり目が腫れたことがありましたよ~
目薬でなんとかなおりましたが、ほんとフレブルってデリケートでこまっちゃいますね~小豆くん早くよくなりますように・・・

penguinよもぎもち・つくしんぼさま
ご心配ばかりおかけしてすみませ~~んsweat01
ほんと初めはあんまり気にしちゃいけないと、自分に言い聞かせていたんですが、どうしてもどこかに吐き出してしまわないと、私のアホな頭では消化できなくて・・・記事にしちゃいました~おなかがすけば食べてくれればいいんだけどね・・・なんせ先日血尿出たばかりだし・・・水分だけでもとってくれっ!
お雛祭りのときはまだたいして気にしていなかったので、あの時話できていればよかったんですが・・・でもほんとあの日はちゃんと食べたンですよね~coldsweats01
食欲にムラがあるのは仕方ないのかもしれませんね。とにかくもうすこし様子をみますねっ!
ありがとうございました~

snailムサシのかあちゃんさま
ありがとうございます~ムサシくんにもそんな時期がありましたか?みんな多かれ少なかれあるんですね~ちょっと安心しました!
ほんと一人で考えると煮詰まっちゃって・・・頭がクラクラしちゃうから~みんなに話して、こうやって返事もらって気持ちが楽になりまた~ほんとにありがとう!もう少し様子みてみますね!!

本当になんかしゃべってくれ~って時ありますよね。元気があってうんち・チッコが出てれば大丈夫だと。JACKくんはまだ3食ですか?大人になってきたのかもしれないですね^^ムサシも全然食べない時期があって・・・大好きなチーズも食べなかったんです。もともとあんまり食に執着がなかったんですがその時は心配しましたがお腹がすけば食べるようです。元気がなかったり下痢してたりだと心配ですが・・・ちょっと様子を見てですね。ママさんの手作り食にあきたなんて事はないと思いますよ~!!

あれま~、食欲旺盛なJACK君だったのに。そろそろ大人の階段昇り始めた?
食べないからと色々すると味をしめて贅沢になっちゃうかも?
ほんとにお腹がすけば食べるようになる!というけど・・・。
つくしなんてずっと今のJACK君状態。
フードを目の前にしてテンション下がる下がる。
どうやってここまで育ったのか不思議なくらい。
病院で聞いたときは、自分に必要な量がわかっているのかもね、と言われましたよ。
ウンチも悪くなかったし、なにせご飯の時間以外は元気!元気!!・・・なんで?
一歳まではしっかり食べさせて身体つくりしたかったのに・・・(涙)
嘔吐とかもなければ誤飲とかでもないだろうし、ウンチも悪くなければ虫でもないだろうし。
JACKRUNで遊んだあと食べたなら・・・毎日遊びにいけば、毎日もりもり食べてくれるかな(^_^;)
ママさん、心配だよね・・・。
気持ちよくわかる。
ぺたんこお腹を見ると泣きたくなるよね。
食べる!って生きていくことの基本だから。
なんで食べないのか、私もつくしに何度聞いたことか(T_T)
一度病院で聞いてみるのもいいかも?
うんこの検査・血液検査してみても?
なにもなければ安心だし!
いいアドバイスできなくてごめんなさい!

ママさんが心配される気持ちと~ってもよくわかります。
SONOにも数ヶ月前から、ご飯を目の前にしても匂いを嗅ぐだけで、プイっとそっぽ向いてしまい、一日食べないことがよくあります。
心配になって病院やショップの方にいろいろ相談しましたが
このくらいの月齢の子にはよくある事だそうで、一日食べなくても本当にお腹空けば食べるから心配はないとのことでした。

でも元気ではいても、食べずにお腹ぺちゃんこになっている姿を見るとやっぱり心配になりますよね
そこで、今までドライフードしかあげてなかったけど、茹で野菜やササミなど、トッピングをしてあげたら食べてくれるようになりました。

心配でしょうけど少し様子を見ていれば、またモリモリ食べるJACK君に戻りますよ。
これも成長の証なのかもしれませんね

いつも食べてるのに食べなくなるのは心配ですよね〜。
小豆は実家に預けるとよく吐きます。。。
それは預けているフード以外に、
おいしいものをいっぱいもらってるから。。。
でも先生曰く、「食べ過ぎを調整している」と。
吐いた後、元気なら心配ない!ってことなんですが、
それと同じなんですかね?

ちなみに小豆は結膜炎になってしまいました。
散歩中、目が草とかに当たったみたいで。
なんてデリケートなんでしょ。

あらーどうしちゃたのかなぁ?
ごはんを食べない、
って経験がほとんどないのでアドバイスができませんが…、
心配ですねbearing
食べ物命でくいしんぼうpigなめいちゃん。
でもそれって健康ってことなんだよねー。
早く以前のJACKに戻るといいねっshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/28489716

この記事へのトラックバック一覧です: 暗中模索・・・:

« 謎のおじさま | トップページ | 運動だ! »