ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 運動だ! | トップページ | 一喜一憂~ »

2009年3月10日 (火)

ドイツの森

暖かく、いいお天気の日曜日~

とゆうことで~

行って来ました!ドイツの森!!

去年の秋に一度夜花火を見に行った以来です~

Cimg1098

ここは犬と一緒に入れるし~ドッグランもあるんです~

とにかく、ドッグランにいってみよう~

ドッグランに行く途中、フレブル発見!!

ブリンドルのリッキーくん♂JACKと同じ8ヶ月だそうです~

とってもきれいな毛並みにスレンダーなボディーとってもハンサムボーイでしたheart04残念ながらリッキー君は帰る途中でしたので、遊べませんでした。

Dvc00210

JACKの首のたるみをうらやましいといってくださったリッキーくんのご両親さま・・・リッキーくんの首はとっても長くてまるでパンサーのようでかっこよかったですよ~

そして、キャバリアちゃんにも会いましたよ~

Cimg1100

とりあえず、大型犬用にはいってみた

コリーちゃんが沢山いて・・・どうなるかな~

Cimg1110

とっても大きなボーダーコリーちゃんめっちゃかわいかったです~

やさしくて、ビビって動かないJACKを誘ってくれます~

でも足の速さにはついていけず・・・

結局小型犬用に移動coldsweats01

さっそく先ほどあったキャバリアちゃんと遊び始めました~

感動の瞬間です~

だってJACK今回2回目のドッグランなのですが・・・

初めて走ったんです~happy01

それも自分から・・・crying

とっても楽しそうに・・・

でも、やっぱりみんな早くてwしかも体力があるから、JACKはいつも途中でとまって帰ってくるのを待ち・・・またおっかけるの繰り返しでしたcoldsweats01

でもJACKがエロJACKにも変身せずに、ガウガウいってみんなを脅かすこともなく、楽しく遊べたのはすっごい収穫です!

Cimg1129

まだパピコのコリーちゃんかわいかったな~

Cimg1113

誘ってくれたんだけど、ついていけないJACK

ほんときてよかったな~

みんなやさしいワンちゃん&飼い主さまたちで、とってもたのしく遊べましたgood

JACKが疲れてきて走らなくなったので、ここで子供達の遊びに切り替えです。

Cimg1135

子供達のお楽しみはこれっ!芝滑り~~~dash

Cimg1156

芝滑りを堪能した後は、ふれあい動物広場でいろんな動物とふれあってきました~

Cimg1192

ロバのイーヨーくんと気の強いポニーちゃんです~

Cimg1183

ミニブタくんの二重あごがなんとも気持ちいいのよ~

ぷにぷにしててlovelyお触り放題でしたw

Cimg1173

そのあと、羊の追い込みショーをみて

フリスビーキャッチの上手なボーダーコリーちゃんの演技をみて~

Cimg1199

お土産やさんで、試食しまくりおやつタイムをすませw

おしかったウインナーやプレツェルを買い込み~

帰り道の津山に新しくできた、丸亀製麺ってゆう讃岐うどんやさんで夕食をすませて帰りました~

Cimg1198

この うどんやさん めっちゃおいしかったっす~

はっきりいって、本場の  さぬきうどんより おいしかった!

去年だったかな~本場にうどんツアーにいったんだけど、一日でうどんや3軒いったけど、本場のうどんは いりこだし が強くて、関西の味に慣れてる私にはちょっとあわなかったんだ~

ここのは いりこの臭さ全くなくて!めっちゃおいしかった~しかも、てんぷらはみんな揚げたてだし、おにぎりも温かくて握った時間まで記載されてましたよ~

JACKも大満足した一日となりました~

ご心配かけていた食欲不振ですが・・・

思い切って一日一食としてみました。

しっかり遊んだあとの食事はどうかな~やっぱりあんまり食べたそうにしなかったけど、おなかがすいていて、なんとか食べてくれました!

追記・・・今日も晩御飯のみとしたのに、あんまり食べなくて・・・イラッとしたから、5粒ほど非常用にとっておいたドッグフードをトッピングしたとたん!なんとペロッとたいらんげなんですよーーーーーannoyカチン

やっぱりドッグフードがいいのかよ!!!かなりのショックを隠しきれないJACKmamaですcrying

お天気よくて、花粉舞い散る日曜に、花粉浴びまくって、遊びまくった、結果・・・

JACKaneは、夜から両目お岩さん状態・・・次の日には、アンパンマン、に変身しておりました~cryingいまだ、目の腫れひかないJACKaneに、元気になるおまじないのフレンチブルドッグひろば一発よろしくお願いします~

« 運動だ! | トップページ | 一喜一憂~ »

コメント

cherryランママさま
近くでもないんですけどねcoldsweats01一時間半山道をドライブです(結構とおいねw)
いやいやランママさまのところは沢山兄弟がいるからランがなくても楽しそう~いつもうらやましく見ていますよ~

banana京ママさま
山の中の施設だから結構ひろいですよ~
京ちゃんもう少しですね~先日のブログで見て私も京ちゃんが大きくなったな~と思っておりましたhappy01ほんとパパママさまも辛いだろうな~と・・・思いますthinkがんばってくださいね~陰ながら応援してますよ~happy01

おひさですheart01
ドイツの森か~なんか、すごく広くてよさそうな感じですねヽ(´▽`)/

JACK君の成長を私まで感じました~。
うちの子は、多頭飼いだからか、ドッグランに行ったらここぞとばかりに
触れ合いまくりますよ~

ブログを見て、
今からうどんを食べようと
思いました~noodle

うっわぁ~!
すっごい楽しそうな所ですね♪
見ただけでも行きたぃぃぃ(^0^;)
お家の近くにあるのですか~??
私の周りにはドッグランも何もないのでうらやましいですっ☆
JACK君、良かったね~(*^^*)

cherryblossomさくらママごんさま
楽しかったですよ~ワンちゃんと一緒にはいれる施設ってなかなかないから助かります~happy01
試食のパンもめっちゃおいしかったですよ~up
さくらちゃん大丈夫よ~JACKは吠えられても気にしないからw
うどんはね~ほんとここでおいしいと思ったお店が一軒もなくてね~すっごい感動しましたよ~関西ではどの店いってもたいていおいしいもんね~
あとお好み焼きもびっくりしますよ・・・たこ焼きにもキャベツ入ってるから泣きそうになっちゃうぐらい、食べ物にはこまります~gawk

crownテンママさま
ごめんなさいm(。。)m
先日はコメントいれられなくなってたんですよ~!それに気づかず投稿しちゃってて、お友達が教えてくれたんですよ~bearing
ご迷惑をおかけしてごめんなさいでしたweep

挨拶・・・そうなんですよ~ほんとはお顔から近づけちゃいけないらしいんですが・・・JACKはまだしらないんだろうと思います~こればっかりは、経験だからしかたないんだけど・・・bearing
ごはん!まさかまさかの展開でしたよ・・・きっと嫌がるとおもって嫌味でいれたのに・・・完敗ですな・・・crying
JACKaneなんとか二日後には元の顔サイズにもどりましたよwありがとう~もうすっかり元気ですよhappy02気づいた瞬間・・・本人には言えなかったっすcoldsweats01薬飲ませて、とにかく寝よう!
目はあけなくていいからね!
そうそう気にしなくていいから・・・って(何をだよw)
悟られないように必死でしたよcatface
思春期真っ盛りのaneに顔がアンパンマンだよなんていえないっしょ~happy02

ヤダー、ゴメンネ~sweat01
先日、覗いたらコメ欄が無かったの~crying
気のせいだったのかなぁcoldsweats02

JACK君の挨拶の仕方、可愛い~heart04
ぉ顔をくっつけるのねぇlovely

私もJACK君の首のぉ肉、好き~heart02
しかも、憧れマス~lovely

ぇ~dash フードだとペロっと食べるのぉwobbly 何でだろう・・・
食べ慣れてるからsign02

ぉ姉ちゃん、大丈夫sign02
かわいそうにweep ぉ大事にねっheart01


ドイツの森 いいとこですね。
ネットで色々検索してて見つけて ちょっと行ってみたいなと思った場所ですhappy01
何より私も試食しまくりた~いheart01

JACK君、遊び上手ですね~
羨ましい!
うちは…かなりうるさいおなごでございまする…

うどんの味 わかります!
関西のはやっぱり最高かなと。
ただ単に慣れ親しんだ味やからやろうけど…
うどんだけは違いがわかりますもん。

wine梅松父さま
中島ブロイラーまでご存知とはおそれいりました~私は知らなかったんですが、行く途中に見つけてここ有名なところだと、papaだいってました!すんごい行列してたので、買わなかったんですよね~今度はかってかえろう~happy01
ご飯いつもやさしいお言葉ありがとうございます!!感謝感激です!!負けないでがんばりますね!

banana太郎mamaさま
おおおお~そうなんですか!太郎くん照れ屋サンなのですね!JACKも初めて大騒ぎに参加したときはだめだめちゃんでしたよhappy02
ご飯太郎君もなったんですか?!やっぱり多いんですね~食欲不振になる子・・・ヨーグルトですね!色々試してがんばってみますね!応援ありがとうございます~はげみになります!

tulip伊佐美ママさま
楽しかったですよ~scissors
日曜日気をつけていってきてくださいね!
家から下道でいったんですが、かなりの山道でした~こことおってええの?ってぐらいwミニブタくんのあごは最高のさわり心地ですよ~heart04

appleアクセルママさま
そうなんですよ~近所のキャバちゃんはJACKを怖がって近寄りもしないから、大丈夫かな~と思ってたんやけどね!楽しく遊べてよかったです~ご飯もなんとか食べてくれるから、このまま様子をみますね!ありがとう~

cakeよもぎもち・つくしんぼさま
そうなんですよね~食べてくれないとすてなきゃならない・・・ってのが辛いですよね~なのでJACKは夜だけにします!JACKランでもお友達とたのしく遊べるといいな~21日にまた兄弟たちがきますよ~大阪のBUHI仲間がこちらにくるそうなので、声かけてみました!もしお暇なら・・・(無茶いってますね)

cloverムサシのかあちゃんさま
体力ないですよね~足が短いからしかたないのかなw
でも、ランで走ってくれてほんとにうれしかった~happy01
ご飯・・・まさに悔しいです!でしたが・・・まあ私の力不足もあるしcoldsweats01負けないわ~

JACKくんたくさん走ってお友達と追いかけっこして楽しかったかな~^^
体力ないのはムサシも同じです(涙)ランに行ってもだいたい最初の15分くらい全力で遊んで後は休憩・・・なので大体30分くらいしかいないでいつも帰ります・・・そっか~ドッグフード入れたら食べたのか~しょれはちょっとショックですね(悔)でもドッグフードを食べるんなら手抜きできて気が楽じゃないですか~?交互にするとか^^手作りは気楽にやりましょう♪

楽しく遊べてよかったね!JACKランは自分のテリトリーだから侵入者には厳しくなるけど、他ではちゃんと遊べるいい子だよね〜!JACK君(^^) つくしも朝は余計にたべません。朝も食べてほしいからと夜を調整してもたべません。よもぎは朝早い時間であろうがまったく関係なく食べるのに…。ただ…食べないなら食べないで言ってくれれば捨てることもないのに…とおもってしまうのです(-.-;)
だってぇ〜もったいないんだもん!!

おおおーー!JACK君が走ってる~
キャバちゃんと気があったのでしょうね☆
そもそも、JACK君は落ち着きあって
どんな子でも仲良くできる印象ですよ☆
ご飯、一安心ですね!よかったヨカタ♪

JACK君も子供達も凄く楽しそ~heart04
ミニブタくんの二重触ってみた~いpaper
地ビールにソーセージ
う~ん
たまりませんsweat02
日曜日の予定をまだ決めてなかったので
きっとドイツの森に行くことになると
思いますsmilescissors

ドイツの森はいいですよね~☆
うちも去年の四月大騒ぎから誘って頂いて初めて
行きました!太郎は初ドッグランで柵にへばり付いてビビっていたのを思い出しました(笑)
JACK君は馴れているのか楽しそうですね♪

太郎もJACK君の頃ごはんをあまり食べなくなったのよ!心配しました~気持よくわかります★
うちはフードなので色々変えてみたり、トッピング・・・ヨーグルトが効果ありました!
あの手この手で食べさせようと頑張ってました!
「2~3日食べなくても大丈夫!」との言葉を
信じて見守ってました!
今もムラはありますが何とか食べだしています!
JACK君もそのうち落ち着くと思いますよ!!
mamaさんガンバレ!!

ドイツ=ビール!!

津山は母親の実家です。自分はたまーに帰省します。
久米南町にある中島ブロイラーの鶏肉は美味いですよね。
うーまーも食べましたよ!

手作りごはんは無理なくです。
気軽に楽しくやるのが長続きのポイントです。
こんな時はもう一度本を読み返したりして初心に帰るとイイですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/28544502

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツの森:

« 運動だ! | トップページ | 一喜一憂~ »