ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 卒業~ | トップページ | 携帯投稿1 »

2009年3月26日 (木)

バトンが二つ

今日は沢山 出来たブログ仲間から バトンが回ってきたので、一つ私も挑戦してみますね!

しかも、最初にもらったバトン受け取ってしばらくして、ほかの方からもバトンまわってきちゃったので・・・申し訳ないですが、両方同時にお答えさせていただきますね~

まずは、東京の大都会でとっても素敵なアーバンライフを満喫していらっしゃるSONOママさまからの質問です!

mobaqBUHIちゃんのお名前の由来は?

答え・・・JACKとは~

私の大好きなジョニーデップの映画のパイレーツ・オブ・カリビアンでの役名からいただきました~

なんともミーハーな名前の付け方ではありますが、家族みんなで決めた名前ですよ~決して私一人の意見ではありませぬ~

JACKをうちの家族にと、決めた日から2週間後には迎えに行くことになっていたので、あわてて家族会議をしました~

Dsc03756

沢山名前の候補があがったんですよ!

JACKaneが最初に言ったのは、「妻夫木くん」

次女は「まろん」

三女は意味不明の言葉を並べるので無視しました・・・coldsweats01

Dsc03645

わたしも妻夫木くんでもよかったんですが・・・呼びにくいとゆう理由で却下down

「マロン」も良かったのですが~出来ればこの面白い顔には、かっこいい名前をつけたほうがインパクトあるんじゃないかとゆうことで却下down

とゆうことで、みんなの大好きな映画のJACKに決定したんです~

元々、犬を飼うことが出来ないからとゆう理由で、ニンデンドーDSのゲームで犬を飼っていたんですが、そのときもJACKと名づけて育てていたので、みんなは親しみもあり納得です!

それに、いつか先住人のボタンインコの空の介おにいちゃんもいたので、いつかJACKが大きくなったら、JACKの肩に空の介を乗っけてパイレーツコスプレするつもりでいたんです~coldsweats01

まあ今では夢となってしまいましたが・・・

Dsc03767

なぜ、ジャックでもなく、じゃっくでもないのかとゆうのは、字画です!

苗字と名前の組み合わせで、いくとJACKが一番総数的にいい名前だと、安斎先生の本を読んできめました!

つづきまして~

神奈川県の暴れん坊ヤスヲくんのママからまわってきたバトンです~

mobaqおねがいだからそれだけはやめて~って事は?

答え・・・色々ありすぎますが、一番はやっぱり粗相ですかね~

最近はやっと部屋のあちこちでの粗相などなくなりましたが、いまだに子供部屋にこっそりいってはマーキングのように・・・カーペットにシッコしちゃうんです~bearing

きっと、ふわふわしたものにはシッコをかけないと気がすまないJACK!

我が家のカーぺットはすべて消えうせ、キッチンマットも玄関マットもすべてシッコの餌食になってしまい、すべて破棄処分したんですが・・・

子供部屋だけは、唯一カーペットしいてあるんです~まだ三女が小さいこともありますが、やはりじべたに座り込んでいろいろ遊ぶので、冷たい床ではかわいそうだからと・・・

JACKには来た当初から子供部屋出入り禁止令をしいていたのです

やはり子供の小さなおもちゃを飲み込んでしまっては危険だし~

家中全部を開放するのは

家犬を飼ったことない私にとっては考えられなかったのです~catface

とゆうことで・・・シッコをあちこちでしないでっ!が答えです~

二つのお題に答えさせていただきました~

バトンルール いち
 「バトンを回して来た人の質問に答える」

バトンルール にぃ
 「次にバトンを回す人への質問を考える」

バトンルール さん
 「次にバトンを回す人を3人指名する!」

と、ゆうことで~

次のお題は~いろいろ悩みましたが!

mobaq家の子の一番好きなところ!

もしくは、家の子の得意なこと!

で、お願いします~

これなら いくらでもでてきませんか?

どうぞ親ばかぶりを発揮してくださいね~

そして、次にお願いするのは~

まずは

JACKの兄弟の花道くん

つづいては~

先日は遠いところからわざわざ起こしいただいた

伊佐美ちゃん

さらには、同じ岡山県とゆうことでとっても仲良くしてくださっている

よもぎちゃんつくしくん

皆さん勝手に選んでしまってごめんなさい~

過去に経験のある方や~面倒だから今はちょっとなどありましたら

どうぞスルーしちゃってくださいねcoldsweats01

答えなかったらなんか あるってゆうものでは 全くありませんので!

お気軽に参加してやろうって思われた方よろしくお願いしますhappy01

« 卒業~ | トップページ | 携帯投稿1 »

コメント

cherryランママさま
名づけ悩みますよね~bearingでもとっても楽しいひと時に間違いはないですけどねっ!
トイレ・・・ほんとこまりますね・・・いつかいつかいつか・・・と、心で唱えています~お互い我慢我慢ですね!

bananaテンママさま
そうなの~なつかしいでしょう~たれみみ時代が恋しいわ~lovely
名前正式には、キャプテン・JACK・スパロウでっせ~(スペルわからんからカタカナですが・・・)
卒業お祝いコメントありがとうございます~四月からは私もドキドキの中学生活のじはじまりです~bearing

cloverぶりははさま
懐かしいでしょう~こんなかわいかったんだ・・・いまではすっかり親父顔wしっかりBUHIらしくなってきちゃったhappy02
つまぶきくんうけるよね~これが一番うけるよな!っていってたんだけどさ~やっぱり呼びにくくてcoldsweats01
シッコ・・・JACKもがんばる!ブリオくんもがんばってね~!

cakeyasu-mamaさま
そうなんですよ~シッコ!ウンピはしなくなったけど、我が家唯一のカーペットもう洗濯しすぎでヨロヨロですbearing
ヤスヲくん~まってるよ~JACKは思春期でガウガウするかもしれないからさ~三姉妹にあいにきてねw
空の介もまってますよ~手にのるよ~噛むかもしれないけどw大丈夫ちょっとチがでるだけだから~happy02

チコですよねぇ~
お願いだからやめてほすぃ~ですよねぇ~

まぁ・・・うちはやめてほしいことだらけなのですが・・・

早くJACKくんに会って遊んでほすぃ~です^^
ヤスピーはたぶん・・おねいちゃんたちに夢中になるかもなんだけどねぇ・・

ママはひそかに、空くんにも会いたいです^^お手手に乗ってくれないかなぁ~なんて淡い夢を抱いたりして^^

垂れ耳JACK~、懐かしい♪
手足もむっちむちでかわいいですね。
長女ちゃんの、妻夫木くん、ウケタ~笑
JACK家はほんと、いつも笑いが絶えませんね。ステキです☆
ブリオもおしっこ失敗するし、外では好きなところでいつでもしちゃうし、まだまだですよ~。
ほんと、本能だろうから悪気はないってわかってるけど、困りますよね。

ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

キャーheart04 パピコのJACK君、凄い懐かしい~、そして可愛い~heart02
JACK君、大きくなったねぇ~good

名前の由来、初めて聞けて良かったぁlovely
パイレーツからきているとは、思わなかったぁwink
でも、カッコイイ名前だょ~good
何だか、ウチもちゃんと考えてあげれば良かったかな~dash

↓ ぉ姉ちゃん、ご卒業ぉめでとぉ~happy01
来月は、入学式heart01 ママさんも、バタ②しそうだねぇ~sweat01
ぉ体に気を付けてねっhappy01

JACK君のお名前そういう由来があったのですね♪
私も名づけにはほんとにいろいろ悩みました(^^;) 我が家も今だにトイレの悩み絶えません(><) 敷物は全く置けないんです…
早く卒業してほしーぃ!!

appleはなはなママロンさま
いえいえ~BUHI祭りではかわいい3号ちゃん連れてきてくれてめっちゃうれしかったです~なんにできなかったけど・・・どうかまたきてくださいね~
卒業祝いコメントありがとうございます~
またまた新しい環境だから私がついていけるか謎ですね~
部活はまだ未定ですよ~しばらくは見学するらしいからそれから決めるみたいです!

budはなはなパパロンさま
お忙しいのバトンまわしちゃってゴメンナサイ~
あんまりきにしなくていいですからね~
お仕事がんばってくださいねっ!

cherrySONOママさま
ブッキーその手があったか~flair妻夫木君のあだ名ってあったっけ?ないよね~!で、おわっちゃったんですよね・・・coldsweats01
ってかJACK外人っぽいですか~heart04うれしい~~~褒めすぎですよ~オーホホホッhappy02(調子乗りすぎw)感謝です!

wine伊佐美ママさま
ごめんなさい~bearing
どうぞムリのない程度で・・・まわさなくても大丈夫です!
こんな山の中で海賊夢見る水嫌いのJACKですが・・・いつかはきっとここの旭川を下って、カリブ海めざしますよ~sign03

バトン次には回せないと思いますがsweat01
確かに受け取りましたぁ~note
UPまでもう少し待っててくださいねぇ~happy01
JACK君立派な海賊王になれるといいですねheart

妻夫木くんのように男前に、という願いもこめて
ぶっきーなんてよかったのでは(笑
でも今ではJACKが一番しっくりきていて良い名前ですよheart04 だって外人さんみたいに青い目してるもん。
バトンありがとうございました!

バトン受け取りました。good忙しすぎてなかなかブログ更新できてません。ネタはたくさんあるのにweepしばしお待ちを~happy02

JACKママさんこんにちはheart01なかなか訪問できずにごめんなさい。そして、遅らばせながらhappy02BUHI祭りお世話になりました。メールも返せずなにもかも遅い花道家です。天気もよくてむちゅめ3号もつれて家族みんなで参加できて幸せな時間でしたhappy01いっぱい気遣いありがとうございました。2号がおもちゃだしっぱなしで帰ってすみませんcoldsweats02花道とJACKが早く仲良くなれますよーにheart01ANEちゃんご卒業おめでとうございますribbon中学校楽しみだねnote部活何に入るのかなcloverがんばってねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/28819341

この記事へのトラックバック一覧です: バトンが二つ:

« 卒業~ | トップページ | 携帯投稿1 »