ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 暗中模索・・・ | トップページ | ドイツの森 »

2009年3月 7日 (土)

運動だ!

先日から食欲不振のJACK!

みんなのアドバイスでJACKmamaのモヤモヤも少し晴れsun

ありがとうございました~

記事を書いた次の日は朝も夜もしっかり食べておやつまで欲しがる始末・・・coldsweats01

やったー!とこれで元通りかと、思っていたらやっぱり今日も食べません~

それでもお昼と夕方にキッチンにきたので、あげてみたら、食べてくれたんですよ!

きっと少しずつ食欲もどってきてるのかもしれません!

とりあえず、今朝は食べなかったから、お散歩で運動したらおなかすくかも~と、お散歩してみましたよ~

Dsc09696

まずは一度落ちた ことのある川へ~

Dsc09699

到着後まもなくここでウンピ・・・シッコ・・・

この看板の前だけはやめてよね~crying

もちろん、もって帰るけどさ~なんだか・・・悪いことしてるみたいじゃん~bearing

Dsc09705

dogすっきりしたぜっ!

そりゃそうだろうよ~Dsc09718

近所の小さなお寺で撮影~なんだか時代劇にでてきそう~土壁丸出し~

Dsc09714

しかも、ここは今でも寺子屋のなごり?そろばん教室でございます~

Dsc09720

お稲荷さんもあるeye

Dsc09722

ほこら?もあるeye

とっても小さな敷地に盛り沢山~

桜の木もあってここは近所の人のお花見スポットです~cherryblossom

Dsc09724

お寺の前にはとっても立派な松の木もありますね~

この松よく見るとすっごいかっこいいんだよ~

Dsc09728

枝が入り乱れてて・・・なんとも言えない素敵なデザインだな~

お散歩から帰って、ご飯あげてみたけど、

やっぱり今日は駄目みたい・・・crying

まだ運動が足りないのかな~

でも今日は土曜日 子供がいるので、JACKは絶対寝ません~

ってことで、とってもいいお天気なので、子供と一緒にお庭に放置~

お昼になってみんなで昨日のカレーをたべていたらほしがるので、

JACKにも朝食べなかったご飯を あげたら食べました~

残したけど・・・

「今日はこのぐらいにしといたるかっ!」

んなわけがな~~~いangry

あきらめない私は、お昼から 昨日買ったサツマイモと黒ゴマを使って~

Dsc09737

JACKケーキ作成heart04

JACK雛作ってよかったぜ~いい練習になってたなhappy01

さっそく夕方ちょっとみせてみたけど・・・

Dsc09764

dogなんやこれ???いらんわっ!

Dsc09768

cakeおーーーーーい!くえよっ!せめてなめてくれよっ!

dogおもちゃに夢中~(犬用には興味なく子供のおもちゃ盗み遊び中)

cake・・・・weep

Dsc09773

夕食とっても適当につくったパスタを食べていると、

またまたほしがるJACKくん!

ご飯あげたら食べましたよ~

やっぱり残したんだけどねW

その後、なんだか子供が犬のおもちゃを餌のそばにおいておいたら、

JACKがいつのまにやらやってきて、残したご飯たいらげました~

Dsc09776

ちなみにこのおもちゃのわんちゃん動くんですよ・・・

キャンキャンワンワンなきながら・・・・ピコピコピコって

JACK  おもちゃに ご飯とられると おもったのかな~

しかし 芋ケーキはのこったまま・・・

明日のごはんに投入決定ですな・・・

Dsc09748

お昼は一日ランで過ごしたJACK・・・

いつものように、近所の娘のお友達も沢山きてたけど、(6人+次女三女)

だれもJACKと遊んでくれないから、必死に覗き込むJACK

Dsc09754

dogここからだしてくれ~sweat01

 一緒にあ~そ~ぼっ!

chickrunrunrunrunrunrunrunrun

あ~ぁ かなしい~ね~~ぇかなしい~~いね~~~♪

丸一日 昼寝しないで お外にいたから、

食後は爆睡sleepy

8時前から すんごいいびきでthunder

テレビの音が聞こえないほどcoldsweats01

ゆっくり寝て明日はご飯モリモリたべようね~

« 暗中模索・・・ | トップページ | ドイツの森 »

コメント

SONOママさま
きゃーーーーほんとだ!
コメ入れられなくなってました~~~crying
ありがとうございます~助かりました!!
せっかく見にきてくれたのにすみませんでしたm(。。)m
ブログ仲間ってなんだか感動です!(勝手に仲間にしてます~happy02

JACKママさ~ん!
「ドイツの森」にコメント入れられないように設定されていますか?
どうやらコメントできないようなので、お知らせしておきますね。

clubテンママさま
そうなんですよ~食欲なかなか戻ってきません~そろそろ病院で血液検査でもしてもらうかな・・・考えすぎなのかもしれないけど・・・
ケーキ見た目は良かったのにな~JACKには気に入ってもらえなかったみたいsweat01極貧ゆえに生み出される手作り作品でございます~coldsweats01

appleムサシのかあちゃんさま
シッコもお外派だし、もしかしたらムサシくんと同じ気分屋さんでビンゴっ!かも~ケーキはきっとムサシのかあちゃんさまも簡単にできますよ~一度やってみてねw

bananaよもぎもち・つくしんぼさま
でしょ?でしょ?
ちょっとなめてくれてもいいんでない???
ほんと冷たいやつなんですよ~JACK
ご飯思い切って夜のみにしてみます~どうせ朝は寝てるだけだし~その分ちゃんと夜に食べてくれればいいかな~それでもだめなら病院いきますね!

cherryさくらママごんさま
食欲のムラ・・・そうみたいですよね~いままでなんとも思ってなったから、みんな食べムラがあるってきいてびっくりです~
とゆうことでかなり気分は楽チンですw
食べてくれないと腹たつけど・・・がんばりますね~ケーキよければたべてほしかったわ~結局翌日のごはんに投入してしっかり影も形もない状態で召し上がりましたわよ~JACKさまcrying

cakeアクセル☆さま
まだあんまり食べませんね~ほしがるタイミングがつかめてない状態ですよ~でも負けないわっ!
目・・・フフフ気づいちゃった・・・実は黒豆があればよかったんだけどね~なくてwあずきでごまかしちゃったw

chick梅松父さま
ありがとうございます~2~3日そうですよね!気長に様子をみます!!いままで食事で苦労したことなかったから、BUHIちゃん達には、食事のムラがある子が多いんだって知らずにいたので、ちょっとびっくりしましたが、みんなの情報きいてたら、そうなんだ~って、もう少し様子見てから病院決めますね!
匂いのするもの、増やしてみました~煮干し・昆布・鰹節・・・などミルミキサーで粉砕してふりかけにしてみましたよ~味噌もありなんだ~いろいろ挑戦してみますねっ!

ribbonぺこさま
ありがとうwケーキお誕生日の練習に・・・たべてくれなきゃどうにもならないけどね~
コメントほんとありがたいよね~日々勉強だす

riceballナナシノゴンベエさま
そうなんですよ~ごはん食べなくなっちゃった~
ってかかなり食欲にムラが~ほんと早く食欲回復しますように~
ケーキありがとう~そっくり?うれしい~happy01あとはJACKが食べてくれればいいんだけどな~

JACK君ご飯食べないの~??
どうしちゃったのかな!?
早く食欲出ますように…☆
それにしてもママさんケーキ上手ですね♪
JACK君にソックリ(*^0^*)

これまたリアルなJACKケーキshine
JACKもまさか食べ物とは思わなかった、とか?
毎回ママさまの力作を見てスゲーっとつぶやいております。
食欲にムラがある子ってけっこういるんですねー。
コメント、勉強になりますpencil

2、3日食べなくても平気です。
それ以上食べないようなら病院。

松なんかボイコットしょっちゅうですよ。
食べたくない時は自分の胃の調子とかを整えてるって言います。

あとは嗅覚の動物なのでニオイ付けも大事かと。
キナコ、チーズ、納豆、味噌などなど。

適度な運動も大事かと思います。
焦らずよーく観察してくださいね。

その後、JACK君の食欲どうですか?
心配ですね。
ケーキもダメでしたか・・・。
美味しそうなケーキなのに!
目は何で出来てるんですか?赤いJACKビーム出てきそう~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ご飯食べないって 結構気になりますよね。
でもさくらのお友達でも 食べ方にムラのあるコいますよ。
トッピングしないと食べないとか、トッピング部分だけ食べちゃうとか、気が向いたら食べるコも。
頑張って動いてお腹すかすのがやっぱり一番なのかな~
それにしてもお芋のケーキすご~い!
食べないなら私が食べたいですわ~

つくしも今朝はご飯食べず…。フード捨てました(涙)今までどれだけ捨てたことか(-.-;)
ま、気を取り直して、JACKケーキすごい!!
そのケーキを背にスタスタ行くJACK君…突っ込み入れたくなりました(^o^)
も…も少しからんでくれないとママさん可哀相だよ〜JACKちゅわ〜ん!

う~ん、ムサシと一緒で今気分屋さんなのかもね^^ムサシも食べたり食べなかったりでたまにカチンときちゃうことありますよ☆せっかくママさんがかわぃぃケーキを作ってくれたのにぃ~もしかしてかわぃ過ぎて食べなかったんじゃな~い?なんかああいう手作りのものって憧れちゃう!

ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

JACK君、食欲無いの~wobbly 大丈夫sign02
ど~しちゃったのかなsign02
でも、人間様のモノは欲しがるんだねcoldsweats01

チョット、ママさんジャック君のケーキ、凄すぎるぅlovely
ホントに、ママさん器用ねっgood
尊敬しちゃうゎ~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/28515323

この記事へのトラックバック一覧です: 運動だ!:

« 暗中模索・・・ | トップページ | ドイツの森 »