ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« やってみた・・・ | トップページ | ドシャ降りの雨 »

2009年4月24日 (金)

お好み焼き~

今日の夕食はお好み焼きだ~ってことで、

夕方、三女と一緒に作り始めましたが・・・

いきなりthunder

Dsc01944

三女に任せた私がいけなかった・・・

ふーcrying

と、今日はこんなことでくじけている場合ではないのです~bearing

いつもはJACKのごはんは、ほぼ雑炊状態typhoon

まだおこちゃまなので、なるべく野菜はミキサーで粉砕したほうがいいってことで、食材かえるだけの簡単なものばかり続けてきましたが・・・

今日は初めてお好み焼きに挑戦していたのです!

三女に手伝ってもらっている(邪魔ともいいますがhappy02)間に同時進行で、JACK用のお好み焼きのタネをつくりみんなのお好み焼きを焼き上げたのち、JACKのを焼いて見ましたよ~

Dsc01950

ジャジャジャーーーンnote

こちらがJACK用~ちなみに今日はもうご飯たべっちゃってたので、これはお預けよ~

Dsc01913

dogうそやろっ!

先日からデコ乗せ修行が続行中・・・coldsweats01ちなみ頭にのっているのは、友達からもらったUSJのおみやげ~中身は人様用のクッキーがはいっていたんですよ~食べた後はJACKにあげて~と、入れ物がね スヌーピー柄の犬用ごはんボウルになっていたんです!!!

めちゃくちゃかわいいんですよ~

匂いにつられてキッチンの床に べったりへばりついているJACKに一口あげてみたら~おいしそうに食べてくれましたよ~heart04

Dsc01892

ちなみにレシピはこちら~http://www.iris-pet.com/wan/recipe/index.htmlから

小松菜がなかったから~抜きでしましたが~

ひっくり返すとき生地がかなりやわらかいため、気をつけたほうがいいかもしれませんな~

これを二枚やいておいたので、一枚は冷凍庫へGO!

そして私たちのお好み焼きも~

Dsc01947_2

はいっ!ちゃんとできあがり~

三女は熱々のお好み焼きの上で 踊る鰹節が怖くて なかなか手がだせなかったのですが・・・

Dsc01949

三女「えーい食べてやるっ!」と勇気をだして食べましたw

しかし、私いまいちお好み焼き上手に焼けないんだよな~もっとサクサックって食感がでたらいいのにな~どうもモチモチしてしまう・・・今日のは山芋いれたから余計にモチモチしちゃったな~catface

私も修行しなきゃgawk

ここから先は、あくまで記録でございます~!お気になさらず~スルーしてねw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

JACK記録

あと一ヶ月ちょいで満一歳だ~

食事は手作り食を朝晩の2回!

4月から食欲倍増~ついついあげすぎたバナナやサツマイモで少し下痢したけど、大丈夫!それまで晩だけの一回食だったけど、食欲旺盛に戻ったため2回食に変更しました。

主食は鶏胸肉およそ350gもしくはラム肉だったり鶏もも肉を一度ゆでて油抜きしたもの。

炭水化物は玄米・うどん・パスタなど

野菜は主に キャベツ・白菜・レタス・トマト・青梗菜・にんじん・小松菜・もやし・ピーマンなどなど。

おやつはサツマイモ・煮干(使用済みのもの)・市販されているものなど。

体重は10.8kg全然大きくならない・・・もう止まっちゃったのかな~

鼻からおしりまでおよそ52cm

トイレやっと家の中のトイレを一箇所(ゲージの中)で済ませるようになりました~

ただ、まだ失敗もあります・・・

ウンピは朝一日一回に落ち着いたようです~

シッコの回数もかなりへりました~

水分補給はほぼ食事のみ!

女の子をみるとヘコヘコして、出さなくていいものだしてます。

男の子にはガルってます。

以上

« やってみた・・・ | トップページ | ドシャ降りの雨 »

コメント

JACK君、完全に姉妹の餌食やね(笑)
しかし、上手に乗せてますな~
「マテ」のコマンドだしてるんですか?
それとも固まっているんですか???
いづれにしても天晴れ!

ムサシのかあちゃんさま
見た目とはちょい味がついていかないお好み焼きだったけど~coldsweats01
ムサシくんのように大きくなってほしいけど、ムリっぽいな~大きなムサシくんだいすきですよ~いつか抱っこしたいわ~

お好み焼きおいしそう♪今日、うちお好み焼きにしようかなぁ~あっ今日は魚を焼くんだった(涙)明日はお好み焼きを作ろう!
JACKくんももう1歳かぁ~10.8㌔にはなんとなく見えない貫禄・・・あっ人様のことは言えないか(涙)でもなんにしても健康に成長してくれたことに感謝ですね♪これからもJACKくんが幸せでありますようね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/29272588

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き~:

« やってみた・・・ | トップページ | ドシャ降りの雨 »