ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« グランドオープン! | トップページ | 新しいお友達 »

2009年4月19日 (日)

桜祭り本日開催

今日は花粉症の症状もかなり楽になってきたし、めっちゃいいお天気なので~

家から少し北にある、真庭郡新庄村にある凱旋桜の桜祭りにいってきましたよ~

いやはや全国的にはほぼ桜は葉桜になっていますが、ここはいつも少し遅めの開催となっています~

Dsc01820

のどかな田舎道には、すでに こいのぼり があちらこちらで元気に泳いでいる中

 Dsc01705

保冷剤をいれた洗濯籠でウトウト~していたら~

Dsc01697

見えてきたね~

川沿いのしだれ桜は只今満開~~~~~美しかったっすshine

Dsc01709

いざ凱旋桜をみるぞ~といってみたら・・・

凱旋桜と言われるとおりの桜はすっかり葉桜化しておりましたcoldsweats01

短い通りには手作りのお店がひしめき合っていて、

真ん中あたりにはステージがあってそこで、いろいろイベントをしておりましたよ~

Dsc01719

私が行った時には・・・なんでかテレビで見たことある政治家の片山虎之助(誤字かも)先生(って呼ぶのよね・・・)がご挨拶していましたねcoldsweats01

JACKどう思う?

Dsc01725

dogどうでもええ~しかし暑いんですけど~~~sweat01

Dsc01723

dogってか、おかん!なんかきたぞ!

Dsc01730

おおおおお~なんだか鉄砲隊とかいってたな~

この暑いなか、そのお姿は、なんとも見ているこっちも暑くなってきますね~catface

なぜだか、JACKも最後尾について歩きますw

Dsc01732

いいにおい~~~~

おなかもすいてきたので・・・ここで色々買ってランチだ~

Dsc01733_2

dogもちろんおれのもあるんやろうな~

残念でした~あげられませんなthink

なぜ?実はJACKmamaお財布忘れてきたのよね~coldsweats01

Dsc01735

とにかく川側に移動です。

しだれ桜がまぶしい~up

そしてお日様もまぶしすぎる~~~~down

めちゃくちゃ暑くて、JACKはバテバテです。

Dsc01767

dogもうあかん~

Dsc01794

クールダウンさせたくて、川へ降りてみたけど、JACKは水が怖くて入ることはできませんgawk

ただ見つめるだけです・・・

dogおかん?これどうゆう意味?水に入れ?まさか!うそやろ?ありえへんわ~~~

だろうね・・・catface

Dsc01782

しかしほんとにきれいだね~

Dsc01740

dog俺ってイケてる?

(無視で・・・)

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが~

JACKの服またまた新作よ~~~

初めてニットで一から作ったんだけど、すそがビロビロになっちゃったw

適当命の私の洋裁はこんなもんですわ~happy01

それにしても、すんごい人人人・・・桜に酔わずに人に酔い・・・coldsweats01

春の暖かな日差し(灼熱の太陽だったけど)を受けて・・・bearing

JACKもみんなもバテバテとなり、そそくさと帰りましたとさhappy02

Dsc01811

保冷剤・・・帰りの分も足して~ほぼクーラーボックス状態の洗濯籠でも暑つそう・・・

Dsc01819

そのうち顔がつぶれるのもかまわず爆睡状態に・・・

ちなみに私も久しぶりに浴びた太陽光線にやられてグッタリでした~

« グランドオープン! | トップページ | 新しいお友達 »

コメント

noteムサシのかあちゃんさま
ほんときれいな桜でしたよ~しだれ桜ってもっと色の濃いのんが多いけど、ここのはそめいよしのっぽい色でかわいかったです~JACKの夢はきっと肉ですねw
最近食欲すごくて~オカワリしちゃってますが、体重全然ふえません~

wineアクセル☆さま
川恐怖症きっとそうだとおもいますよhappy02お風呂も元からきらいだけど・・・川は絶対いやなんだろうな~catface
保冷剤はカフェマットに挟み込んでおきましたよ~きっと帰りには溶けてしまうだろうから、帰り用にクーラーボックスに別の保冷剤を持参しておきました。車の中はほんとに暑いから、これからはあんまり出かけられないな~

cherryランママさま
お久しぶりです~~~
ほんとお散歩大変そうです~熱中症も怖いし、これからまたいっぱい勉強しなきゃデスね!

tulipアダコマさま
おおおおお11.5kg~いい感じですね~その辺りまではいってほしいな~と、密かにねがっておりますw
JACKの舌はでかいだけでなく長いんですよw
お肉が揺れる小豆くんうらやましい~

bananaりゅうパパ・ママさま
色々あるんですよ~この手前の町でも同じ桜祭りやってましたよ~すでに葉桜しかなかったみたいでしたがw
もうすこし涼しければよかったのに~ほんと真夏の暑さでした!海でおよぎたくなるほどでしたよ~~~

cherryblossomよもぎもち・つくしんぼさま
ええーーーーーそうだったんですか!
私は久しぶりの新庄村だったんですよ~何年も前にいったときには、大渋滞ですんごい時間かかって到着するまでにグッタリしたのを覚えてて、途中なんども引き返そうよ~なんてぼそぼそいってたんだけど、スイスイいけっちゃって、でもついたらすんごい人でした~凱旋桜はほんと葉桜で残念だったけど、あの情緒を味わうには平日がいいですね!桜祭りの日は人しかみえません~~~
暑さ対策まだまだわからない状態ですが、少しずつ慣れてもらっていこうかと・・・
虫除け蚊取りの薬かわなきゃです!スプレーもあるんですね~探しておこう!
JACKもいやがりそうだな・・・

penguinakeさま
熱中症こわいな~車の中も怖いけど、家の中も結構暑いし~冷風機買おうかな~とおもってます~
お祭り・・・娯楽のない田舎町には欠かせない行事のようですcoldsweats01私もきたころはなんだよ~「もうええねんっちゅうねんっ」とおもってました~地元で開催するときは結構強制参加しなきゃならないし~めんどくさくてしかたなかったっすw今でもすこし・・・coldsweats01
ハーネスをよごさないように、子供怒鳴り散らしてのお散歩となっておりますよ・・・「リードが道路につかんようにあるけっ!」「ほらまたっ!」などなど・・・(ヒヤリ)

cakeSONOママさま
お祭り命のカントリーライフですよw
海のない田舎だからね、これまた山菜と山女(川魚)地獄っすhappy02おいしんだけどねw
お肉があったの珍しくてついつい買いましたw
JACKもっと疲れてるかとおもったけど、かえってお昼ねしたら元気倍増でした~でもこれからもっともっと気をつけなくちゃですね~お互いがんばりましょう~ね~~~

何やらお祭りがいっぱいあって楽しそう
美味しいものいっぱい食べれるから、って花より団子の私です。
紫外線に長い時間あたるだけで人間でもへばってしまうから、JACKくんも気を付けてあげてくださいね

JACK君を見ただけで、暑さが伝わってきますぅ~。
くれぐれも熱中症には気を付けてあげて下さいね。

それにしても何かとお祭りが多い町ですね。
季節ごとに絶対何かありません?気のせい?笑

おNEWのハーネス!白にしたなんてチャレンジ~!
でも可愛いですね、白。夏にぴったり♪

runこの桜、実は土曜日に行くことにしてたんだけど、桜→散った・暑い→無理とゆ~事で
予定変更して森林公園へ。
暑かったでしょ~coldsweats02
JACK君頑張ったね~。
治療を受けつつ頑張る桜・水路を流れる水の音が心地よくいいところですよね。
美甘宿場桜もきれいですよup
いつも見て帰ります。
暑さ対策してますね~eye
そろそろ虫対策もですね。
うちは自然の中で遊ぶときにはフロントライン、毎日の散歩には虫よけシュッ!としてGO!ですhappy01
この虫よけが2BUHI嫌いで・・・
また追いかけまわす時期がきたsad

ほんま、暑かったですよねぇ~
昨日わ~
JACK君バテませんでした~
でも、すごいですねぇ~
こんなもようおしもあるなんてぇ~
超びっくりですわ~

JACK氏、舌がデカデカになってますね〜good
人間にとってこの気持ちいい季節が
BUHIにとっては暑いんでしょうねsun
小豆はいつもの距離が無理になってきています。
半分でくたばって、なかなか帰ろうとしません!
ちなみに小豆は11.5キロになりました。
ちょっとデブかも?! 歩くと肉が揺れてますsweat02

お久しぶりで~す♪
とっても綺麗ですね~
最後の写真素敵です(*^^*)
またこれからのお散歩暑さで厳しくなりますね(><)

JACK君、以前誤って川へ入水して以来、
苦手になってしまったのかな~?

車内でのクールダウン法、なるほどです (^-^)v洗濯籠に保冷剤敷いて布かなにかを
かぶせてるんでしょうか?

花粉症、落ち着いてよかったですね!

きれいなしだれ桜ですね~!
クーラーBOX状態の中で爆睡なんて気持ちよさそう♪JACKくん夢の中で桜を見てるかな?それともお肉かな?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/29196470

この記事へのトラックバック一覧です: 桜祭り本日開催:

« グランドオープン! | トップページ | 新しいお友達 »