ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 2009年6月16日 | トップページ | 2009年6月19日 »

2009年6月17日

2009年6月17日 (水)

夜散歩&恋蛍

まずは先日の記事から・・・

犬岩が見えなかった方のため~

私なりの正解を・・・発表いたしますねっ!

Dsc04362

はいっ一枚目~こちらは簡単ですね???

ん?犬じゃない?

無理ありすぎーーーー!!!なんて言わないで・・・

あくまで小学生の発想ですから~アハハハ

お許しくださいm(。。)m

もう一枚~

Dsc04382

私には娘がこうゆう風に見えているんだろうと思っていましたが・・・

どうかな~

やっぱり犬には見えないか?

かわいいキャバリアちゃんでしょう~

まあ・・・思い込みhappy02

そして、今日は夜のお散歩と称してJACKも連れて蛍狩りに出かけましたよ~

夜八時を過ぎて辺りがしっかり暗くなってから、

懐中電灯片手に出かけてみました!

Dsc04455

JACKは久しぶりの夜散歩で興奮していました~

いつもは絶対走らないのに、走る走る~~~スタタタタタタ・・・

Dsc04487

JACKの目がほたる?しかも今日は左右別色だね~なんかオサレ~

といいつつ こんな県道沿いの水路などにもほたるさんいるんですよね~

今日は水路の水量が多くて流れも速くあんまりいませんでしたが、

Dsc04483

ローソンの裏手にもねっ!ほたるさん発見flair

でも、数が少ないから~沢山いるかもしれないと、

町の真ん中を流れる一級河川の旭川にいってみれば・・・

Dsc04471

沢山いたんですよ~~~

天然イルミネーションのごとく!

ほんとにいるんですよ~

写ってないけど・・・

私の目にはこんな風に見えているんです!

Dsc04471_2

なんかきちゃない・・・黄色がほたるですcoldsweats01

ほんとにきれいでした~shine

私のカメラではただの暗闇しか写らないけど・・・

伊佐美ママ~~~デジイチでしっかり地元のほたる撮影がんばってくださいね~

Dsc04500

今回の一番の写真はこちらかな~

これほたるですよ~

Dsc04482

ほらね!

Dsc04480

ひとんちの、お庭の植木鉢にもいるのよ~

Dsc04468

くもの巣にかかって弱っているほたるを助けるの図・・・flair

Dsc04473

ほたる捜索に夢中でほったらかされているJACKの図・・・happy02

ってかフラッシュたくなやーーーって、思いの方もおいででしょうが~

フラッシュにつられてほたるさんがそばに来てくれたりすると、伊佐美ママのブログでみてw実践してたんですよ~

確かによってきます!

ワンさと来るわけではないんですが、

ほたる独特の

ふわ~~~~ふわわわ~~~~~って

まるで人間なら千鳥足の酔っ払いのようにやってきますw

Dsc04498

ほたるを手に乗せて満足の図・・・happy01

Dsc04497

同じく・・・ほたるがかわいくてしかたない三女の図・・・coldsweats01

Dsc04488

ほたるに全く興味を示さないJACK

せっかく 夜の散歩にきたのに 次女と三女はほたるに夢中で 無視されつづけ哀しいの図・・・crying

撮った写真がほぼ99%真っ暗闇で削除するのもめんどくさいと思ってるJACKmamaでした~

« 2009年6月16日 | トップページ | 2009年6月19日 »