ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« ほーほーほーたる恋っ! | トップページ | ほたるの里へ »

2009年6月17日 (水)

夜散歩&恋蛍

まずは先日の記事から・・・

犬岩が見えなかった方のため~

私なりの正解を・・・発表いたしますねっ!

Dsc04362

はいっ一枚目~こちらは簡単ですね???

ん?犬じゃない?

無理ありすぎーーーー!!!なんて言わないで・・・

あくまで小学生の発想ですから~アハハハ

お許しくださいm(。。)m

もう一枚~

Dsc04382

私には娘がこうゆう風に見えているんだろうと思っていましたが・・・

どうかな~

やっぱり犬には見えないか?

かわいいキャバリアちゃんでしょう~

まあ・・・思い込みhappy02

そして、今日は夜のお散歩と称してJACKも連れて蛍狩りに出かけましたよ~

夜八時を過ぎて辺りがしっかり暗くなってから、

懐中電灯片手に出かけてみました!

Dsc04455

JACKは久しぶりの夜散歩で興奮していました~

いつもは絶対走らないのに、走る走る~~~スタタタタタタ・・・

Dsc04487

JACKの目がほたる?しかも今日は左右別色だね~なんかオサレ~

といいつつ こんな県道沿いの水路などにもほたるさんいるんですよね~

今日は水路の水量が多くて流れも速くあんまりいませんでしたが、

Dsc04483

ローソンの裏手にもねっ!ほたるさん発見flair

でも、数が少ないから~沢山いるかもしれないと、

町の真ん中を流れる一級河川の旭川にいってみれば・・・

Dsc04471

沢山いたんですよ~~~

天然イルミネーションのごとく!

ほんとにいるんですよ~

写ってないけど・・・

私の目にはこんな風に見えているんです!

Dsc04471_2

なんかきちゃない・・・黄色がほたるですcoldsweats01

ほんとにきれいでした~shine

私のカメラではただの暗闇しか写らないけど・・・

伊佐美ママ~~~デジイチでしっかり地元のほたる撮影がんばってくださいね~

Dsc04500

今回の一番の写真はこちらかな~

これほたるですよ~

Dsc04482

ほらね!

Dsc04480

ひとんちの、お庭の植木鉢にもいるのよ~

Dsc04468

くもの巣にかかって弱っているほたるを助けるの図・・・flair

Dsc04473

ほたる捜索に夢中でほったらかされているJACKの図・・・happy02

ってかフラッシュたくなやーーーって、思いの方もおいででしょうが~

フラッシュにつられてほたるさんがそばに来てくれたりすると、伊佐美ママのブログでみてw実践してたんですよ~

確かによってきます!

ワンさと来るわけではないんですが、

ほたる独特の

ふわ~~~~ふわわわ~~~~~って

まるで人間なら千鳥足の酔っ払いのようにやってきますw

Dsc04498

ほたるを手に乗せて満足の図・・・happy01

Dsc04497

同じく・・・ほたるがかわいくてしかたない三女の図・・・coldsweats01

Dsc04488

ほたるに全く興味を示さないJACK

せっかく 夜の散歩にきたのに 次女と三女はほたるに夢中で 無視されつづけ哀しいの図・・・crying

撮った写真がほぼ99%真っ暗闇で削除するのもめんどくさいと思ってるJACKmamaでした~

« ほーほーほーたる恋っ! | トップページ | ほたるの里へ »

コメント

cherryアクセル☆さま
そうなんですよ~ほたるの季節~flairアクセル☆さまもご実家ではみれるのでは?大阪では下水処理場でみれるんですよw(ちなみにうちの実家の近所のねw)
犬岩・・・アハハハムリクリーーーw

bananaakeさま
いえいえ~お忙しいのでしょう~無理なさらずにhappy01
ほたる みたことないんですか~なら一度は見にお出かけになるといいですよ~でも虫大嫌いならwやめたほうがいいかもですがcoldsweats01
離れてみるならほんときれいですよっ!
大阪(一部)の下水処理場でほたる見れるはずなんだけど今はやってるかな~一度是非どうぞ~

犬岩・・・無理ありすぎかなw?

maple梅松父さま
エヘヘヘヘ無理ありすぎっすねwオユルシヲーーー
ほんとに沢山いるんだけど、この感動を写真で伝えられないのが残念です・・・
でも伊佐美ママさまがしっかりデジイチで撮影してくれているようですっ!すばらしい!
ここの環境は地元のみんなの手厚い努力で成り立っています!このまま維持するのは難しい事かもしれないけど、しっかり守って行きたいですねっ!

horseぺこさま
おおおお~そちらにも出没中ですか!いいですね~家から5分も歩かなくてもみれるんだけど、娘達は捕獲して遊びたいから、歩いていく場所のほたるの数では不満なんですよね・・・贅沢者めっcatface
ゴキ疑惑ですが・・・どうかそれを言わないでーーーーーーcrying
あたしめっちゃ虫苦手なんですけどーーーーcrying
ほたるの大きさまではなんとか許せるんですが、
あれより大きくなるともう絶叫の嵐ですよ・・・crying

こちらも蛍さん出没中ですflair
といっても歩いていける場所にはあんまりいないので、
もっぱら車で見に行ってまーすrvcar
田舎ならではの季節限定イルミにうっとりですshine
でも実際蛍を手に乗せたりしてみると、
なんとなーくゴキブリっぽくないですかー?
あははははcoldsweats01
ちなみにめいは蛍には一切興味ナシでしたgood

無理ありすぎーーーー!!!に一票。

そんなたくさんホタルって見た記憶がないです。
いつまでのそんな環境を守っていきたいですね!

ご無沙汰しちゃってすいませんっ!

ホタル・・・私、見たことない・・・
でも動画で拝見させてもらいましたぁ。
ほっんとに光ってるんですね!しかも動き早っ!Σ(・ω・ノ)ノ!
お家の近所にホタルが生息してるなんて、すごいすごぉ~いヽ(´▽`)/

それにしても子供の発想ってすごいですね。
大人になるとそういう発想力ってなくなっちゃいますよね。

ホタルの季節ですか~
しかし、手で捕まえられる程の数のホタル、
キレイなんでしょうね~JACKホタルはもちろん2個ね。

犬岩、すばらしい想像力!感心しますgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/30143247

この記事へのトラックバック一覧です: 夜散歩&恋蛍:

» JACKママへ [パパとママと伊佐美ちゃん]
            ↓↓↓↓↓ 実家で飼っているキャバリアのムーちゃんに見え [続きを読む]

« ほーほーほーたる恋っ! | トップページ | ほたるの里へ »