ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 夜散歩&恋蛍 | トップページ | 自給自足をめざして »

2009年6月19日 (金)

ほたるの里へ

昨夜はお弁当持参でうちから車で40分ほどいったところにある、北房 ほたるの里へいってきましたよ~

例のごとく写真はまったくとれませんでしたが・・・

伊佐美ちゃんのところにも沢山ほたるがいるそうで~デジイチで素敵な写真を撮ってくれていますよ~是非みてみてくださいねっ!

私は無理なので・・・happy02北房のHPから紹介写真を拝借してきましたw

Photo

と、これはものすごく沢山うつってますね~(プロが撮影するとこうなるのね~)

10年前に初めて訪れたときは、これぐらいいましたが・・・(めっちゃ感動しますよ)

その日のお天気や状況で毎日かなりの違いがあり、昨日はここまで沢山はいませんでした~coldsweats01

Dsc04532

7時半ごろ到着・・・まだ明るいので車の中でお弁当食べているうちいい感じに暗くなってきたので、いざ写真の場所へ

Dsc04543

川沿いにはこんな素敵な灯篭が並んでいますよ~

Dsc04555

JACKにみせますが、やっぱり興味なしですねw

Dsc04545

こんな小さくて光かたも光の色も 全然ちがうほたるもいましたよ~

ほたるにも色々種類があるんですね~

Dsc04571

川岸におりる坂がとてもきれいに見えるスポットでしたので、みんなで座り込んでしばしほたるの乱舞に酔いしれました~

Dsc04535

今宵もJACKほたるは健在でw

まだまだつづく JACK家のほたる探しの旅~

しかし今夜は夕食作りに力入れすぎて、ぐったりして近所の夜散歩にもいけなかった・・・

Dsc04574

粉こねて~

丸めて~

のばして~

Dsc04575

三女と二人で必死にアンをつめて~

つつんで~

Dsc04578

Dsc04579

上手にできたねっ!

三女の好きなショウロンポウ~~~

Dsc04592

JACKもお手伝いすると張り切ってほっかむりまでしていたんですが・・・

Dsc04589

テーブルに手が届かなくて、お手伝いできなかったね・・・

そんなに落ち込まないで~

Dsc04593

dog落ち込んでへんわいっ!

明日はまた夜散歩いこうねっhappy01

三女は今日いけなくて号泣しちゃったしねっcoldsweats01

昨日からとっても蒸し暑い岡山でした~~~

« 夜散歩&恋蛍 | トップページ | 自給自足をめざして »

コメント

bananaよもぎもち・つくしんぼさま
ウハハハ生地コネコネしたそうだったけどね・・・生地が毛だらけになっちゃうからw遠慮してもらっちゃいましたw
ほたる見学平日だったから人がすくなくて大丈夫でしたよ~でも、やっぱりJACKは小学生にガルってました・・・

cherry伊佐美ママさま
こんなすごいほたるの数はなかなかみれませんけどね・・・やっぱり年々減ってるのかも~
玉子焼きうちのは甘アマですよ~papaのお袋の味がお砂糖たっぷりみたいでねw
まるでケーキですcake
ショウロンポウめっちゃおいしかったんやけどね・・・やっぱり上手につつめてなくてね・・・蒸したら中にいれたスープのゼリーが全部でちゃってました~~~happy02ちゃっかりaneはいみないじゃんっ!ただのシュウマイやし・・・と・・・冷たいやつです!

ホタル凄いですねっnote
あたしは卵焼きにeye
おいしそ~heart04heart04
それからJACK君
装備は完ぺきだったのに
お手伝いできなくて残念だったねcoldsweats01
次回頑張ってくださいhappy01
三女ちゃん凄く上手に出来てるねnote
お家で本格中華羨ましいですshine

生地のこねこねならできそうなのにね~。
残念、JACKbearing
ホタル見物にJACKも一緒に?
うちはガサガサするから2BUHIは無理だよね~って言ってます。
よもぎは誰かいたらアバアバ、つくしにいたってはシャベリ続けてホタルを脅してしまうdown
そしてホタルをもて遊んでしまうでしょうcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/30172860

この記事へのトラックバック一覧です: ほたるの里へ:

« 夜散歩&恋蛍 | トップページ | 自給自足をめざして »