ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 空の介と・・・ | トップページ | 夜散歩&恋蛍 »

2009年6月16日 (火)

ほーほーほーたる恋っ!

今回はJACKの出番はありません~sweat01すみません

私もここに来てからつい2~3年前まで知らなかったんですが・・・

実はこの辺りめっちゃflairほたるがいるんです!

少し離れたほたるの有名な北房までいかないと見れないとおもってたんですが、どうも地元っちーに聞いたところ、どこにでもおるで~ってことで、夜の街歩いて初めて知ったんです!

町中の用水路にもいるわいるわ~flair

なかなか写真に納められないのが悲しい現実ですが・・・

今日はビデオ回してみましたw

どうですか?みえましたかね?

写真は全く見えない感じw

今週はほたるウィークってことで、明日はJACKを連れて近所を歩いて散策してみますね!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

もひとつJACKの出番なし記事です~sweat02

日曜日のこと、

今日はJACKpapaお出かけなので、女ばかりでお出かけです!

JACKは?

はい・・・土曜日の狂犬病の注射のため今日もお留守番させました~もちろん体調は大丈夫ですが、用心のためです・・・

ってことでお留守番よろしくねhappy01

Dsc04257

dogめっちゃかなしい・・・

Dsc04325

お昼前に急に思い立ったので、すこしだけお弁当作っていきました~

Dsc04328

車で10分ほどいったところの、鬼の穴 竜宮岩です~

Dsc04330

森を抜けると~そこは・・・

Dsc04363

岩いっぱいの川~

ここで川遊びするためにまいりました~

Dsc04334

急な岩場を何度かやり過ごしてやっと到着ですbearing

たどり着くまでに興奮しすぎた三女はつまづき腰を強打 号泣しましたが・・・

川に入るとあっとゆうまにごきげんさん~happy01

Dsc04340

Dsc04352

お弁当食べてまた川IN・・・

Dsc04354

出かける前・・・JACKaneは私は川には足しかつけんよ・・・っていってたくせに、しっかりどっぷりつかって川の中ほどの岩の上で優越感にひたったりしてましたcatface戻ったJACKaneにあんた着替えは?ときくとちゃっかり着替え用意してきたもん~だとさ・・・クソゥ中学生めっ

Dsc04378

少し移動して岩場の上に移動です・・・結構な傾斜でございます・・・

Dsc04361

ここでも川IN

Dsc04362

この岩 犬の顔に見えるね~わかるかな~みんな頭を小学生に戻してください~

Dsc04382

こっちも犬の顔だね~(こっちのほうが難題ですよ~私にはキャバリアちゃんにみえます~)

Dsc04364

岩場の一番えうからは滝もみえますよ~名前あるのかな~

ってことで、全体像は動画でどうぞ~

川の音でかいので音注意です!

どうかな~この臨場感伝わるかな~難しいな~

とってもいい景色~

顔のまわりにブンブンやってくる変な虫さえいなければずーーーっといたい場所ですね!

そしてこの川の向かい側には鬼の穴と呼ばれる穴があるんです!

Dsc04392

真っ暗で奥がみえませんcrying

三女はびびり入りたがらないのを、無理やり連れていきました~

名前にビビってるんですよね・・・鬼がいると思ってw

Dsc04395

ときどきフラッシュたいて先を確認して進みます!

Dsc04398

はいここがつきあたり~ほんの15mほどなのであっとゆうまですw

三女も鬼がいないとわかって安心の笑顔w

次女が枠からはみ出したのは、真っ暗の中大体のアングルで撮影したためです~coldsweats01

日曜日の午後ほんの2時間ほどの川遊び&探索でした~

帰りは朝おじいちゃんからもらった柏もち食べ食べかえりましたとさhappy01

Dsc03734

ただいま~JACK!!!

爆睡でしたかhappy01

« 空の介と・・・ | トップページ | 夜散歩&恋蛍 »

コメント

cakeムサシのかあちゃんさま
そうなんですか???是非みにいってください~今が見ごろかと!
ちなみに雨の日は少ないです・・・
きっと夜の散歩すれば近所でも見れるんではないかと・・・勝手なこといってるかもw
川があればいるんだけどな~
草がボウボウの川ならなおさらいるはず・・・是非蛍狩りいってみてね~

appleSONOママさま
みえてよかった~実際はもっとはっきりみえるんだけどな~どうしても写真にはとれない・・・(私のしょぼいカメラだからだけどw)
犬岩みえなかったっすか・・・次回正解発表しますねw

bud梅松父さま
はいっ!ほんとうに幻想的ですよ~まるで天然イルミネーションですね!
沢山いるとほんとに天の川(夜空の)の真ん中に自分がいるような感覚です!
犬岩・・・私なりの正解をまた更新しますねw感動ですよ~

cherry伊佐美ママさま
ほたるこっちも沢山でてきましたよ~写真どうかおねがいします!私のしょぼいカメラじゃ絶対無理なんです~crying
伊佐美ママのブログで教えてもらった方法(フラッシュ)で遠くのほたる呼び寄せては次女と三女の手の中に入れることができました~ありがとう~~~

riceballよもぎもち・つくしんぼさま
ほんとあの虫むかつきますよね!!!うざいですよね!山や川でなくてもうちの庭でも夕方になるとあわられますが・・・この川にはすんごい大量で目が開けてられなくなってきました・・・bearing
ほたるなら全然いいのに・・・差別かしらw

penguinテンママさま
みえてよかったw
真っ暗で撮影は必死ですhappy02
犬岩みえなかったですか???おかしいな~きっとお酒がたりなかったんじゃ???happy02
川遊び・・・水遊び大好きなんですよね~娘達
もちろん海も大好き~私は日陰で日傘で長袖で・・・我慢大会状態だけどね~crying

ホタル見えたょ~good ぃぃな~happy01
若~い頃に見たっきりで、ずっと見てないデス~sweat01

岩が犬・・・ ぅ~ん、私には見えない~sweat02
酒の呑み過ぎで、子供に戻れないみたい(笑)

何だか、ステキな所へぉ出掛けしたのねっlovely
皆、ィィ笑顔だゎ~heart04

そうそうこの顔周りにくる虫!!
どこにでもいる~~pout
よもつくの目にたかってくるんだよなdown
なんでか顔周りを攻めてきやがってshock
「ショック」なJACK可愛いheart02
ホタルみえましたよ~。
きれい~ありがと~happy01

わ~
綺麗なところですね
川遊びに洞窟散策
最高ですね♪
最近毎日夜散歩なんで
ホタルを沢山見る事ができます
昨夜のお散歩で
カメラ撮影している人を発見したので
本日パパと撮影に挑戦する予定です(*^_^*)v

蛍すごいっすねー 幻想的な感じですか?

随分と癒されそうな川ですね~
やっぱお姉ちゃんはちゃっかりしてますね。
犬岩、横顔?シュナウザーっぽく見えました。
違いますかね?

蛍見えましたよ!水がきれいなんですね~
Jackくんも川遊び一緒に行きたかったんじゃないですか?でも注射の後は安静にしてなきゃいけないから仕方ないか、またいつでも行けるもんね。
うちの子達もこんな自然の中で遊ばせてあげたいな~

私には岩が犬にはどうやっても見えませんでした
子供の頭には戻れなかった。。。

ホタル・・・私生まれて一度も見たことないんです(涙)なんか車で20分くらいのところに『源氏ホタルの里』ってとこがあって毎年お祭りみたいなのやってるのにいった経験なしで・・・いつか見に行ってみたいなぁ~
JACKくんはお留守番でしたか・・・川遊び楽しそうですね^^なんかそんなキレイな川があって羨ましいです!うちは田舎なくせになんかそんなステキなスポットがなくて・・・つまらんです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/30127850

この記事へのトラックバック一覧です: ほーほーほーたる恋っ!:

« 空の介と・・・ | トップページ | 夜散歩&恋蛍 »