ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月19日 »

2009年7月16日

2009年7月16日 (木)

暑中お見舞い

Dsc05595

暑いですね~

BUHIにとっては試練の夏ですが・・・皆様どうぞご自愛くださいねっ!

私はすこぶる元気です~アハハ

写真のトマトはうちのミニトマトさんですが・・・うっかり冷やしすぎて凍ってしまったんですsweat01

Dsc05734

そして、今年初のセミ~早速次女が捕まえちゃったw

すぐに逃がしてあげましたが~元気にしているかしら?

Dsc05697

JACKも暑くて涼しいところを探してうち中を移動して過ごしております。

Dsc05636

次はどこへ行こうかな~

新作の服ですが・・・ちょっとサイズがでかかったw

Dsc05619

新しいピスネームも届いてやっと作成意欲がわいてきたcoldsweats01

Dsc05799

そして甘ーぃ甘ーぃスイートコーン~

Dsc05796

朝採りのコーンなので甘さが消えないうちに、早速皮むいておいしくいただきました~もちろんよそ様で栽培されたもでのす~

Dsc05807

そしてこのヒョロヒョロしたのは我家の自給自足作戦の即戦力になるはずだった・・・(もうあきらめたのか?)きゅうりさま~

1苗68円で購入して予定では10本以上のきゅうりを産むはずが・・・どうも1苗につき1本のきゅうりさましか出来ず・・・

我家の自給自足計画は終わった模様ですwとゆうか・・・損してる~crying

しかし、なんとかできた3本のきゅうりさまめちゃくちゃ美味しかったです~heart04

大きさはかなり小さめ・・・いつまで待っても成長しないので、あきらめて食べちゃいましたw

Dsc05354

Dsc05441

うちのきゅうりさまはどーれだっ!

実は・・・一番でかいのが、ご近所の人がつくったもの・・・さすがだねsign01

真ん中のがスーパーで買ったもの・・・だろうね~

手前のが、うちのきゅうりさまですよ~チイサッ

来年は土作りからしないと、元とれない計算ですね・・・

Dsc05810

そしてこれは緑のカーテン・・・

ゴーヤさまです~お花満開ですばらしいっ!

しかし~~~こちらもやはり・・・

Dsc05811

間に合うのか?

もうすっかり暑くなっちゃって・・・緑のカーテン待ちきれず、すだれおろしっちゃったよ・・・bearing

ゴーヤさまどうか、もう少し上まで上がってもらえないでしょうか?

ちゃっかりaneもがっかりaneになってしまいます・・・

なんでもこの緑のカーテンNHKの番組でしていたらしく、それをみたお家ではみんなこの緑のカーテンをしている模様(家の近所ではかなりの割合でこれがあります)・・・さらに関根勤の娘さんもこの番組を見ていたらしく、実践している模様・・・ちゃっかりaneはNHKの視聴率に感激して、高視聴率番組を持つNHKを尊敬し、それを見ていた自分がすごいそうです!意味不明・・・

そして先日の日曜日の夕方~またまたpapaの急な思いつきでBBQ~

Dsc05814

従姉妹のうちに遊びにいってた三姉妹を呼び戻し~ついでに従姉妹家族も一緒にBBQ~

Dsc05812

不満げなJACK!俺にも肉よこせ~~~~

Dsc05815

あげるわよ~久しぶりの牛だよ~

パクパク食べて・・・満腹になったJACKは

Dsc05821

爆睡しちゃいましたw

いい夢みろよっ!

いよいよ夏本番!

BUHIたちも暑さに負けるなっ!

阪神タイガースもがんばれ~

高校球児も中学球児もがんばれ~

予選一回戦突破を夢見てるよ~

ついでに石川遼くんウッズにまけるなーーーーw

明日は小・中学校ともに終業式・・・

いよいよ地獄の夏休みの始まりです!

私もいろんなものに負けないで、この夏乗り越えるぞっ!

以上、K-1であっさり負けた山本キッドにがっかりのJACKmamaでした~

« 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月19日 »