ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 夏祭り~ | トップページ | まねっこ »

2009年7月16日 (木)

暑中お見舞い

Dsc05595

暑いですね~

BUHIにとっては試練の夏ですが・・・皆様どうぞご自愛くださいねっ!

私はすこぶる元気です~アハハ

写真のトマトはうちのミニトマトさんですが・・・うっかり冷やしすぎて凍ってしまったんですsweat01

Dsc05734

そして、今年初のセミ~早速次女が捕まえちゃったw

すぐに逃がしてあげましたが~元気にしているかしら?

Dsc05697

JACKも暑くて涼しいところを探してうち中を移動して過ごしております。

Dsc05636

次はどこへ行こうかな~

新作の服ですが・・・ちょっとサイズがでかかったw

Dsc05619

新しいピスネームも届いてやっと作成意欲がわいてきたcoldsweats01

Dsc05799

そして甘ーぃ甘ーぃスイートコーン~

Dsc05796

朝採りのコーンなので甘さが消えないうちに、早速皮むいておいしくいただきました~もちろんよそ様で栽培されたもでのす~

Dsc05807

そしてこのヒョロヒョロしたのは我家の自給自足作戦の即戦力になるはずだった・・・(もうあきらめたのか?)きゅうりさま~

1苗68円で購入して予定では10本以上のきゅうりを産むはずが・・・どうも1苗につき1本のきゅうりさましか出来ず・・・

我家の自給自足計画は終わった模様ですwとゆうか・・・損してる~crying

しかし、なんとかできた3本のきゅうりさまめちゃくちゃ美味しかったです~heart04

大きさはかなり小さめ・・・いつまで待っても成長しないので、あきらめて食べちゃいましたw

Dsc05354

Dsc05441

うちのきゅうりさまはどーれだっ!

実は・・・一番でかいのが、ご近所の人がつくったもの・・・さすがだねsign01

真ん中のがスーパーで買ったもの・・・だろうね~

手前のが、うちのきゅうりさまですよ~チイサッ

来年は土作りからしないと、元とれない計算ですね・・・

Dsc05810

そしてこれは緑のカーテン・・・

ゴーヤさまです~お花満開ですばらしいっ!

しかし~~~こちらもやはり・・・

Dsc05811

間に合うのか?

もうすっかり暑くなっちゃって・・・緑のカーテン待ちきれず、すだれおろしっちゃったよ・・・bearing

ゴーヤさまどうか、もう少し上まで上がってもらえないでしょうか?

ちゃっかりaneもがっかりaneになってしまいます・・・

なんでもこの緑のカーテンNHKの番組でしていたらしく、それをみたお家ではみんなこの緑のカーテンをしている模様(家の近所ではかなりの割合でこれがあります)・・・さらに関根勤の娘さんもこの番組を見ていたらしく、実践している模様・・・ちゃっかりaneはNHKの視聴率に感激して、高視聴率番組を持つNHKを尊敬し、それを見ていた自分がすごいそうです!意味不明・・・

そして先日の日曜日の夕方~またまたpapaの急な思いつきでBBQ~

Dsc05814

従姉妹のうちに遊びにいってた三姉妹を呼び戻し~ついでに従姉妹家族も一緒にBBQ~

Dsc05812

不満げなJACK!俺にも肉よこせ~~~~

Dsc05815

あげるわよ~久しぶりの牛だよ~

パクパク食べて・・・満腹になったJACKは

Dsc05821

爆睡しちゃいましたw

いい夢みろよっ!

いよいよ夏本番!

BUHIたちも暑さに負けるなっ!

阪神タイガースもがんばれ~

高校球児も中学球児もがんばれ~

予選一回戦突破を夢見てるよ~

ついでに石川遼くんウッズにまけるなーーーーw

明日は小・中学校ともに終業式・・・

いよいよ地獄の夏休みの始まりです!

私もいろんなものに負けないで、この夏乗り越えるぞっ!

以上、K-1であっさり負けた山本キッドにがっかりのJACKmamaでした~

« 夏祭り~ | トップページ | まねっこ »

コメント

clover梅松父さま
キッド・・・なんかあっけなくてびっくりより唖然でした・・・catface
セミ~まだあんまりうるさいほど鳴いてないのにうちの外壁に止まってるところを次女があっさりつかまえちゃったwあとで庭に抜け殻があったので、うちの庭で生まれたセミかも~生まれて速攻つかまったんだろうな~と思うと、申し訳なかった気がしますcoldsweats01
夏休みしっかり楽しめるようまずは宿題やろうをやっつけなくてはっ!(これが大問題)

cherryぺこさま
ぉケツフェチだったのねw
JACKの渦巻きはしっかりしててかわいいでしょう~
家庭菜園はほんと私には手をだしてはいけないものだったかもしれないw
しばらくはプチトマトオンリーでいきますかなw
遼くん残念でしたねっ!でもウッズには勝てたみたいで・・・coldsweats01

tulip伊佐美ママさま
セミ=夏ですよね~
うちにはブンブン飛びまくるほどくるから嫌いになっちゃったwだってね・・・あたると痛いんだよね~セミでかいから!
ピスネームウハハハみかけ倒しな感じですがwなんか自分ブランド立ち上げた気分になるよね~すごい嬉しかった~モリモリ作らなきゃw
今回の新作は伊佐美ちゃんとぉソロで作成していて、結局途中投げになっていたのですよ~やっと仕上げることが出来てよかったですw
家庭菜園がんばってね~うちはほぼあきらめ状態だけどw

bananaよもぎもち・つくしんぼさま
そうなんですよ~いよいよ夏休みです!
家事にくわえて子供の宿題・・・倍増イヤ・・・100万倍ぐらい忙しくなります!私の怒鳴り声がご近所に響き渡る季節ってことですな・・・アハハ
ゴーヤ本来ならばもっと伸びるはずですが・・・家のはとにかく適当すぎて・・・駄目かもです~夢の緑のカーテンとなりそうですねcoldsweats01

riceballりゅうパパ・ママさま
家庭菜園といっても子供に自由にやらせているので、やっぱり土作りしなきゃですわ~これで子供達にも野菜作りは大変だってわかってくれたなら、これはこれでいい勉強になった気がします~

cakeyasu-mamaさま
ウハハハハまるでトトロのせかいでしょう~
ほんとここらは田舎ですからね~
JACKにとってはどうなんだろうか・・・謎ですがwヤスヲくんがきたらきっとおののくだろうな~happy01

penguinムサシのかあちゃんさま
なんとも暑苦しいですよね~いよいよ夏です夏休みですw
きゅうりJACKにもあげましたよ~でもJACKは塩味ついてたら欲しい欲しいとよってくるけど、JACKようにそのまんまのあげるといらない!とそっぽ向きます!なんとも困ったやつですよ~
家庭菜園そうなんですよねっ!かあちゃんさまのゆうとおり来年は今年より少しでも成長してくれること祈ります!happy01

chickテンママさま
きゅうり沢山できたらテン君にもおすそ分けできたんだけどね・・・いつか沢山とれたら送りますからね~
お庭でBBQ~JACKpapaがはまっちゃてますw楽しいからいいんだけどこれから蚊がね~暑い中長袖長ズボンじゃないとすごいことになっちゃいますから~つらいっす!
BBQやるとJACKもおすそ分けもらえるし、うちにいろんな人が来るから興奮して楽しいみたいですよ~happy01
キッドすごいあっさりどころかまばたきしてる間に終わっちゃいましたよ~唖然です!

fishはなはなママロンさま
カラフルとうもろこし私も食べるのは初めてだったんだけどね・・・めちゃくちゃおいしかったよ~
自給自足そうだったの~うちはほんとこれだけは手を出せないとおもってたからね~ほんと初めてでやっぱり難しいね~それに肥料にお金かかるのもわかるわ~happy02とにかく今年は失敗でw

びっくり!そんなカラフルなとうもろこしはじめて見た。
めっちゃおいしそうheart04
うちは何度も自給自足失敗しております。
結果、苗や土や種に高くついて買ったほうが安いということに気がつきましたcoldsweats01とほほcherry
夏休みまた一緒にあそぼうね~heart04

凄~い、小さくてもキュウリはキュウリgood
とうきびも美味しそうだしheart04

ぉ庭でBBQなんて、ぃぃねぇlovely
ぉっ、JACK君 牛肉貰ったのねぇ~good
美味しかったかなsign02 

ゎ~、K-1見逃したぁ~crying
キッド、あっさり負けちゃったのsign02 残念sweat01

毎日暑い日が続くようになりましたね~おねえちゃんたちはもう夏休み突入ですね^^うらやましい♪かわぃぃきゅうりが出来ましたね♪JACKくん行きかな(笑)小さくても自給自足・・・最高ですよ!我が家も見習いたいです^^来年は今年より、再来年は来年より、日々成長ですよ♪

トマト・蝉・キュウリにコーン・・
なんだか数十年前におばあちゃんちに行った時の光景です^^
こちらに来て、つくづく思うのは、自然が一番の贅沢ってことです^^
JACKくんうらやましいです~
ぁああ~ヤスピーを連れてってあげたいぃぃ~~

ほんま、暑いっすよねぇ~
家庭菜園すげぇ~
りゅっち家はめんどくさがりや
ばっかなんで、植えたら
ひたすら、自分で生きろ~ですわ・・・汗
なので、ふと気付くとどこに行った?
状態ですよん!!笑

ついに夏休み突入ですね~coldsweats01
子持ちママさん達がもうすでに悲鳴上げてますsmile
頂き物のきゅうりに塩ぶっかけて毎日ぼりぼり食べてます。
美味しいで~す!
ゴーヤって思ってるほど伸びないのですね。
でも緑があるとそれだけで涼しげですよね~happy01

こんにちはぁ~sun
セミってcatface夏ですねぇ~
暑いはずですsmile
ピスネーム傑作品ですねgood
これでJACKブランドのお洋服
制作意欲がモリモリですねっnote
ママさんの作ったお洋服
伊佐美ちゃんのお気に入りです
しかもJACK君とお揃いで
親バカなママは嬉しいですshine
きゅうり収穫出来て良かったですね
家も来シーズンは本格的に
色々栽培したいと思っております
氷トマト美味しそうlovely

おケツのうずがかわゆいかわゆいかわゆーいlovely
おケツフェチにはたまりませーーんpig
ピスネームすごいなぁープロみたいshine
めいパパもNHKの番組(たしかヒデキが出るやつ)見てるよtv
しかも録画までしてcoldsweats02
うちは苗がよかったのかバッドのようなきゅうりになりましたbaseball
やっぱ野菜は土だよねっgood
石川遼くんかっちょいーですよねんheart04
息子とそんなに変わらないのに…全然違うしbomb

キッド、、最初から闘志を感じさせなかったですよねぇ~

網のセミ写真、、久しぶりに見た感じ。
久しく虫捕りなんかしてないなぁ~
今夏はカブトムシでも捕りに行きたいかも。

熱中症対策は万全に楽しいなが~い夏休みをお過ごし下さい。
イイ思い出をたくさん作ってくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/30573950

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い:

« 夏祭り~ | トップページ | まねっこ »