ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 2009年8月3日 | トップページ | 2009年8月6日 »

2009年8月4日

2009年8月 4日 (火)

教室・・・

お知らせですnew

先日の記事にてご紹介した舞鶴旅行の記事はJACKpapaブログにアップしておりまする~怒涛の3日間をみてやってくださいねっ!happy01

そして今回の記事は旅行の前のお話です~

そしてJACKネタではありませぬ・・・ごめんなさい~bearing

まずは水曜日のこと!

ミシン屋さん主催の夏休み子供洋裁教室にいってきましたよ~

三姉妹それぞれ生地を選んで、今回はギャザースカートですgood

残念ながら写真取るのすっかり忘れてて・・・なぜならJACKもつれていったんだけど、ついた矢先に車の中でシッコされて・・・子供の様子見ながらJACKのケアにと忙しくしていてそれどころではなかったんですよ・・・

できたスカートはこちら~

三女の作品

Dsc06437

次女の作品

Dsc06441

aneの作品

Dsc06438

まあまっすぐ縫うだけなんだけどね~

刺繍も糸替え以外は、ミシンが勝手にしちゃうしねw

子供はとっても楽しんだ一日でした~

続いて、

次の日には料理教室に参加~

こちらはane部活のため欠席です~

Dsc06280

にんじんフピラフ・にひじきのサラダ・ししゃものカレー風味焼き・南蛮野菜のカレー風味・ジャガイモもち・写ってないけどトマトゼリー

いつもうちではトマトを切るぐらいしかやらせていないので、いろんな野菜を切らせてもらえで大満足の三女に、次女は調理までやらせてもらって二人とも大満足しておりました~

Dsc06288

二日続けての教室はきつかった・・・でも夏休みならでは経験ですから~楽しんでもらえてよかったよかった~

そして次の日から舞鶴旅行~ほんとにハードだ・・・

三女なんて舞鶴旅行当日の朝熱出したんだけどね・・・37.5

一人だけ置いていくわけに行かないから、病院いって薬もらって旅行にいく強行突破w

私もいざとなれば舞鶴にお迎えにいけるし、帰ってきてひどくなるのはOK面倒見るさと見送ったw三人目ともなれば、親もなれたモンで・・・これがaneのときなら絶対家から出なかっただろうな~私も進歩したもんだっ!

そして、今日の夕飯は~昨日のお土産のうにをつかったクリームパスタでござんす~

Dsc06423_2

うにたっぷりのカルボラーラshine

もう香りから味からうにうにうに~

うに満載でした~ゴチニナリマシタ

JACKもまたもや匂いにつられて

Dsc06425

dogパスタすきやねん~一本おくれんかいな~

こんなときだけほんとかわいい顔するな~

Dsc06428

dogそこのうるさいおねーさんちょっとっ!一本おくれ~

なんとか一本ゲットして納得したJACKでしたw

明日はいくらで何作ろうかな~ウッシッシ

そうそして、JACKさんやっぱりストレス感じてたんだと思うことがありました・・・

旅行の3日目朝からずっと玄関でまってたJACKでしたが、

実は粗相(シッコ)を玄関でしていて

私が気づくの遅くてシッコ間に合わなかったんだと 思ってたんだけど、

どうも違うようです

やっぱりみんなが帰ってこなかったことがストレスだったのかな?

今日もシッコしちゃったんです。それも何度も目の前で!

いつもなら必ず私のところにやってきてシッコ行くから戸を開けろ的な合図を送ってくるのに、しずかーに玄関にいくのです!そして玄関の手前で放尿~

しばらくは付き合うしかないか・・・

それにしてもデリケートなのね~フレブルってcoldsweats01

がさつな私とは大違いだ・・・bearing

気づけば八月夏本番!みんなも暑さに負けないで~

« 2009年8月3日 | トップページ | 2009年8月6日 »