ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月12日 »

2009年8月9日

2009年8月 9日 (日)

気に入らないこと・・・

最近JACKは私がお仕事にいったのか?

お出かけしてきたのかわかるみたいなんですよ~

子供が一日家にいるもんだから、午後お休みしてJACKをおいて、お出かけして帰ってくると

こうなってます・・・

Dsc06494

ほんの2時間ほどだったにもかかわらず・・・

ベットをひっくり返し、トイレにかぶせてしまうんです!

これはJACKの密かな抵抗なんですよね・・・

dog連れて行って欲しかったのに・・・・おいていきやがってーーーー!

と、

トイレにシッコして、それを まるで 「くさいから早く変えろよな~」と、でも 言うようにかぶせちゃうんですgawk

普段私がお仕事いってる間にゲージのトイレでシッコしたとしても、こんなベットかぶせるなんてことしないんですよ!

dogついていくーーーーっ!つれていけーーーーーっ

っていってるのを無理やりゲージに入れてお出かけしたときだけこうなります・・・

Dsc06495

そして、この顔ですgawk

dogやっとかえってきたんかいな~よう平気な顔して帰ってきたな~俺なしでめっさたのしかったみたいやな~

って・・・

めっちゃすねてますよね~

Dsc06496

そして私が片づけしながらなんでこんなことするん?

ってきいたら、この顔です・・・

dogお前がおいてくからやんけ・・・crying

そんな落ち込まないでよ~

わんちゃんは入れない場所やし、車の中においていけるような天気でもないからさ~

普段はどんなに近くても遠くても必ず連れて出るようにしてたせいもあるかもしれない・・・

夏場はこうゆう日が何度も訪れることでしょう~

どうかご勘弁を・・・・

dogゆるさん・・・

でも、自己主張をし始めたのは成長の証!

なんともかわいいやつですよ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここからは色々報告ですよ~

いつか私の宿題としていた、保育園の交通安全看板できあがりましたよ~

役員みんなで色塗って~

Dsc05419

完成~

Dsc05431

どうも顔がでかくなっちゃたみたいだな~反省

そして裏面も

Dsc06553_2

字がへたくそで~ほんとまいったな~

ってことで、9月までには保育園の外柵に飾られる予定ですよ~

つづいては~

うちの自給自足計画失敗のお知らせした後に・・・なんときゅうりさんが意地をみせてくれました~

1苗1本しかできないとあきらめたんだけどその後出来るわ出来るわ~

Dsc06556

ぶっとくてまっすぐでスーパーで売ってるのよりめっちゃくちゃジューシーなきゅうりさま~

しかも、3苗のうちの1苗だけがもりもり成長しておいしいきゅうりさまを産んでくれました~

さらに、緑のカーテンのために栽培していたゴーヤさまにいたっては、緑のカーテンの威力は発揮しないものの、立派な実がなりはじめ、昨日初めて収穫してみました~

Dsc06558

中にはすっかり熟れきってしまったゴーヤさまもいらして~

Dsc06559

黄金色に輝いていらっしゃいました~

果てさてこれをどうやって食べるかだな・・・

とりあえずはチャンプルーぐらいかな?

他の野菜たちはどうなったのかとゆうと・・・サツマイモはぐんぐん葉を伸ばしていますが、土の中のことはマル秘のようです。

なすびさんはあのまま収穫できず・・・おわってしまうのかとおもわれましたがまた一輪花の咲かせていたので、もしかしたら秋にいいなすびさまに会えるかもしれませんね~

ちなみにスイカさまは、、、こちらも葉ばかりしげり花も咲くけど実は見当たらず・・・

しし唐さまにいたっては3本収穫していらい・・・残念です

トマトは順調に育っていますが、我家の三姉妹+私のトマト好きには追いつかず、出来るの待てずに食べてしまっているような状況です。

Dsc06439

そして先日の大工仕事でできた~バスタオルハンガー上段には物干し台を取り付けたので~ここに除湿機入れて洗濯物も雨の日だって平気さ~リビングに丸出ししなくてすむ様になりました~happy01

Dsc05409

最後までつまらない報告お付き合いくださった皆様~ありがとうございました~

ぽぽちゃんですよ~heart04

三女がぽぽちゃんちで遊ばせてもらっていたので、お迎えに行ったときにcamera

Dsc05412

お迎えについてきただけのJACKはノーリードのため窓越しにラブラブheart02

Dsc05410

ほんといつもと変わらず元気いっぱいのぽぽちゃんでした~

体はあいかわらず小ぶりでキュートこのうえないっす~

愛さずにはいられないお顔でしょ~

今度はリードもってくるねっ!

いよいよお盆やすみですね~

私も13日~16日まで実家に帰省するつもりでおりますが~

はてさて暑さと渋滞に耐えることができるのか、ちょっと不安~

無事に帰省できたならあちこちつれていきたいけれど・・・やっぱり不安ですな~

どうぞ、みなさまもお盆の帰省や旅行にお仕事、暑さが半端ないかもしれないので、ご自愛くださいね~

« 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月12日 »