ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« モデル | トップページ | 教室・・・ »

2009年8月 3日 (月)

自由だーーーー!

  金曜日からJACKpapaと三姉妹は二泊三日で京都の舞鶴へお泊り旅行にお出かけしておりました~happy01

なので、私はJACKと二人っきりでたのすぃ~たのすぃ~お留守番!

さて何しようかな~みんなが出かける前から何しようか色々考えたすえに・・・

とにかく一人暮らし的な自由を楽しもうと・・・決め

まずは初日いいお天気に恵まれ~朝から洗濯に掃除に明け暮れ~きれいさっぱりして気分も上場!

なんてったって時間を気にしない生活~ご飯もおなかがすくまでほったらかしでいいし~JACKのはちゃんとしたよw

自分は冷凍ご飯チンしてつけものでお茶漬け~楽チン楽チン~しあわせ~

JACKはとゆうと、夕方になっても帰ってこないみんなのことを少し気にしている様子だったけど、たいして変化なしcoldsweats01

Dsc06271

爆睡だね・・・happy02

でも、せっかくなのでいつもなら夕飯の準備や子供の送迎で、忙しい時間帯にゆ~~~くりお散歩してきました~優越感~Dsc06298

dogこんな時間にいってもええんか?ソロソロあのうるさいやつらかえってけーへんのか?

いいのいいの~今日はゆ~~~くり行きたい場所にいこうね~

Dsc06307

そして歩き始めてすぐに始めて出会ったわんちゃんです!

白くてかわいいパールくん10歳ですheart04

とってもおとなしくて男前でした~

オーナーさまともはじめてだったんだけど、とても気さくな方で20分ほど立話しちゃいましたhappy01

Dsc06308

別れ際すこしご挨拶に挑戦してみましたよ!

Dsc06306

パール「おかあさん・・・あの子顔が怖いよ・・・」

dog「あ~~~そ~~~~ぼ~~~~lovely

だろうね・・・パールくんとっても不思議そうにJACKをみつめるばかりで・・・進展しなかったw

またあえるといいねっ!

Dsc06311

そこへJRTのちゃいちゃん登場!!!

おにいちゃんのライトくんも一緒です~

Dsc06316

みんなもお散歩みたいね~ってことで、ここで解散!

さあ~JACKの行きたい方向に行かせてあげるわよっ!

dogやっとかよ・・・もう暗なってきてるやんけっ!

ごめんね~coldsweats01ツイツイ

Dsc06319

JACKはにおいフェチ・・・まあ犬だからね当たり前かもしれないんだけど・・・気になる場所を見つけたら五分は動かないJACK

Dsc06320

dogここもえええな~もうクラクラするわ~

ソウデスネ・・・ハイハイ

満足したJACKは黙々と歩き出しました

Dsc06323

dogさあおれについてこいっ!

おかんのいきたいところへつれってってやるわ~

???ソウナノ・・・ジャヨロシク

Dsc06325

途中 巣立ち間近のツバメの親子の会話に耳をかたむけたり~

Dsc06321

かわいいお花をみつけたり~

Dsc06329

dogおかん着いたで~ほらここ好きやろ?入れや!

Dsc06331

dogこんばんわ~じゃまするでっ!

これこれっ!

お店もうしまってるんやで・・・

そうです!たしかにここは私の好きな場所・・・

ここは親友の実家&お店なんですよ~ちょくちょくJACKをつれてきていたのを覚えていて、夜散歩で自由に歩かせると必ずここに立ち寄ります!

いつもなら自動ドアもきちんとしまっていてスクリーンも下りていて電気も消えているのに必ずここで自動ドアが開くのを永遠にまちづつけるのですw

今日はたまたま親友の愛息子くんが店の前にいたからドアが開いてただけなんだけど・・・

Dsc06330

dogおかん・・・はよ入らなこのドアしまるぞっ!

無理やり中にはいろうと必死で私をひっぱりますbearing

しかたなく、奥までいって親友のお母さんにご挨拶だけしました~

お母さんすみませんでした~sweat01

Dsc06335

行きたい場所へ思うぞんぶんお散歩できてJACKは満足して爆睡

Dsc06341

さあ時間は遅くなったけど、夕飯ですよ~って私のだけどねw

一人暮らし気分でおしゃれな~パスタ作ってみました

爆睡していたJACKもいいにおいにつられておきてきちゃったので、少しあげましたよ~

Dsc06349_2

ほ~~~れ取れるかな~ブンブン

dogおかんっ!ゆらすなやっ!くそっ!イライラ~

Dsc06346

dog取った・・・とったで~~~~ウマウマ~

さあ今夜は長い夜になるわよ~

ってか、すでに昨日完徹しちゃったんだけどw一向に眠気がきません~興奮しすぎやねw

とりあえず、今夜はソファーでJACKと一夜を過ごすキャッhappy02

初めての夜~~~~heart04

さ~さあ~さあ~JACK一緒に寝ようよ~っと誘ったけど・・・

残念!JACKは なにゆうとんねん はよ二階あがれよ・・・と

私の夢ははかなく消えましたdown

JACKはいつものように自分からゲージにインそして爆睡sleepy

つれないな~と、私はとりあえずソファーで爆死sleepy

明日はなにをしようかな~

やることいっぱいあって悩む~

ってことで、自由な一日目終了!

二日目はとゆうと朝から雨・・・

お掃除は昨日したから、今日は片付けに専念するぞっ!

と、思ったんだけど、片付けるのにも場所がもうどこも満杯で~

朝から構想をねり昼から近所のホームセンターへいき・・・

どんどんばたばたしてできたのが~

Dsc06397

収納棚ですよ~

Dsc06401

玄関側から見ると~鏡があるんですね~

Dsc06403_2

上には置き場のなかった、JACKpapaが友達ンチから奪ってきた・・・もらってきたチェーンソーアートのふくろうをとばせて~

これに三姉妹のかばんやハンカチなどの手回り品をおけるスペースが完成!

かえったらみんな喜ぶかな~フフフ

あとは、押入れのなかにすのこで棚をつくって~ツッパリ棒の一番でかいのかって取り付けて~風呂場の脱衣所のバスタオル掛けが数年前に私がつけたんだけど、あて木もせずに石膏ボードにとりつけたもんだから、外れかけててね・・・なんとかしろといわれてたのをやっと修理して、一日大工仕事にいそしんだ二日目でした~

そして三日目~

JACKもソロソロみんな帰ってくるんじゃないかと・・・朝から用もないのに玄関で待機・・・

Dsc06406

Dsc06408

Dsc06411

dogまだかいな~うるさいやつらもおらんとさびしいもんやな・・・

だよね~私はもう2~3日いなくても大丈夫だけどw

Dsc06413

どうしても玄関から離れなれないJACKくんw

今日はいいお天気だけど~私がダウン状態・・・やっぱり昨日がんばりすぎたのか?

朝から頭痛・・・バファリンのんだら胃が痛くなって・・・のくりかえし~

3時ごろまでソファーでゴロゴロしてましたw

そのころ、7時半には帰ると連絡を受けて~昨日やり残したことをするために、またまたホームセンターへGO!

みんなが帰るまでに仕上げの片付けして~なんとか終了~

そして時間通りみんな帰ってきましたよ~

JACKは大喜び!みんなの顔見て安心したようでした~

dog一生このおかんと二人っきりやとおもってゾットしたわ~cryingみんな帰ってきてくれてありがとうな~happy01

Dsc06273

といいつつ・・・安心したのか爆睡しちゃいましたw

みんなもたのしかったようで~

お土産たっぷりもってかえってきてくれましたよ~

Dsc06418

私の好きないくら~めちゃくちゃおしかった~

Dsc06420

もっと好きなうに~heart04

ほかには大きな甘えびに白いかにサザエに~もうおなかいっぱい食べたけど、食べきれないほどでした~

みんなありがとうね~自由な時間においしいお土産・・・

今日は疲れて寝ちゃったけど、明日いっぱいお土産話してね~

さあ明日からはまた忙しい日々だっ!気合入れなおしてがんばらなくちゃっ!

なが~い記事最後までお付き合いいただいた皆様スミマセンでしたm(。。)m

« モデル | トップページ | 教室・・・ »

コメント

cherry梅松父さま
いやーそうなのかもしれないっすw
でももう2~3日はほしかったわ~まだまだ片付けたい場所があってね・・・

bananaりゅうパパ・ママさま
そりゃ~今は無理でしょ~りんちゃんもいるしねっ!うちのpapaはお出かけしてれば機嫌がいいのでね~お互いよかったんではないかな?したいことできてw
いつかりんちゃんみにいくかもよ~

お久しぶりっす!!
ぉぉぉおおおお~舞鶴に旅行とは!!
パパしゃんすげぇ~ですねぇ~
りゅうパパは無理っす!!笑
のびのび羽を伸ばしてゆるりとしたんですかぁ~?笑
Jack君いろんなお友達と遊べてええっすねぇ~

ジャックくんの声に代弁させて実はママさんが寂しかったんじゃないですかぁ~(笑

cloverブヒっちさま
お留守番~実はJACKpapaの母いわゆる姑さまがね・・・動物だいきらいなんだ~舞鶴は姑様の実家でもちろん一緒にいったので~JACKは連れて行けないからお留守番にしたんだ~coldsweats01
でも私はとっても楽できたからめちゃくちゃ嬉しかったのよ~w
なんにもしない選択もあったんだけどね~とにかく三姉妹もいるとね家の中がぐちゃぐちゃでね・・・もう何年も何とかしたいとおもってたから大工にはげみました~お陰ですっきりして気分は最高っすw

cherryムサシのかあちゃんさま
そうそうそうなのよ~時間に追われない自由ってほんと久しぶりで嬉しかったな~毎日ほんと忙しくてしかもそのほとんどが子供の用事・・・自分の時間なんてないから~子供が巣立つまでこんな時間持てないと覚悟してたけどね・・・時々こんな時間があるといいな~なんて贅沢いってますw
帰ってきてそうそう次の日から私は三姉妹にぶち切れていつもの生活がはじまりました~coldsweats01これでいいのかJACK家catface

tulipぺこさま
エヘヘやっぱりなんにもしないよりは、気分よかったわ~ほんとはJACKの服いっぱいつくりたかったんだけどね~一着も作れずw布だけが寂しくダンボールで眠ってますよcoldsweats01いくらもうにも最高においしかった~~~

appleSONOmamaさま
やっぱりお家はお城だからね~きれいにしておきたい・・・永遠の夢だけどw
片付けた矢先から散らかす小悪魔が三人いえ4人もいるからね・・・片付くはずがないんだよ~~~
小悪魔のいない隙にかたづけるしかないよねっ!でも帰ってきてすぐもうぐちゃぐちゃになっちゃったけどねw終わらない戦いだわ~cryingさみしい?んなわけござんせん~もうすこし一人でいたかったw贅沢か・・・w

えらい! せっかくの自由時間もおうちの事しっかりやってるんですね。
私だったらな~んにもせずにグータラしてしまいそう。
また賑やかな家になりましたね、ほんとは少し寂しかったんじゃないですか??

働き者のJACKママさまらしい自由時間だなぁshine
日曜大工しまくりじゃないですかぁsmile
あたしだったらごろごろして3日なんてあっちゅう間に終わっちゃうcatface
いくらとうにがおいしそうでおなかが空いてきてもーたempty

一人の時間ってすっごく貴重だよね~満喫できたようでよかった♪なんていうの~一人だと時間気にしなくていいっていうかぁ~ご飯も食べたいときに好きなもの食べて~寝たいときに寝て~あ~いいなぁ~。でもふとさみしくなったりしなかったかな??JACK家はパパがいてお姉ちゃんがいてママがいてじゃないとらしくないもんね~(笑)

ママさんだけお留守番ですかぁ?
なんでぇ??

結局おうちのことして、3日終わっちゃったんですね。せっかく自由だったのに~。
もっといろんなこと自由にエンジョイすればよかったのに~。
いざ、自由になっちゃうと、なにしていいのか・・・ってかんじですか??
私も休みだったらごろごろすればいいのに、規則正しくいつもどおりだったりしますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/30809684

この記事へのトラックバック一覧です: 自由だーーーー!:

« モデル | トップページ | 教室・・・ »