ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 怒涛の連休前・・・ | トップページ | 栗をありがとう~ »

2009年9月29日 (火)

いろんな秋・・・

19日(土)晴天に恵まれ~次女の運動会が開かれました~sun

Dsc07726

日陰にいればとってもいいお天気でしたが~保護者席のテントはあまりの強風で途中で撤去せざるを得ず・・・やっぱり暑かった~coldsweats01

ってことでいつものお弁当pig

Dsc07659

なんだか去年もトトロだった気がしますが・・・次女の希望でw

そして連休に突入~だけど・・・gawk

次女が運動会前からのアレルギーから当日の砂嵐で喉を痛めて・・・

結局はどこにも行けずじまい・・・coldsweats02

病院もいけずじまい・・・ってことでdown

ついでに三女・・・長女・・・私まで風邪を引き継ぎ・・・weep

連休明けて速攻病院通い・・・hospital

なんとか日曜日復活したものの・・・up

日曜日は三女の運動会~~~down

こちらもすばらしい晴天に恵まれました~cryingウレシイヤラ カナシイヤラ

保育園の運動会はお昼までなのでお弁当なしでございます~アシカラズ

Dsc07934

こじんまりしていいでしょう~happy01

Dsc08002

みんな張り切って練習の成果を発表です~scissors

三女はドームバルーンの中にいますw

Dsc07972

でんぐり返しも上手にできました~shine

Dsc08020

リレーも精一杯がんばりました~crown

Dsc08036

踊りも張り切ってできました~lovely

Dsc08058

そして私も綱引き選手にくじであたってしまい・・・マスクして参戦!

翌日からの筋肉痛はゆうまでもありません・・・服脱ぐときが辛いよね~~~bearing

かくしてSWは終わってしまいましたsweat02

JACKはお家でのんびり~いつもの朝寝confident

Dsc08070

かわいい寝顔だけどね・・・そこトイレよ~happy02

私は風邪がいえるまえに筋肉痛に襲われ今日までダウン・・・やだよね~年とるのは・・・

スポーツの秋 

が おわったところで、

食欲の秋  

み~~~つけたっ!

そして

これな~~~んだ?

Dsc07898

近くの山でとれたアケビですよ~~~シッテルヒトテヲアゲテ~

知り合いがとってきたのを分けていただきました~ジブンデトッタンジャナイノカヨ

子供達は初体験の味~ドンナンカナ~

Dsc07901

次女お味見中~うれしはずかし~初体験happy02

Dsc07903

結果・・・こうなりましたcatface微妙~

Dsc07908

JACKも食べてみる~???

クンクン匂いはかぎますが・・・なめることすらしませんでした~ゼイタクモノメ

Dsc07911

dogおれアケビより・・・あっちがほしいねんっ!

Dsc07910

福砂屋のカステラかいっ!

これはあげられまへんな~~~punch

Dsc07913

そしてJACKaneもアケビにチャレンジ!

Dsc07915

結果は~なぜかこうなりますw

まあ・・・今はなんでも食べられる時代・・・

アケビのようなものは必死に探して食べるものではなくなったんだけどね・・・

昔の人にとってはおいしいおやつだったのにね~

私も今回2度目かな?

食べてみたけど、結構おいしかったよ~~~ミナサンモチャンスガアレバシショクシテミテネ~

しかし三女はとゆうと・・・ウッカリワスレテタ・・・

Dsc07891

この見た目に一瞬で泣き叫びにげまわりましたcoldsweats02

三女・・・「いやーーーーーちょうちょうの前の○×@;:、@^がめっちゃでかい・・・crying

もはや言葉にできなかったようですcatface

いたしかたない・・・

私がすべて完食いたいましたw

さらに、私が風邪を引いてる間めずらしくJACKpapaが食事をつくってくれました~

Dsc07917

アスパラベーコンいため~

Dsc07919

ウインナー入りのクリームシチュー

Dsc07918

フランスパン~ハムはさみw

1時間半ほどかかってがんばってましたよ~

おいしくいただきました~

さらに食欲の秋!

Dsc07889

余った卵白で作ったスポンジケーキに

1フサ(20本以上あった)198円の激安バナナを添えて

ヨーグルトかけて結構おいしくできました~

こちらはpapaではありませんよ~私でごめんね~

Dsc07880

JACKはあいかわらず元気に走り回っておりますよ~

Dsc07923

夜散歩がお気に入り~

Dsc07929

いつものお店の前で中の様子を伺い・・・だれもいないとあきらめて帰る日々です~

もうすぐ我が町は1年で一番燃える 秋祭り ですよ~

JACKも去年のハッピが着れないから只今新しいの製作中ですよ

お楽しみに~~~

そして芸術の秋もありましたね

こちらは我が町の町並み保存地区を写生しにくる観光客と小学生で街中はアトリエのようにみな画版もってウロウロされていますw

私にとってはハッピ製作が芸術かもねっ!

« 怒涛の連休前・・・ | トップページ | 栗をありがとう~ »

コメント

cherryjessieさま
きゃーーーご訪問&コメントありがとうございます~~~~heart04
子育て忙しいのにすみません~~~sweat01
アケビお庭にあるんですね~すごいsign01
だれも食べないか~ですよねcoldsweats01イタシカタナイノカモ・・・
JACKpapaめったに食事作りませんよ~珍しいのでアップしちゃいましたがw
お褒めの言葉ありがとうございます~happy02テレマスナ^^
お邪魔だなんて~いつでもいらしてくださいね~happy01
ほんとうにありがとうございました~

bananaはなはなパパロンさま
そうなんですよ~私たちはあとは自然治癒だな・・・って思ってたら昨日からJACKpapaにもきちゃいました~風邪w祭りまえでよかった~ってちがうか・・・w
アケビぜひチャレンジしてみてね~微妙よ~~~w
papa料理~ありがとうございます~ぜひこちらもパパロンさまがんばってみてくださいね~なんかパパロンさまならもっと上手にできそうなんですけど~いつかパパロンさまの手料理ごちそうしてねっ!heart04

appleさくら・てまりママごんさま
ほんと行事つづきますわ~まだまだつづくようですがなかなか覚えられないのが・・・年だわねcrying
運動会・・・自分のなんて~子供にお母さんは何色だった?なんて聞かれてもね~おぼえてるわけないじゃん~でおわりっすw
JACKpapa普段はカップめんもしませんよ~一人でだべるときはコソコソやってるようですがw


budよもぎもち・つくしんぼさま
綱引き・・・そうなんですよ~~~力いれてないのに・・・筋肉痛ってどんだけ私が普段から腕使ってないかってことなんだけどw
剥離骨折~わかりますよ~気持ち!
時々張り切りパパがすんごいころんだりして後で聞いたら骨折してたとか・・・ってのよくありましたから~今回はみんな無事だったようです~

手作りご飯・・・といってもルー入れるだけですがw
秋祭り~今年は平日だからお客少ないかな~とおもったりしています!


cloverアクセル☆さま
そうですよ~三島のゆかりが一番いい色だしてくれますよ~
キティウンナー・・・papaは腕がないからね~かわいいもので子供たちの興味をひこうと買ってきた材料ですよw(ヒドイヨメ)
お~アケビご存じでしたかっ!まあ食べるとゆうより舐める・・・糖分をとるって感じですかね~(昔は不足してたみたいだから)味わうものでもないですよね~w
お祭り~子供たちはもう早く祭りがこないかめちゃくちゃ楽しみにしております~
私ははっぴが間に合うかが気になってしかたがないcoldsweats01

bananaムサシのかあちゃんさま
ほんと晴れてよかったです~雨なら立て続けにお弁当だからw
あけび・・・これはほんと話のタネってことですね~一度は食べて微妙な味を体験してくださいね~
ムサシのとおちゃんさま~今からご飯の練習しとかなきゃ~これからいそがしいよ~嬉楽しいそして忙しい日々だからね~お互い協力しましょう~~~とおちゃんさまがんばってね~

綱引きはけっこうこたえるんですよね~!
肋骨の剥離骨折した人もいるくらいですからね~。(そこまでしなくてもね・笑)
優しいパパさん!おいしそ~!
あっ?いやいやパパさんじぁなくて、手作りご飯がね!
いよいよ秋祭りですね!

大阪から帰ってから行事続き、お疲れ様でした!
お弁当可愛い~☆
自分の運動会の時を思いだす~
…には年月がたちすぎてるな…

papaさん料理されるんですね。
いいな~すごいな~うちのパパどんは、カップ麺すら作りません(-.-;)
なんか色々な事がひかえてるみたいですな。
たっぷり楽しめそうですね(^o^)/

うわぁ~JACK家はパパ以外みんな風邪だったんですね~w(゚o゚)w
無事に運動会がすんでなによりです!

あけびは今の子には本当にびみょーでしょうね! 今度見つけたらうちの子にもチャレンジしてみます!

JACKpapa料理すごいです!
うちのママロンが見たらうらやましがるだろうな・・・

こんにちは!
先ほどはブログにいらしてくださってありがとうございました。heart01
あけび…実はうちの駐車場にもひとつぶら下がってるんですが、誰も取ろうとしません。
今は美味しいものが他に沢山ある時代ですもんねshock

それにしてもご主人、グッジョブscissors
ひたすらうらやましいです。
私もこんな素敵な食事がしたい…。
おねえちゃんたちも可愛いし、JACKくんはおトイレに寝て…いや、素敵なご家族ですね♪
また遊びにお邪魔させてくださいね。

運動会晴れてよかったですね~でもみんなで風邪をひいてしまうとは・・・もうみんな大丈夫ですか?あけび・・・食べた事ないです・・・たぶんお子様たちと同じ反応になるような気がします(笑)パパさんやっぱり素敵な方ですね^^ご飯を変わりに作ってくれるなんて優しい♪うちのとおちゃんにもそんなとおちゃんになって欲しいと願うかあちゃんです。秋祭り楽しみですね~お祭りはJACKくんも参加できるのかなぁ~?ママさんお手製はっぴかなんか着て♪

トトロだ~heart01
シソごはんを合体させてるのね。なるほど~
キティーちゃん柄のウインナーがあるのも
初めて知りました!

田舎出身の私、
あけびのお味を知ってるだけに、
aneの表情、理解できるわcoldsweats01

勝山祭り、本格的ですね♪
JACKくんのハッピ姿、楽しみにしてます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/31575242

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな秋・・・:

« 怒涛の連休前・・・ | トップページ | 栗をありがとう~ »