ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 涼しい超えた・・・ | トップページ | 緊急報告&お礼 »

2009年9月20日 (日)

事件です!!

先日、野暮用でJACKと二人っきりで実家にいってきました~

途中のSAのRUNによったときのこと・・・

いつもほとんど他のわんちゃんに会うことはないのに、平日にもかかわらず、わんちゃんと遭遇したんです!

私は嬉しくて一緒に遊べるかな~と、おもいつつ少し不安もあったけど、リードをして中にはいったところ・・・不安的中!!

Dsc07582

まずは、することすまして~

Dsc07598

お友達発見っ!

シュナウザーちゃんの女の子heart04

とってもかわいくてやさしい女の子でした~

Dsc07596

ご挨拶もちゃんとできていい感じ~heart02

トコロガ・・・一緒にきていたシュナウザーの男の子には嫌われちゃって・・・

ワンワン・・・吠えられご挨拶も断念!

オーナーさまはとっても素敵なご夫婦で「ごめんね~つないでおくからねっ!」

と、気を使ってくれました。

Dsc07585

続いて現れたのが、スタンダードプードルちゃん男の子まだ7ヶ月のパピコちゃんです~

素敵なカットでおしゃれ~なプードルくん!なんとこのカットには7時間かかるそうですよ~

丸一日カットされてるなんて疲れるだろうな~bearing

まだまだかわいい愛らしさがたまらなかったんだけど、やっぱりJACKを見るとワンワン・・・

Dsc07588

dog仲間にいれてーーーな~

Dsc07602

dogゲッ・・・

びびりまくるJACK~

Dsc07589

なんとかご挨拶できました~

そして、みんなが帰った後に来たのは、

またまた大型犬~~~

しかし、この子にこの後とんでもない災難が・・・

Dsc07607

どーーーーーーんっ!

なんとかわいい~セントバーナードの男の子~2歳です!

とってもおとなしくてやさしかったんですが・・・

ここで事件です!

JACKはこの子に興味津々・・・

しかし、この子にはJACKが小さすぎたのか、見えていないのか、

完全無視・・・

それでもJACKは遊んでもらおうと、ずっと後をついてまわっておりました。

もちろんリードはつけたまま・・・

Dsc07608

目の前をチョロチョロして気を引くJACK・・・

Dsc07606

やっと気づいてもらえたんだけど、旅行の帰りだったこともあり、お疲れのセントバーナードくん遊ぶつもりはなくて、JACKは片思いのままもう帰ろうとしたとたん!

JACKは私の予想をはるかに超える行動に出たんです!

お疲れのセントバーナードくんほんとにつかれていたんでしょう、

少ししたら、オーナーさまの足元に座り込み一休みし始めたとたんっ!

JACKのガルガル(マジバージョン)・・・がはじまりました!

「えっ?」

「うそ!」

「やめてーーーcrying

の悲鳴から、

「こらっ」

「ハアハア・・・」

「なにやっとんねんっ!!!!」

怒鳴り声に変わったのはゆうまでもありませんっ!

なんと、JACKがハーネス無理やり脱ぎ捨てて、あの子にガブッ

思わずセントバーナードくん走って逃げたんですが、

JACKはまるでサバンナで狩をするライオンのように

セントバーナードくんにくいさがり、追い掛け回し、なんとも悲惨な惨事となりました!

幸いにも怪我もなく、なんとか取り押さえ、

オーナーさまに土下座しまくりRUNを後にしたんです。

こちらのオーナーさまもほんとにいい人で、気にしないでね~なんか気に入らなかったんだね・・・と、JACKにやさしく声をかけてくれて、ほんとにやさしい人でよかった・・・と、心からホッとした瞬間でした!

その後は

車の中で大説教です!

ハーネスがゆるかったのかと、しっかり締めなおし!

大阪までの2時間あまり

最悪の気分でのドライブとなりましたbearing

Dsc07728

うちに帰ってきてJACKaneの腕の中でまったり~しておりますが、

どうかみなさま、この顔にピンときたらご注意くださいっ!

« 涼しい超えた・・・ | トップページ | 緊急報告&お礼 »

コメント

cloverakeさま
そうなんですよ~ほんとにいいオーナーさまでよかったと、心から思います!
ハーネスまさかはずれるとはおもいもよらなかったので、びっくり仰天でした。
JACKはほんと外面はいいのにたまに急にぶちギレるのがどうすれば対処できるのかまったくもってわかりません~今後はほんとにしっかり気をつけて遊ばせるように心に誓った一日となりました~


cherrySONOママさま
そうなんですよ~いきなりのスイッチ・・・もうびっくりでどうしようもなかったです!
SONOくんもスイッチ入ることあるんですね~
でも少しずつ慣れて欲しいからこれからは私がしっかり気をつけていこうと思います!応援ありがとうございます~~~

Jack君やっちゃいましたね(汗
普段家ではちゃんと上下関係築けているからガウらない子でも、外に出ると何が気にさわるのかいきなりスイッチ入る時あるのがフレブルの特長のようですが。。。
SONOも相性の悪い子には目の色が変わってガルルすることがよくあって、なかなかランではリードを離すことが出来ない事があります。
ランでは本当に周りの子との相性には気を使いますね、でもこれに懲りずに沢山の子と交わるのもいい経験ですからね、ママさんがんばって!!

うぉぉぉ~身の毛のよだつ事件・・・
ハーネス外れるってよっぽどの力で行ったんでしょね。
3姉妹に囲まれて、優しいJACK君のイメージがあるんだけど・・・こんな子でしたっけ?

相手のオーナーさんが優しいことが、不幸中の幸いでしたね。汗

cakeyasu-mamaさま
そうなのっ!そうなの~!やっちゃったの!まさかまさかの出来事にほんとにびっくりでした~注意はしてたつもりだったのに・・・リードつけたまま、あんまり近づかないようになどなど・・・
JACKの豹変ぶりはもうだれにも止められないものがあるんですよっ!
セントバーナードちゃんがおとなしくてよかったけど、本気で怒られてたら一発でやられちゃうのにね・・・おばかなJACKです!ほんとにどちらにせよなんともなくてよかったです~
いくつになってもアマエンボ~♪(かん平)

cloverムサシのかあちゃんさま
ほんとにびっくりしましたよ~泣
もうどしていいかわからなくて、あやまることしかできなくて・・・まさかハーネス外れるとは・・・
とにかくランでは他の犬種がいるときは絶対リード放さないと心に誓った私でした~

cherryブヒっちさま
そうなのかな~遊んでほしかったのかな~ほんとに謎なんですよねっ!
チャアちゃんは大丈夫では?JACKはとにかくなにが気に食わないのか、わからないからそれが問題だ!

tulipテンママさま
そうなの~ほんとにびっくりしちゃった~
あんな大きな犬に噛み付くとは・・・
大きいからJACKから噛み付くことはないと、安心していた私がオバカだったのね・・・
何が気に入らなかったのかはほんとに謎です!
いや~テン君はワンワンゆってもガルらないからいいよ~お願いだから噛み付く前に吠えて欲しいっす!
でもこれも慣れよね!そうよ、負けずに慣れさせるためにRUNいき続けます~coldsweats01

bananaさくらママごんさま
こちらこそ~めちゃくちゃ楽しかったです~あの豪勢なディナー忘れられません!JACKpapaも行きたいといってました~が、場所は?って聞かれて・・・catfaceまたHPでチェックしときますね~
JACKはさくらちゃん一筋ですね~やはりお子ちゃまなJACKには大人の女の魅力がたまらないのかも~lovely
また遊んでくださいね~happy01

JACKくんセントバーナードちゃんに!!!
やるのぉぉ~~~って言ってる場合ぢゃないんでしょうけど・・怪我がなくてよかったです。怪我はさせてもさせられても傷以上の傷が心に残るからね☆
それにしてもすげぇな!
おねいちゃん達に鍛えられた長男!強し!
デモ ホントウハ アマエンボなんだよね^^

先週はお疲れ様でした。
セントバーナード事件 大変でしたね~
冷や汗もんです。
後になったら笑い話しになるけどねん。

先日は遅い時間にも関わらず ありがとうございました!
めっちゃっ楽しかったですhappy01
頂いたおもちゃ 翌日には一つ、早速ぶっ壊してしまいましたsweat01
でもそれだけ2ブヒ共気に入って遊びまくってました。

さくらとてまり。JACK君はやっぱりさくらでしたね~
なんかホッとしました。
又遊ぼうねheart04

ぁららっdash ママさん、大変だったねぇcrying
でも、こ~ゆ~のって他人事では無いもんねっsweat01
ワンコを飼っていたら、いつ自分がその立場になるか
分からないしwobbly

いつも、ヒヤ②しながら見てるけど、
突然て事もあるから、怖いょねっhappy02

JACK君は、遊びたかったんだけど、
何か気に入らなかったのかもねぇ~coldsweats01

ウチは、いつ噛まれてもおかしくない程、
イヤなヤツだから、一度ケガしない程度に
噛まれた方が良いと思ってるの(≧▽≦)
でも、逆ギレして噛み返しそうで、その方が
怖いけどgawk

素敵なオーナー様で、良かったねheart04
少しずつ慣れさせて、楽しい時間に出来るとぃぃねheart02


あまりにもかまってくれなかったことに腹をたてたのかな??JACKくん。

急に起こった出来事、あせりましたよね~。あ~私も気をつけなきゃ。

大変でしたね(涙)JACKくん遊んでくれなくて頭にきちゃったのかな?ママさんは大変だったけど強いJACKくんも素敵なんて不謹慎にも思ってしまった・・・ごめんなさい。大事にいたらなかったからこそですが・・・やっぱり予想外の行動をすると思っていつも緊張感を持ってないといけないですかね~>。<

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/31454850

この記事へのトラックバック一覧です: 事件です!!:

« 涼しい超えた・・・ | トップページ | 緊急報告&お礼 »