ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 準備中~ | トップページ | 完成~ »

2009年10月17日 (土)

もう~いくつねると~♪

お正月ではなくて、この町ではお祭り一色happy01

子供達も大盛り上がり~up

しかし、少し都会へ出かけると・・・

Dsc08428

ハロウィン一色でしたね~アハハ

それはさておき・・・

今日めったに行かない場所へJACKaneと車で出かけたときに・・・

Dsc08486

いきなり現れた かかし・かかし・かかし・・・・・かかしがいっぱいだ~

細い道を車でウロウロしていたときにいきなり出会ってしまったものだから、

かなり怖かったw

しかし、よく見てみると・・・

Dsc08487

ふれあい祭り(かかしまつり)の宣伝のようでした~

JACKaneと二人で「こわいこわいこわい~~~」と大騒ぎして帰ってまいりました。

いろんなお祭りがあるんですねっ!

Dsc08470

そして今日の三女は保育園のバス遠足~「いってらっさ~い」

昨日の晩から早く寝るんだと、一人で二階に上がり寝てしまうほど

楽しみにしていたバス遠足~しっかり楽しんで帰ってきましたよ~

Dsc08481

今朝は三女に無理やり起こされることもなくぐっすり朝ねができたJACKでしたが、はやくかえってきたJACKaneにもてあそばれておりました。

そんなJACKは今日ワクチン接種してきましたよ~

今のところ体調に変化なし!

このまま無事にお祭り迎えられますように・・・

Dsc08431

以前、食欲の秋でお伝えした、栗の渋皮煮のリベンジ果たしましたよ!!!

いつもお世話になっているサイトウ薬局のお母さんに渋皮煮失敗談をしたところ、「あのな~」と栗の渋皮煮の作り方を伝授していただき、さらにご自分で渋皮煮を作る準備をしていた栗を分けてくださり、「ほれっもう一回やってみんさいっ!」と・・・

いつもいつもいろんなことを教えてくださったり、いただいたり、私がこの町に来てから何かとお世話になりっぱなし、実家の母とはこんなに話もしないのに、私にとっては勝山のの母なんです、サイトウのお母さん!これからもどうぞよろしくい願いしますm(。。)m

そして、教わったとおりに渋皮煮を実行して

Dsc08430

見事な渋皮煮ができました~shine

子供達も「おいしいおいしい」と・・・パクパクくらいついてくれました~crying

前回の渋皮煮は子供達は一口食べて「まずい・・・」といって、食べてくれなかったんだよねdown親の心子知らずよね・・・(ちがうか?)

Dsc08435

さらに、お友達からジャガイモもらっちゃった~

めっちゃおいしかったよ~ペスママありがとう~~~

Dsc08489

つづいて花道ママロンが今はまりにはまっているとゆう~ロールケーキいただきました~

Dsc08490

切り口きたないけどw

こちらもめちゃくちゃおいしかったよ~ありがとうございました~

JACKもテーブルの下で大騒ぎしてましたw

Dsc08494

dogなんやそのうまそうなもんは???くれっ!おくれ~~~~

だ~~~~めっこれはあげられません~~~

Dsc08492

dogそんなつれないことゆわんと、ほんのひとくちでええから~な~~~

ってか、こうゆうときはめちゃくちゃかわいい顔するのよね~JACKどこでそんなわざをおぼえたんざんしょ?

Dsc08477

かわりにこれあげるよ~

Dsc08476

dogくそーーーーこれ、うまないやないかーーー

三女の作ったトイレットペーパーの芯でつくった望遠鏡~危うく破壊されるところでしたhappy02

まあ元気ならいっかっ!

ってことで、お祭り気分いっぱいのJACK家でした~

« 準備中~ | トップページ | 完成~ »

コメント

cloverテンママさま
よかったですね~ネットが繋がらないとこまりますよね~ってか、さらにPCまで新品にされて~いいな~めちゃくちゃかっこいいですね~good
チアガールJACK結構にあってたでしょう~happy01
また色変えてやってみよw
渋皮煮のリベンジやりましたよ~ほんとはやる気ゼロだったんだけどね~サイトウのお母さんにもらった栗無駄には出来ないからね!がんばっちゃったよ~wink
よもつくちゃんたちと久しぶりに会えて嬉しかったです~lovelyJACKはヘコヘコしたり吠えまくったりっと大変忙しかったとおもいますがw

bananaブヒっちさま
栗~~~ありがとうございます~がんばりました!おいしく出来てよかったです~good
JACK髪の毛いいでしょう~何気にかぶしてみましたw
遠足の時期ですよね~三女は今回は飛行場のそばの公園で本物の飛行機見ながら紙飛行機であそんだそうです~(謎)
さらに今月末も三女は遠足ですよ~今度は蒜山高原センターですよ~自然と戯れてくる予定です~私もついていきたいぐらいです~いいな~子供ってcatface
ねえねちゃんも楽しかったのかな?場所はどこであれ、遠足はどこでもたのしいもんだよね~

クリさんおいしそう~。
うまくできたみたいですね~。
すごいすごい!!

JACKくん、髪の毛そめたぁ??(笑)

三女ちゃん、楽しかったかな??
うちのねえねも昨日遠足でした。
昆虫館だったらしい・・。

ご無沙汰デス~ヾ(*゚∇^*)ノ  やっと復旧しましたぁ~(≧▽≦)
めちゃ②、ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
纏めて拝見させて頂きましたぁ(^ω^)ゞ

ァハハ~、JACK君チアガール風だねっ(笑)
でも、と~っても可愛いょんheart04

渋皮煮、凄いぢゃ~んlovely 流石ママさんgood
即リベンジで成功ぉめでとぉ~heart02

↓よもちゃんとつくちゃんとも遊んで楽しそうhappy01
トライアングルになっちゃうのは仕方無いかぁ(笑)
JACK君は、よもちゃんとさくらちゃんがぉ好きなんだねっbleah
想いは通じるかなsign02heart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/31813858

この記事へのトラックバック一覧です: もう~いくつねると~♪:

« 準備中~ | トップページ | 完成~ »