ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 完成~ | トップページ | 宵祭り・・・夜 »

2009年10月21日 (水)

お祭り速報~

  見事なまでの、秋晴れの中 19・20の二日間ここ勝山では熱い熱いお祭りがおこなわれましたっ!

Dsc_6590

Dsc_6539

Dsc_6540 Dsc_6541 Dsc_6542 Dsc_6543 Dsc_6544 Dsc_6545

朝早くから、子供達を乗せて街中を練り歩き、午後にはおみこしについて練り歩き、夜には 9台のだんじりが かみ・しも 二つのグループに分かれて だんじり喧嘩を遅くまで繰り広げるのが勝山祭りです。

今回は18日の宵祭りからお伝えしますね~

Dsc08538

そして、我等がJACKは18日の宵祭りの朝から、テンションあがった三女にもてあそばれておりました~

Dsc08541

なんか別人にみえちゃうw

なんて遊んでいたら、思わぬ来客が・・・

Dsc08565

おっはーーーーーー^^チカッ

Dsc08571

は~~~い皆様おはようございますm(。。)m

私 JACKと姉妹のコリンと申します~おひさしぶりでございます~~~

Dsc08555

dogおれの姉妹でんねん、皆様よろしゅうたのんますわ~

Dsc08554_2

おそろのハッピ姿を見せにきてくれたんですよ~お忙しいのに本当にありがとうございました~めちゃくちゃかわいかったです~

はだけてしまう胸にはコリンママがしっかりボタンをつけてくれていましたっ!

JACKがおとなしくみえる?

いえいえ~

もう大興奮dash

Dsc08557

スキをみせると姉妹だろうがなんだろうが・・・こうなりますcatfaceシツレイシマシタ

コリンちゃんめちゃくちゃかわいかったです~shine

また遊びに行きますね~

Dsc08576

ハッピとっても似合ってってよかった~

さらに、BUHIカレンダーや自家製ピーマンにバジル そしてインゲンまで~おいしかったです!

Dsc08581

そして、お祭りでは車移動はなかなかできないので、自転車磨いて 前籠にタオル巻いてカバーつけてJACKが快適に乗車できるようにして、試乗です~

なかなか快適そうなJACKでした~

Dsc08587

とりあえず、夕方になる前にすでに次女と三女がだんじりチェックに出動していたので、JACKaneと街中を歩いてみました~

街中はすでに準備万端~

Dsc08583

ここはとっても有名な地酒の酒蔵ですよ~お祭りの間は振舞い酒があって飲み放題ですよ~

Dsc08585

dog俺にものませろー

Dsc08590

さ~だんじりも準備OKですね~

Dsc08592

みんなの準備もできたようですね~

今日は軽く街中を練り、だんじり喧嘩の準備が出来ているか  確認のための通称ためしづきと呼ばれるだんじり喧嘩を行います~

Dsc08596

dogおれも乗りたいな~

とにかくJACKも着替えに戻り~再出陣!

Dsc08600_2

さっそく自転車で街中を移動~各地区のだんじりが集結してきましたよ~全11台

Dsc08599

Dsc08602

子供達もハイテンション~up

そしてこの後、京都の伊佐美ちゃんが来てくれたんですよ~

ってことで、この続きはまた次回・・・ゴメンナサイsweat01

ひっぱります~

« 完成~ | トップページ | 宵祭り・・・夜 »

コメント

cloverアダコマさま
はいとっても激しいお祭りなんですよ~私の実家でもだんじりが9台でてとっても大きなお祭りなんですが・・・このお祭りは規模は小さいけれど、喧嘩の激しさにはほんと驚きましたから~
秋祭りは昼間は暑くて夜がとっても寒いから~服にこまりますよw
はちまきJACKほんとすごい顔ですよね~happy01

cherry梅松父さま
おーお祭り好きですか!やっぱりカーニバルよりお祭りですよね~(意味不)
そうなんですっ!とっても危険なお祭りでございますよ~危険だけど、そこがたまらなくいい感じですよ~アハハ
そしてJACKも危険なBUHIとなってしまいましたbearing(そのわけはお祭り本番記事で・・・)

cherry太郎mamaさま
そうなんです~ここ勝山ではお祭りなくしては話できないぐらいの存在感ですよ~
ハッピ作りたくなりますよね~だってかわいいんだもん~BUHIたちw
コリンちゃん美人でしょう~人なつっこくてとってもいい子なんですよ!
続きの記事がんばりますね~しばしおまちを・・・

うわ~一大イベントですね~☆
ハッピまで作りたくなるのがわかります~
コリンちゃん!かわゆいね~2ショットのjackくんもちょっと照れてるみたいでかわゆいな~☆
11台ものだんじりとは見事ですね!
つづき楽しみにしています~~♪

地元の大きな祭りってイイですねー
日本男児として血が騒ぎます。
でもだんじり喧嘩って、、危なさそう。

結構激しい祭りなんですね〜。
うちの実家は春しか祭りがないので
秋の祭りを体験したことがないんです。
秋もいいもんですね〜♪

JACKくんのはちまき姿、
フレブルっていうよりブルドッグになってません??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/31881010

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り速報~:

« 完成~ | トップページ | 宵祭り・・・夜 »