ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 栗をありがとう~ | トップページ | 久しぶりの再会~ »

2009年10月 4日 (日)

食欲の秋・・・

昨日は次女(3年生)の遠足~あいにくの全国的な雨にみまわれましたが、雨天決行ってことでいってきましたよ~

行き先は鳥取県の米子!

お天気ならば大きな公園であそべたんだけど、雨のため水木しげる記念館ですshock

行き先関係なくお弁当はこちら~

Dsc08088

ミニーちゃんですよ~わかるかな~

(チナミニ ミズキシゲルキネンカンデ タベタソウデス)

そして、遠足のメインイベントは境港市・海産物市場にて一人1000円でのお買い物~

子供達が海産物屋で何を買うのか?選ぶのか?ハラハラドキドキでした~が

結果こうなりました~fish

Dsc08094

見事な鯛~~~2尾も~~~~1000円で買えるんですね~happy02

まあサイズは小さいけど鯛!腐っても鯛!いや新鮮ですよ・・・

次女は自分の好きな魚を選んだようなので新鮮なうちにいただくことにいたしました~

がしかし・・・

私実はお魚捌くの苦手であります~catface

さらに事実・・・私魚屋の娘なんだけど・・・coldsweats01

しかし、ここは親としてはがんばらないと!

奮起してやりましたよ~

はいっ!これどんっ!

Dsc08096

さらに~

Dsc08097

そうですよ~これはお刺身~

なんてねっ!

キッチンで「いたーい!かた~い!ちーでてきた~!」

などと騒いでいたら、papaが帰ってきて

ここは娘のためと テレビでみたことあるからなんとかできるだろうと、papaめっちゃがんばりましたよ~

もちろん私もしましたよ!(イイワケダネ~)

うろこをとって、骨を毛抜きで抜いてと・・・手伝いだけかい~run

さらにfish

Dsc08102

危うく真っ黒になるところだった・・・塩焼き~catface

まあとにかくなんとか食べられるものになりました~good

お刺身はほんとにおいしくて~おいしくて~三姉妹が数秒で平らげ!

塩焼きも三女はめんタマがプニプニしてておいしそう~などと

親父のようなこといい・・・しっかりめんタマチュパチュパしておいしい~と大喜び

一人で悩み選んで買ってきた次女も誇らしげでした~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、今日土曜日~

JACKane初めて部活でユニホームをもらってきました~

といっても、練習の出席率が高かったからと・・・(ドンナリユウダヨ)

試合には出られないけどベンチ入りをさせていただけたようで

はりきって、いつもより一時間早くお出かけしました~happy01

もちろんお弁当持参です~

Dsc08104

背番号いれてみましたw

バスケは5人でする競技・・・・果てしなく遠い背番号~

でもでもでも~~~~♪

そんなのかんけーねーーーーーハイッオパピっ!

親ばかっすw

JACKaneを見送ったあと、次女と三女でお庭の自給自足計画畑より

そう皆様すっかりお忘れでしょうが・・・

まだ未収穫のものがハイコレッ!

Dsc08114

秋ですからね~そう栗の次はサツマイモ~~~~

鳴門金時ですわよ~~~ん

Dsc08107

おおお~ひっぱれ~~~~三女よ!

Dsc08109

ほとんどツルで~芋二つって感じw

これもまた秋!

なんて、朝っぱらから芋ほりしていたら~dash

なんと よもぎもちさま から一本のメールが!

ご近所に来られると・・・・あいませんか?と

お誘いのメールが~~~~

早速午後の約束を取り付けました~が・・・

この続きはまた次回でお願いします~ごめんね!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お詫び・・・

パンちゃんママからもらった栗・・・

先ほど、どうしても作ってみたかった渋皮煮に挑戦!

毎日 少しずつ鬼皮をむき やっと30個ほどむけたので、

灰汁抜きからがんばっていたのですが、

3度目の灰汁抜き作業を終えて

水にさらそうとしたら・・・

なんとっ!!!!!!!

3分の2の栗がぼろぼろに・・・crying

毎日手が痛くなるまで皮むいてがんばったのに~~~crying

明日おもいっきり食べさせてあげようと、

夜なべしたのに~~~~

結果なんとか10個生き残りましたが・・・

とても残念な結果となりました!

上手にできたらパンちゃんママに届けよう~

あの人にもあげようなどと思っていたのに・・・

パンちゃんママほんとにほんとにごめんなさいm(。。)m

せっかくいただいた特大の栗ほとんど排水溝に吸い込まれていきましたcrying

原因は火加減と鬼皮むくときに渋皮を傷つけていたんでしょう~

なんとうゆう失態・・・

かなしい現実ですdown

いつかリベンジして必ずおいしい渋皮煮とどけますから~~~~ユルシテクダサイ

以上・・・お題の食欲の秋なのに・・・とってもセンチメンタルジャーニーな16プラス○○のアラフォーだめだめ主婦でした~

♪mamaはまだ~み~~~じゅくだから~

 あ~な~た~に~あげたくて~

 (渋皮煮ッ)

 あ~な~た~に~たべさせたくて~

 (失敗ッ)

 センチメンタル~ジャーーーーーーーアーーーーーーニーーーーーー♪

アシカラズ(u_u。)

« 栗をありがとう~ | トップページ | 久しぶりの再会~ »

コメント

cloverムサシのかあちゃんさま
ですよね~タイを2匹もなんて思わなかったw~きっと1匹じゃ足りないとおもったんだろうな~正解w
お~~~漁師さんのお孫さんですか!なんかかっこええ~~~good鳥羽一郎を想像中フフフ
刺身はうちは子供のころは食卓に並ばない日はなかったです!毎日どんなおかずでも刺身たべてました~まるで前菜のように~
カレーでもお好み焼きでも・・・なのでお刺身定食ってランチでみたとき・・・とっても不思議だったんですよ~なんで前菜がメインなの???ってw
お弁当作れますよ~ムサシのかあちゃんさまならもっとかわいいの作りそう~heart04まだまださきだから今からとおちゃん様にムサシくん弁当なんてどうですか?

tulipSONOママさま
うひゃひゃ~でしょう~
魚屋の娘といってもね~お店に出たことなんてないしw家と店は別だったから~
遊びにはいってたんだけどね~
ってか、とっても簡単そうに~父親がさばいてるのみてたから、やってみてできない自分にめちゃくちゃイラッとしますね・・・しかもめっちゃイタイッってのが計算外ですね~お魚捌くのってほんと大変今更ながら、我が父親を尊敬している次第です~
そして、鯛やすいでしょう~ほんとびっくりしちゃったっ!とっても新鮮でお刺身見栄えはわるいけど(papaにやらせておいて・・)めちゃくちゃおいしかったです~一切れしかもらえなかったけどねw

apple伊佐美ママさま
隔世遺伝か~ならお魚捌くのは次女にさせればよかったな・・・(エヘヘ)
aneのレギュラー入りは永遠に無理そうです~来年は2年だけど、1年生にとっても優秀な子がいてね~きっとその子たちが、ふがいない2年生を抜いてレギュラーになる予定ですわ~人生色々負けることも覚えないとねっ!
お弁当~たま~にだからできる技w伊佐美ママさまのようにはうまくないんだけど・・・見た目だけがんばってみましたw
さつまいも~思ってた以上に大きく成長していてよかったです~
伊佐美ファームみましたよ~すんごい本格的ですばらしい~来年ようにうちも今土づくり開始しているところなんですよ~冬野菜はしないつもりw
また畑づくり教えてくださいね~

cherryblossomテンママさま
お弁当~ありがとうございます~
たいしたことじゃないんだけどね・・・おかずはいつも一緒だしwおにぎりの形変えてるだけで栄養なんて二の次さんの次~シラー
タイガーマスクってことは・・・三沢さん残念でしたね・・・私も格闘技はたまにみるので・・・もちろんアニメのタイガーマスクも大好きです~
次回お弁当タイガーマスクがんばってみよう~note
渋皮煮ほんとに悲しかった~んだけどね・・・後日談、実は朝悲しいお知らせが・・・と娘たちにいってそっと差し出した10個の渋皮煮、一口食べた娘たちはねげーーーおいしくな~~~いと・・・涙
私的にはおいしかったのよ~きっとおこちゃまにはまだ早かったのね・・・なので、渋皮煮たくさんできてたらすんごいことになって私暴れてたと思うのね・・・
残念だったけど、よかったのか?なんてね・・・
複雑な母でした~catface

ホントに何度見ても、毎回可愛いぉ弁当heart04
ぃゃ~、尊敬だゎ~lovely
↓ァハハ~、私プロレス大好きなの~(笑) 
なので、タイガーマスクでって事なのょんhappy01

パパさん、fish頑張りましたねぇ~up
ぁっ、勿論ママさんもgood

渋皮煮・・・ 残念だったねぇ~crying
でも、チャレンジした事だけで凄いと思うbleah
リベンジ、成功を祈りマスheart01

二女姫ちゃんは
魚の目利きができるのねeye
魚屋さんの隔世遺伝かもsign03
みんなで美味しく食べれてよかったですねheart
それからaneちゃんユニフォームGET出来るなんて凄いsign03
次は目指せレギュラーですねbasketball
ママ様のお弁当毎回愛情たっぷりですねriceball
伊佐美家も来週お弁当持って
お出かけするのでbicycle
ママ様みならって頑張りますup
そして鳴門金時
見事なサイズですねgood
収穫の喜びスマイル
二女姫も三女姫も可愛いheart04
伊佐美家もIsami Farm 始動しましたbleah

食欲の秋ですね~、美味しそうなものがいっぱい!
それにしても1,000円で鯛が2尾も買えるなんて、そしてママさんが魚屋さんのお嬢さんだったなんて、そしてそしてそんなママさんが魚さばけないなんて驚きです(笑

おぉ~タイを2匹もかってくるなんて次女ちゃんしっかりしてますね~♪ママさん魚屋さんの娘さんですかぁ~私は漁師の孫ですが魚はさばけないし、刺身は全く食べれません(爆笑)次女ちゃんのお弁当もおねえちゃんのお弁当もかわぃぃですね^^私も作れるようになるんでしょうか???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/31631323

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋・・・:

« 栗をありがとう~ | トップページ | 久しぶりの再会~ »