ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 久しぶりの再会~ | トップページ | もう~いくつねると~♪ »

2009年10月12日 (月)

準備中~

いよいよ今週末の日曜日から地元一番のお祭りです~note

その名も

勝山喧嘩だんじり祭り~

我家でもお祭りの準備にいそしんでおりますよ~

Dsc08352

新月がとってもきれいな秋の空~

Dsc08345

肌寒い朝は次女とソファーで二度寝して・・・

Dsc08351

ジャージを着てお散歩お散歩~♪

Dsc08299

町のあちらこちらではお祭りの準備が進み~

Dsc08377

ポスターもあちこち貼られて~気分はお祭り~

Dsc08379

今はとっても静かな町並みだけど・・・

日曜日からよい祭り~

ここには信じられない人があふれてきます!

Dsc08279_2

そんな中 台風の過ぎ去った金曜日には

三女は保育園の芋ほり~

Dsc08286

沢山お芋が取れて大喜びの三女であります~

JACKpapaは毎晩遅くまで、お祭りの準備に精を出し~たんじり作りにいそしんでいます。

一方私は~

Dsc08275

(下書きだよ~)

私はフフフ・・・

とっても楽しい地道な作業~性格にあってるのね~(そこの人笑うなよ!)

そうですよ~

JACKの兄弟姉妹たちにもお祭り用のハッピを作っているのです~~~

↑は花道くんのね~

Dsc08334

われながらいい出来だわ~自己満足の自画自賛~shine

まだ出来上がってないんだけど・・・出来たらすぐにお届けしますからね~

待っててくださいね~お楽しみに~

Dsc08407

三姉妹たちもハッピの準備万端~JACKのはまだ試着段階だけどw

一応記念撮影~

Dsc08339

そしてうれしいプレゼント~cake

コリンママ~ありがとう~めちゃくちゃおいしかったよ~

あっとゆうまにたべちゃったw

せっかく来てくださったのに会えなくてほんとに残念でした(><)ゴメンナサイ

Dsc08340

いつもいろいろお気遣いありがとうございますm(。。)m

お祭り当日みんなでハッピきて写真撮ろうね~

ではではこれからまた、ハッピ作りがんばりますね~

« 久しぶりの再会~ | トップページ | もう~いくつねると~♪ »

コメント

fuji伊佐美ママさま
でっかいおいもホリホリしましたよ~
ふわふわの土だったのですぐに掘れましたよ。
JACKの二度ねはいつものことなんだけど、最近寒いからソファーに寝転ぶと飛んできますw
そして~いよいよこちらにこられるんですね~楽しみ~~~祭りお昼ごろは調度ご祭礼ですから~うちの子はだんじりにのってますから~探してみてねっ!JACKと私はだんじりについて歩いていますよ~会えますように・・・懇願
メールまってますねっ!
兄弟たちもウロウロしていますからねっ!
どうぞ気をつけてきてくださいね~

あはっlovely二度寝のJACK君 かわいい~heart04
三女姫の収穫スマイル最高~happy01
でっかいおいもさんですねnote
ママさんハッピ凄いですよsign03
かっこいい~
みんな大喜びですねgood

伊佐美ファミリーも週末から
ゴルフ旅行 IN岡山ですgolf

予定ですが 19日のお昼くらいに
HPにここに車を止めると便利と書いてあったので
勝山文化センターの駐車場に車を止めて
カートでお祭り散策する予定です
だんじり見てみた~いup
お薦めの場所があったら教えて下さいね

近くに行ったらmobilephoneメールしてみますね
ハッピ姿のJACK君に会えるとラッキーですnote

その後ホルモンうどんを求めて
京に帰る予定ですw

cloverアクセル☆さま
フフフ~布の染色剤をね~探して探してようやく見つけましたのよ~DYLONのカラーファンってやつです!ほとんどアクリル絵の具と同じようで洗っても落ちないそうです~まだ洗ってないから保障はできないけどw
若連・・・プププ名前だけね~だってうちの旦那も若連だもの~疲れがたまる年頃よね~なんてwアクセル☆さままだまだお若い!私なんて最近ゼナ飲んでもきかなくなってきたわ(TT)

cherryはなはなママロンさま
えへへ最初私は黒を用意してたのよ~papaが青だってゆうからへんなことに~ごめんね~心配かけて・・・
背中の文字はかけたんだけど・・・みんなのできるまでちょっとまっててねっ!
19日のご祭礼のときには城内にこりん&ぱんちゃんがくるそうですよ~

tulipムサシのかあちゃんさま
はいっ自己満足自画自賛の世界にどっぷりつかっておりますよ~エヘヘ
物作るの大好きなので~いいストレス発散になってます~
ただpapaが毎日夜いないので、なかなか時間が作れないのが無念なの~

bananaSONOママさま
そうですよ~お祭りです~
去年のよりはかなりバージョンアップしています!よくぞ気づいてくれました!ありがとう~~~
形も法被らしくして、背中の文字も去年はただのアクリル絵の具だったけど、今年はきちんと布用の染色剤を購入いたしました~
あとは、
お祭り当日までに間に合わせるだけです!!!そこが問題だけどね~

今年もやってきましたね、お祭りの季節がmaple
みんなでお揃いのハッピ着たらかわいいんだろうな~、ママさん腕を上げましたねgood

スゴォ~イ!!みんなに作ってるんですかぁ?さすがです^^出来上がりが楽しみですね~♪

うわ~JACKママありがとうheart04
めちゃかわいいheart04
わざわざ郷若の黒で作ってくれたの~note
感謝感激嬉しいです~。
お忙しい中ありがとうheart04花道に着せるの楽しみだな~note

すごーい!下書きの後、何で色を入れてるの???
兄弟犬が近くだから、こういうお揃いも出来てうらやましい~

「若連」って、私には眩しすぎる・・・
by最近すぐに疲れが出て舞うアクセル☆ママです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/31747045

この記事へのトラックバック一覧です: 準備中~:

« 久しぶりの再会~ | トップページ | もう~いくつねると~♪ »