ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 宵祭り・・・夜 | トップページ | お祭り最終日・・・ »

2009年10月23日 (金)

いよいよお祭り本番です。

宵祭りがとっても楽しいものとなり、やっとお祭り当日の模様をお伝えできます!

Dsc08788

Dsc08740

今日はpapaの実家の前を4つの神社のお神輿と11台のだんじりが町中を練り歩くご祭礼が行われましたよ~

Dsc08755

Dsc08745

すでにJACKpapa疲れている・・・gawkそこは気にせずw

Dsc08779

JACKもだんじり見物に出向きましたが・・・

なんと 

JACKはお怒りモード全開となりました・・・

理由はわかりませんが、たぶん太鼓や鐘の音とたくさんの人に声をかけてもらうことが、怖かったのかもしれません・・・

ってことで、自転車では危険と判断しカートに変更して見物に出陣しました。

Dsc08754

お神輿

Dsc08753

獅子舞~

Dsc08768

とおりすぎる人達がみんな「かわいいね~」と声をかけてくれるのに・・・

JACKは「グーーーーガルガルガルーーーーーー」とうなり吠えまくり・・・

みんなを怖がらせておりましたbearing

Dsc08756

吠えて暴れて大騒ぎ・・・カートに押し込まれ、この表情・・・

頼むから落ち着いてくれ!

Dsc08762

上を閉めれば下から出る・・・

しばし締め切ったカートの中は暑かったのでしょう~息切れ中

Dsc08769

少し落ち着いたら上をあけてあげて、ホッとした様子のJACK

Dsc08791

ほんとは二時間ほど歩く予定だったけど、あまりのJACKのガルガルに私の疲れもピークに・・・ってことで、JACKにはうちで留守番をしてもらうことにしましたcrying

そして、二時間後

高田神社到着~

Dsc08800

なんとぽぽちゃんと出会いましたよ~

姉妹の中でもとってもキュートでミニミニサイズのぽぽちゃんですよ~

Dsc08808

なんてかわいいのかしら~よく似合ってるよ~かわいい!

Dsc08811

つづいて、昨日も来てくれた花道くんです~

JACKいなくてよかったw

やっと花道くんのハッピ姿みれた~

かっこいいよ~

Dsc08812

決まってるねっ!

Dsc08813

昨日のJACKとのバトルで襟が破れてしまったね・・・

お直しするからね~

Dsc08829

日も暮れて~

Dsc08832

見物台も準備万端~

Dsc08860

喧嘩を目の前で見ると張り切っていた三女ですが、少し眠くなってきましたね~

Dsc08862

それでも9時半まではしっかり喧嘩の応援ギャルに混じって、「オイサーオイサー」と掛け声を大きな声で言えて、中高生のお祭りギャルに「かわいい~」と褒められおお照れの三女でありました。

動画でごらんください~

こんな感じで一日目終了いたしました。

JACKのガルガルで私はグッタリ・・・

子供達はだんじり堪能して帰ってすぐに爆睡・・・

明日は朝起きれるのかと心配したけど・・・

なんてことはナイ・・・

お祭りパワーで朝早くからおきて昨日よりも早く連れて行けとせがまれる始末・・・

恐るべしお祭りパワー

ってことで二日目につづく~

« 宵祭り・・・夜 | トップページ | お祭り最終日・・・ »

コメント

cloverぺこさま
お祭り・・・はっきり言ってめちゃくちゃ疲れますよ!特に親はね・・・だんじりに乗ってる子供はいいわよ~私はだんじりの後ろを一日中ついて歩いて走ってと・・・私はもう限界ですね!
ハッピみんな似合ってってかわいいでしょう~めいちゃんハッピ姿もきっとかわいいわよ~楽しみにしておいてねっ!

cherry梅松父さま
去年は怖がりもせず、いい子にしてたんですよ~だんじり一生懸命追いかけたりしてかわいかったんだけど、きっと大人になって大きな音がイヤになったのかな~みんなに好かれるBUHIであって欲しいけど、これがJACKの個性ならうまく回避できるようにがんばらなきゃと実感いたしました。

おなかから声出すとストレス発散できますよ~私も三女に指導するため今年はかなりオイサーと発散してまいりましたw

tulipakeさま
JACKpapaわらってやってくださいな~happy01
えー実は明日も小さなイベントが・・・辛
そして11月は1日3日15日とイベントだらけしかも保育園の三女はずべてに参加いたします。はっきりいって超売れっ子アイドルのマネージャー並みの忙しさを味わっております~(ウレシクナイケドネ)
JACKはすっかり大人の男になったのかしらね~去年はいい子だったのにな~残念です。


JACKpapa・・・かなり疲れてる・・・笑

ほっんとイベント大好きな町ですね。
毎月何かしてる?って感じなんですけど・・・気のせい?

JACK君、たくさんの人、音にビックリしちゃったかな?

JACK一家、お疲れさま~。

JACKくん祭りの雰囲気に飲まれちゃったんですかねー
怖かったのかな?

最近腹から声だしてないなぁ、、
「オイサーオイサー」と楽しそう。

お祭り楽しそーhappy02
でも疲れそーーcoldsweats01
JACK家のみなさまお疲れ様でしたhappy01
JACKもただ事ではない雰囲気に、
ガルガルしちゃって疲れたでしょうねsweat01
それにしてもみんなはっぴが似合うわぁlovely
かわいぃheart01

cherryアクセル☆さま
そちらでも秋祭りあったんですね~やっぱり太鼓の音怖いのかな~お囃子のリズムが早くなれば余計にJACK切れてましたね~
JACKpapa・・・放送禁止顔だったかしらw
途中何度も仕事に呼び出され、そのたび着替えてと、めちゃくちゃ忙しそうにしてたのでいたしかたないかもっす~

盛り上がってますなー
うちの近所でもお神輿さんでて秋祭りがあったのですが、
アクセル☆も太鼓の音にすごく反応し、
怖がった感じがありましたヨ。

JACKpapaの表情、かなりお疲れの様子~(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074786/31903868

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよお祭り本番です。:

« 宵祭り・・・夜 | トップページ | お祭り最終日・・・ »