ここからはじまるお友達

  • もうひとつのJACKブログ
    こちらはJACKpapaが作ってます。地道に更新しているようなので、たまには覗いてやってくださいな~
  • フレンチブルドッグひろば
    フレブルのかわいい仲間がたぁ~くさん!!!!!!!! ランキングにも参加っ!!! ぽっちっと、いぱぁーーーーつっよろしくお願いします!

樹脂粘土に魅せられて

  • 粘土の世界はこちら
    JACKmamaの趣味の一つ 「樹脂粘土に魅せられてブログオープンしましたw H23.6.7

メール☆

JACK何気ない日々・・・

  • おそろいTシャツ
    愛らしいJACKの奇跡を収めていきます。

JACKのおいたちー海賊王への道2008

  • 伊佐美ママからのバースデープレゼントの写真集です

« 2009年11月20日 | トップページ | 2009年11月24日 »

2009年11月23日

2009年11月23日 (月)

三女6歳になる

今週は三女のバースデー週間ってことで・・・(週間って・・・)

18日当日三女のバースデーパーティをいつもの焼肉屋で食事して、クサックサになったところで、うちに帰って小さなケーキを食べてプレゼントもらって、はい終了~

Dsc_8124

いいにおいにつられてJACKも興奮気味~

Dsc_8146jack

dogめっちゃええにおいやんけ~くれっ!

Dsc_8154jack

dogくそう~ほしい・・・クレックレックレッ

Dsc_8160jack

dogおっ?くれるんか?

Dsc_8163jack

dogなんかちゃうけど・・・うまそうなにおいや~

Dsc_8165jack

dogパクッ

Dsc_8172jack

dogうまい~うますぎる~もっとくれ~~~

と、順調な誕生日会だったのですが・・・

なんと、私この日、久しぶりに大失態をしておりました。

それは午後のこと・・・

車で約1時間ほどのおいしいケーキ屋さんにケーキを注文していたので、とりにJACKを連れてドライブにでかけたんですが・・・

もう少しで、ケーキ屋さんとゆうところで、いったんトイレ休憩ってことで、ひろ~い公園にたちよったのですが・・・

Dsc09654

しばらくの間JACKと戯れ遊んでさ~車へいったら!

なんとっ!

車の鍵が・・・どこを探してもないんです~~~crying

そうです、私この広い広すぎる芝生広場に車の鍵をおっことしたんですよ~

とにかく探すしかない!と、うろついた場所を覚えている限り歩いてみたのもも見つからず・・・

30分をすぎ・・・だんだん陽も傾き・・・

夕日が目にしみる~なんていってられない・・・

このままじゃケーキをもってかえるどころか、私はこの芝生広場で野たれ死ぬ・・・

もう駄目だ・・・

もう一度一人ローラー作戦を開始・・・

JACKは何度も同じところをうろつく私の動きを不穏におもい、

歩くのを拒否!

しかたないので、木につつりつけ、一人でうろついた・・・

もう駄目だ・・・

と思った瞬間!少しさきにみえたんです!きらっと光るものを~

思わず走りやっとみつけました~車の鍵!

しかし、車の鍵には赤い大きなハートheartのキーホルダーをつけていたのに・・・

なかなかみつからなかったのは、

そうですこの時期には、赤いもみじmapleが・・・そこらじゅうにあったせいで、

赤いものを見つけるたびに、「あった!」

とかけよるもすべて、もみじmaple・・・ムナシイ

そして、ハートのキーホルダーの裏は鏡になっていたため、

鏡側を上に落としていたために、なんと擬態してまわりの落ち葉に溶け込んでいたためとおもわれます~bearing

なにわともあれ、鍵を見つけていそいでケーキを取りにいき、なんとか夕飯に間に合ったんですよ~

それにしてもなんとゆう大失態・・・bearing

もともとかなりのドジっこではありますが、久しぶりにやっちまったJACKmamaでありました。

そして、二日後・・・

三女の誕生日会~第2弾がpapaの実家で従姉妹たちと一緒にパーティーです!

Dsc_8179_2

三女の希望により手巻き寿司パーティー

Dsc_8245

今日のケーキは同じ店のですが、鍵を落とすこともなく、無事にとりにいってきましたhappy01

そして前回より大きなケーキに大満足の三女~

この日は来週がじいじの誕生日ってことで、プレートにおじいちゃんもかいてもらいました~

さあ~次の日からは三連休~インフルエンザも終息に向かい始めているようだし~実家の大阪にいってみようと計画していたのですが、

この日の晩にいやな知らせが・・・

またもや新型インフルエンザ感染者が現れたと・・・

しかも三姉妹の同級生で同じクラスの面々・・・

これはヤバイ・・・ってことで、急遽大阪行きは中止にして、

3連休うちでダラダラすごすことにしたんです~

日曜日にはJACKの実家パンちゃんちに遊びにいってきましたよ~

そときの模様はまた次回で・・・スミマセン

« 2009年11月20日 | トップページ | 2009年11月24日 »